• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

☆ああ面白かった♪EuroFes2023 Euro90 90分耐久 チームディレクターで参戦!

☆ああ面白かった♪EuroFes2023 Euro90 90分耐久 チームディレクターで参戦!  先週日曜日7/9、いつも筑波を一緒に走っている634さん、193さんがEuro FES2023 Euro90耐久レースに参加するということでお手伝い、チームディレクター・・・作戦部長?・・・の役目で参加してきました♪
 Euro FES 2023では、LOTUS 111 CUP、CLASSIC MINIワンメイクレース998 Challenge、輸入ヨーロッパ車によるスポーツ走行、クラシック・フォーミュラーカーの走行会、そして、今回初となる90分耐久レース EURO 90 ポンダーリレーが開催されます!

 90分耐久は基本3人3台でトランスポンダーをバトン代わりにリレーして走ります。ショップrd base RTからの参戦で634さんGT4、193さんRS3、もう1台はショップのサーキット仲間のレジェンド中村さんアウディS1です!


午前のスポーツ走行を走り終わって、3人のドライバーと私を含めて作戦会議!


 この表は90分耐久レース EURO 90 ポンダーリレー独特のルールで、90分走行後交代のピットインも含めたチーム平均ラップタイムによって速いチームには周回数減算のハンディが課されます!
 私が3人90分走行のシュミレーションをしたところ、表のどのラップタイムで走ってもほぼ同じ周回数になることが判りました!
他チームがどれくらいの周回数を走るかもチェッカー後でなくてはわからない事から、我がチームはとりあえず最多周回数(グロストップ)を目指して走る作戦に決定しました!


ルマン式グリッドに並べて耐久の雰囲気!この後ローリングスタートです


ハイ、記念撮影♪ 


序盤930ポルシェターボを追って2番手を快走!この後トップに立ちます


#39rd base RT 現在1位




S字を攻める中村S1! 安定した速いペースをキープ◎


35分が経過しピットインのサインボードが出され


S1のピットインを待つ193さん 緊張? ぜ~んぜん!


ピットインしたS1からRS3にトランスポンダーを素早く移設


無事コースイン


第1ヘアピンを攻めるRS3




良い姿勢で走っています♪




ブレーキが苦しくなってきたか少しペースが落ちたRS3!予定よりちょっと早めにピットインのサイン提示!


RS3のピットインを待つGT4!


慌てずに確実にポンダーを移設! Youtubeライブのカメラが追います!


最後のスティント がんばれぇ~✋


チーム監督rd base 金本さん、チームディレクターつきじ丸も心配そう


サインボードを出す金本チーム監督の背中に気迫が?


そして見事トップでチェッカー♪


暫定で最多周回数75周を走ってトップ!
チームの皆もホッと一息! ハンディの結果はどうだろうか?


お疲れさまぁ♪ 他のチームからも声援をもらえます♪耐久の醍醐味?


チームの皆も満足そう♪ハンディを引かれると何位だろう?


でぇ結果は?総合2位でした!


とっても嬉しそうなシャンパンシャワー✨

結果は、73周してー6周のハンデだった#27チームが67周で優勝!
#39 rd base RTは75周走ってー9週のハンデをもらい66周で惜しくも2位!
平均ラップタイムは1’12”55だったそうです。
大きなミスも事故も無く走り切れて、チーム目標だった最多周回数も取れて満足できる結果でした。
ああ、楽しかったぁ👍
※関連URLはYoutubeライブの模様 6:15辺りからEuro 90が放映されます
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/07/17 16:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

真夏の筑波サーキットで応援❗️
パイン6さん

2024職場対抗耐久レース。ベスト ...
てっちん@さん

ニスモフェスってこんなに周り切れな ...
ともだすけさん

2023秋 HPI サーキットミー ...
sigesheru_phase2さん

行ってきましたアルファロメオチャレ ...
東次さん

20240107 FUJI-1GP ...
magkujiraさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 19:45
こんばんは
私は夏のサーキット走行は苦手ですが、これは走らなくても関わるだけでも楽しそうでテンションがあがりますね。
楽しくブログ読ませていただきました。
コメントへの返答
2023年7月17日 20:04
コメントありがとうございます♪
実は私も参加しないか誘われたのですが、夏は車に厳しいので丁重に辞退させて頂きました😅
お手伝いでも一緒に作戦立てたりしてエントラントを満喫できました👍
2輪で耐久レースを走っていた頃の気分を味わえました♪
2023年7月17日 20:28
先日はお疲れ様でした〜
とても楽しい一日でした!
つきじ丸さんの戦略、大正解でしたね👍
次回は優勝間違えなしですね🤗
コメントへの返答
2023年7月17日 20:40
お疲れさまでした♪
楽しかったですねぇ♫
あのハンデ表良く考えられていて、戦略上勝つためには交代のピットインも含めて全平均で1’06秒以上で・・・不可能・・・走らないと優位にならないようにできています!
とりあえず最多ラップを目指して結果は後から付いてくる👍
次回は走る方で参加したいと思いました😊
2023年7月17日 21:08
チームディレクターお疲れ様でした!
よく考えられたハンディでしたがとりあえず最多周回数でトップチェッカーを受ける作戦?で応援している方も実質のトップ快走を見ていて気分が良かったです!😊
でも暑かった〜💦観ているだけでも汗が吹き出ました🥵
そんな中、元気いっぱいで走っていた634さん、193さん・・・やはり若さかな〜(笑)
コメントへの返答
2023年7月17日 21:25
9日は応援に来て下さりたくさん画像を撮って頂いてありがとうございました♪
チェッカー後の裁定、その上相手次第の面もあって作戦が立てられませんでした!
そこで、楽しく一生懸命走って最多ラップを獲り、結果は運に任せるという事で3人のドライバーの気持ちを合わせる事ができました👍
結果は2位でしたが皆さん満足されていたようなので私も嬉しかったです♪
634さんと193さんは元気いっぱいです!
光ったのはレジェンド中村さんの安定した速い走りでMVPをあげたいと思いました!
2023年7月21日 8:46
つきじ丸さんお疲れ様です🤓


ブログの構成がとても見やすく解りやすいです。緊張感がめちゃめちゃ伝わりました😄

チームで喜び合っているのが僕も嬉しい気持ちになります。


そして 他のチームからも声援をもらえます♪耐久の醍醐味 正しくですね

You Tubeも楽しみです👍
コメントへの返答
2023年7月21日 18:47
コメントありがとうございます♪

レースを走ったことが無い人にも楽しさや緊張感が伝わったようで良かったです👍

お遊びの耐久レースとは言えレースはレース、走行会とはまた違った楽しみがありますね♫

時間ある時にYoutubeライブ見て下さい。6:15辺りから耐久の様子が放映されます!

プロフィール

「@taKa さん 転職されたんですか⁉️
新しい仕事ガンバってください👍」
何シテル?   06/03 18:09
つきじ丸です。 車・バイク・サーキットが好きな還暦を過ぎたおっちゃんです。  20代からずっと続けてきた2輪のレースを引退した後、4輪のほうに軸足が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アウディ TT クーペ] ☆DSG(Sトロニック)湿式6速ミッションオーバーホール!走行209,500km! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:49:49
☆ホイールオフセットが操縦性に与える影響!TT(8S)with VOSSEN CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 10:22:26
キングピンオフセット調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 14:38:18

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 新型TTが発表されて1ヵ月が過ぎ、そろそろお客さんも落ち着いた頃かなと思ってディーラー ...
アウディ S1 アウディ S1
 ずう~っと待っていたS1、やっと世に出てきました! ほんとうは6速Sトロニックで乗りた ...
アウディ TT クーペ なんちゃってRS (アウディ TT クーペ)
 Audi TT Coupé 1.8 TFSI - S-LINE COMPETITION ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
 2010年ケイマンPDK2.9です! サブの写真は、20代後半頃に乗っていた"73年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation