• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

真夏の筑波サーキットで応援❗️

真夏の筑波サーキットで応援❗️ もう10日以上前ですが💦・・・7月9日(日)に筑波サーキットで開催されたEURO FES 2023の中の「EURO90」という90分間のポンダーリレーによる耐久レースにみん友の634さんと193さん夫妻が参加し、同じくみん友のつきじ丸さんがお手伝いに行くというので私も応援に行ってきました!







家からすぐ近くの筑波サーキット、今日の足は”軽トラ”(笑)

サーキットに軽トラ😅
う~ん、シュールだね~!?






パドックでつきじ丸さんのTT発見!







ピットに向かうと・・・

Euro-Trainingの看板が。。。
Euro-Trainingはヨーロッパ車による走行会で634さんはこちらも走るようです!





第1ヘアピンを攻める634さんGT4



今日はTTRSではなくてGT4で走るようです。





みん友のSHIGE981さんも走っていました!








LOTUS 111 CUPも行われていました。







エリーゼ・エキシージはサーキットが似合いますね~~👍





CLASSIC MINIの走行では、なんと元F1メカニックでフジテレビF1解説でもおなじみの津川哲夫さんが走っておられました!😲



できればお話ししたかったんですが、チャンス無く。。😢





さて、本番の90分耐久レースに向けてゼッケンの張り直し。。。

応援するチームのゼッケンは“39”
つきじ丸さんがお手伝いしています。。。
634さんGT4は3番目(最終)走行のようです。





こちらは2番目走行の193さんRS3と1番目走行のS1の方






レースのスタートはローリングスタートですが、耐久の雰囲気を出すため?にルマン式グリッドに並べます!








スタート前の記念撮影😊






サインボードを出すピットの様子






マシンとドライバーの交代はパドックで。。。

黒のS1から緑のRS3 193さんの車両にトランスポンダーを移設します。





S字を攻める193さんRS3💨💨

193さん、サーキット到着後練習走行もなしでいきなりレース走行ということでタイヤのエアーを落とすのを忘れて途中からズリズリだったようです。😅





193さんRS3から634さんGT4へポンダーリレー

実質のトップ走行なので、Youtubeライブのカメラがその様子を追います!🎥





トップで走行を終えた女性ドライバー193さんにYoutubeライブのカメラとインタビュアーが向かいますが。。。🎤🎤

193さん、クーリングに行くと言ってインタビューをバックレていました(笑)





そして・・・634さんGT4、見事トップでゴール!🏁🎉㊗️






走行を終えた634さんをつきじ丸さんがお出迎え。。。👏👏






レースを実質のトップで終えたチームの3台!👍

お疲れ様でした~~
最終結果はタイムによるハンデがあり2位でした!





シャンパンファイト!🍾🍾

193さん、なんでシャンパンこぼしているの?🤣

正式結果は2位でしたがタイムによるハンデが上手く考えられていて、ライバルチームの作戦が読めないので出来るだけ速く走って実質のトップでゴールする作戦で、作戦どおりトップチェッカーを受けられたのでチームの皆さんは満足されていたようです!(ハンデの仕組みとかは先にブログアップされたつきじ丸さんのブログに詳しくUPされていますので私は省略させていただきます。💦)
いや~、この日も暑くて応援でも汗だく🥵でしたが楽しかった~~😊





この日は、エヴォーラ乗りのみん友AicさんもLOTUS 111 CUPを観にきていました!



Aicさん、最近クラッチを交換したので私にちょっと乗ってみて・・・との事でAic号をちょっと運転させてもらいました!
これまで私が運転したことがあるエヴォーラは自分のSとディーラーで試乗した410だけだったので、仕様は違うものの私と同じ馬力のSであるAic号の試乗は貴重な経験でした・・・結果、微妙なフィーリングの違いが感じられたのでそのうち?😅備忘録としてブログアップしたいと思います。。。!?


ブログ一覧 | 走行会見学 | 日記
Posted at 2023/07/21 02:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ああ面白かった♪EuroFes2 ...
つきじ丸さん

スーパーGTの予選は訳がワカランで ...
きはちん改さん

M4 GT3の今シーズン初勝利!
わさび茶漬けさん

レンタルカートレース(新春6時間耐 ...
makoba0327さん

最近、オモロ無いのが多い…😣
ヒロさん(旧サラヒロ)。さん

レンタルカートレース(3時間耐久) ...
makoba0327さん

この記事へのコメント

2023年7月21日 18:37
応援&写真撮影に来てくださりありがとうございました♪
暑かったですが、Euro90 90分耐久レースをとっても楽しく戦うことができました👍
レース参加者以外の走行会に参加していたショップのお客さんの方々も楽しそうに応援していて、次は自分たちも参加しようかとの声も聞こえました。
お遊び耐久レースでも面白いですよね♪
コメントへの返答
2023年7月21日 19:08
お誘いありがとうございました。😊
雨上がりの蒸しっとした暑さには参りましたが90分耐久レースは面白かったですね👍
走行会はよく見学させてもらっていますが、お遊び耐久レースとはいえ、こういうレース形式の走りも楽しいと改めて思いました♪
でも暑かった。。。🥵
そんななか走っている634さんと193さんは若さゆえか?凄いな〜と、思っていましたが、つきじ丸さんも日頃のオフィシャルで鍛えられているのか私なんかよりもずっと元気でビックリしました‼️😅
2023年7月22日 12:19
パインさんお疲れ様🤓

つきじ丸デレクターのサポートにより 一等賞でしたが2位の結果 素晴らしかったですね

クラシックミニはカッコイイ!初めてレース仕様見ましたよ😆いったい何馬力あるのでしょうか

ロータスエキシージも圧巻!レースの始まる緊張感が伝わりました👍
コメントへの返答
2023年7月22日 12:56
ごしょうさん、コメントありがとうございます♪

90分耐久レースはつきじ丸さんが前もって走行タイムとハンデを計算されていたんですが、結局ライバルの作戦もわからないので、とにかく速く走って実質のトップを狙いました😅
正式な結果は2位でしたが、トップチェッカーは観ていても気分が良かったです😊

クラシックミニの仕様は詳しくないんです。。💦
ただ津川さんが乗っていたマシンはかなりの仕様だったみたいです❗️

ロータス111CUPはガチのレースです👍


プロフィール

「@karana さん、クラッチは消耗品とはいえ痛い出費ですね😢
私が前に乗っていたTTは8Jですが同じ乾式クラッチのリペアキットは9年前は約12万円でしたので5万円値上がりしていますね💦脱着・交換工賃は約3万円上がっていますが、9年経っているのでこんなものでしょうかね〜😅」
何シテル?   05/31 00:35
パイン6です。 中学生の時にサバンナRX7を見て日本にもこんなカッコイイ車があるんだと思ってから車好きになりました。 2ドアで小さめの車が好きで、これまでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
エリーゼでロータスの世界に足を踏み入れ、使用状況の変化に伴いエヴォーラに乗り替えました! ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
コンパクトながら短い全長に対し幅はそこそこ広いので安っぽく見えないという絶妙なサイズと、 ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
400なのに大柄な車体、最近のスーパースポーツ系のフルカウルと違って落ち着いたツアラータ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ハイブリッドでマニュアル車という珍しい車。 メインのTTがSトロニックというオートマ車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation