2011年06月13日
今日は久々にDラーに行ってきました。
来月、車検ですから、その見積へ。
いくら担当営業がいるとは言え、その人から買ったわけではないから、アポなしでDラーへ行ってみました。
サービスフロントのあんちゃんを捕まえて、見積を依頼。
しばらくすると、あんちゃんが一枚の紙を持ってやってきました。
『名古屋から転居されて今はもう福岡にお住まいなんですよね?よければこちらのディーラーで担当させてもらえませんか?このアンケートへの記入をお願いします!』
・・・え?
そんなの、以前お世話になってたDラー経由で正式に依頼してもうすぐ2年になろうとしていて、担当さんが自宅に来たこともあるのに・・・
ハッタリ「いやいや、2年前に転居して、その時に登録して、●●さんって方が担当のはずですけど・・・」
あんちゃん平謝り。
『申し訳ありません、●●は既に退職しておりまして、引き継ぎがキチンとなされていなかったようで、お客様のデータが当店では見当たらないので・・・大変恐れ入りますが、もう一度こちらにご記入いただけますか?』
いやね、そのあんちゃんが悪いわけじゃないし、笑顔でアンケートに答えましたよ。
だけど、会社としてどうなのよ?
住所・氏名・電話番号・勤務先・クルマのナンバーetc・・・
個人情報のカタマリでしょ?
担当者がやめたら、その顧客データは消去されちゃうの?それとも放置されてるの?どういうこと??
どうりで何の案内も来ないはずですよ。確かに『点検の案内以外はいらないからね』とは言ったけどさ。
もう今更怒る気もありませんが、スバルのこういうところ、本当に大嫌いです。
(いやもちろんスバルに限った話ではないのは百も承知ですし、各販売会社や店舗によっても違うのでしょうけど)
で、車検の見積が出ました。
30万円也。どひゃー(汗)
今日出てきてくれたあんちゃんは対応良かったけど、正直、このDラーで車検を通していいものか悩み中。
どうせ延長保証にも加入してないんだし、オヤジのアリオン担当してくれてる、トヨタ店に持っていこうかな・・・
金持ってたら、買い替えの契機になるような事件だってこと、スバルには分からないんだろうなー。
Posted at 2011/06/13 01:10:40 | |
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2010年08月04日
ウチの近所って新興住宅街なんですけど、住人以外に抜け道として使われないように、わざと入り組んだ構造になってたり、見通しが悪い交差点が多かったりします。
だからワタシは住宅街をクルマで走る時は、常に徐行しています。
実際に、飛び出した子供がクルマに跳ねられる事故も多いんですよね。
そのくせ、同じ住宅街に住む住人の中にも"神風特攻隊"みたいな運転をする輩もいて、見ててヒヤヒヤするわけですが…
(^_^;)
※※※ここからは、ワタシ個人の意見です。人によっては不快な思いをするかも知れないので、それが嫌な方は他のページへどうぞ※※※
今日、住宅街をいつも通り徐行していたら、とあるお宅の門扉の前に、お手製の看板が出てました。
そこには手書きで、こう書かれてました。
『注意!子供が飛び出します!』
そんな看板作る前に、まずは飛び出さないようにしつけしろよ!
(-_-メ)
そんな看板を堂々と出すなんて、どれだけ好意的に解釈しても
『ウチの子供は親の言うことを聞かず、何度注意しても勝手に飛び出してきます。もうお手上げです。あとは皆さんが勝手に気をつけて下さい。』
と公言してるようにしか見えないのですが…
もちろん歩行者は自動車と比べたら交通弱者だから、運転者は歩行者への配慮が必要ですし、子供だと余計にそうだと思います。
だけど、運転者と歩行者の両方が注意して、初めて事故は回避できるものだと思うのですが…
今日見た看板は、歩行者側の注意を初めから放棄してるように見えて、普段から注意しながら徐行するワタシには不愉快に思いました。
ウチの住宅街で、子供の飛び出しによる事故が減らない理由の1つが垣間見えたような気がします…

Posted at 2010/08/04 11:47:30 | |
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2010年08月02日
先日ブログで紹介した、面接受けた会社が移転していた件・・・
改めて、先方のHPを確認したところ・・・
九州支店の移転なんて、一言も書かれていませんでしたがナニカ?
6月に移転したんでしょ?
しっかりと旧住所・旧電話番号に加え、ご丁寧に旧事務所の画像まで掲載されていましたが?
さっき、某 斡旋サービスに連絡し、事情をすべて説明した上で、
『あの面接で自分が内定もらえるとも思えませんけど、もしもらっても辞退します!』
と、ハッキリとお伝えしておきました。
客商売でありながら、事務所の移転なんて大事なことを、2か月間もHPで平気で放置するような会社には行きたくないです。
三十路ですが、安売りはしませんwww
Posted at 2010/08/02 12:07:50 | |
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ハッタリの怒り・・・ | 日記
2009年10月01日
ワタシは一度も参加したことがない第三者ですから、黙って見ておこうかと思いましたが、まあ勘弁ならんので。
…という書き出しで怒りをぶちまけましたが、チラシの裏に書きなぐったものですから、もうお片付けしました♪

Posted at 2009/10/01 09:03:03 | |
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ハッタリの怒り・・・ | クルマ
2009年05月30日
今日は新型プリウスの試乗をしてきました。
しかし、たまたま試乗車が17インチタイヤ装着グレードだったせいか、旧型プリウスよりも出足が重く感じられたので、15インチタイヤ装着車の乗り味を試すべく、別店舗に試乗に行きました。
受付をしてくれたのはト○タ自動車の研修生さんで、試乗の待ち時間は2組(約20分)とのことでしたので、待つことに。
しかし、19時になっても自分の順番にはならず、明らかに自分より後に来店したお客さんが試乗を開始していたので、店員さんを捕まえて("たまたま"店長でしたw)順番を確認してもらいました。
すると、試乗待ちリストに書かれていたはずの私の名前には取消し線が引かれていました。
私の名前の上から取消し線を引かれたこともチョット不愉快でしたが、それを上回る不愉快な対応が…
私の名前が消されているを確認した店長が、こちらに対して謝ることより先に
『確認して参ります。』
と、しきりに席を外そうとするじゃないですか!
さすがに怒りが頂点に達しました。
この店長、席を外して一体何を確認するつもりだったのでしょうか?
受付をしていた研修生を読んでくるか、もしくは取消した犯人探しでもして、その人に謝らせるつもりだったのでしょうか?
試乗待ちしていた私の名前が、理由はどうあれ消されていたのが、私にとって唯一にして最大の事実なんですが…
とても役職に『長』とつく方が取る対応とは思えませんでした。
あまりに不愉快だったので、事前に書いた試乗アンケートを店長の前で破り棄てて店長に渡し、試乗は断って帰宅しました。
というわけで、プリウスへの興味は一気に失せました。
事前に乗った17インチ仕様の乗り味も忘れてしまいました。
せっかくの休日の夕方の貴重な1時間を、無駄に費やす結果になり、非常に残念です。
販社の社員で研修生のフォローができねーなら、研修生の受入れ自体断れよ(無理だろうけどw)

Posted at 2009/05/30 21:03:03 | |
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