• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

これが・・・レストランミツヤマさんの肉肉肉肉ディナー





11月23日は夢のようなひと時で、最高に美味しいディナーに舌鼓。

レストランミツヤマさんでの肉肉肉ディナー改め肉肉肉肉ディナー



前菜は、嫁さんのご希望の前菜盛り。

光山シェフが嫁さんが肉づくしだと、嫁さんに悪いかも気にされて・・・・
海鮮系アラカルトメニュー4品を大皿で。





寒鰤のタルタル
ベルガモットの香りをまとう寒ブリと野菜 いくらキラリ
 ・・・毎年楽しみにしている豪華海鮮セルクル固め。ベルガモットで和えられた脂ののった寒ブリと野菜のハーモニーが楽しい旨さ

蕪のパンナコッタ
ほろ苦菊菜につるりコンソメジュレ セコガニと内子と生うに 柚子の香り
 ・・・蕪の甘さを引き出した絶品パンナコッタにセコガニと生うにをどっさり入れて、苦味の効いた菊菜に特製コンソメジュレ、そして柚子を。それぞれの一級品が混ぜ合わされることにより、更に引き立て合う旨さ。

足赤海老のサラダ仕立て
柿とパクチー、ライムの爽風
 ・・・超特大足赤海老に合わせるは、甘い柿とパクチーにライムソース。爽やかな秋を感じられる旨さ

梨と生ハム
カレーとキャラメルソースの共演
 ・・・梨の甘さと生ハムの塩気を引き立てるのは、ほろ苦甘いキャラメルソース、カレーをプラスすることにより、コクの深い旨さに


では!お待たせしました。

怒涛のメインメニュー4品
4品とも肉肉肉肉・・・・
光山シェフも僕がオーダーした付け合わせを極力無くしたボリューミーで剛速球な皿が続きます
テーマは、今しか食べられない旬のジビエ2品(2本足と4本足)と牛と羊の共演



オーストラリア産仔羊
スパイス香る 肩ロース肉のジューシーフリットにカリッとクミン
 ・・・仔羊の肩ロースをスパイスで衣にまとわせたフリット。ジューシーな肉汁と美味しさがスパイスの香りで、ビールに合うご機嫌な一品の旨さ




山うずら(ジビエ)
炭火でじっくりと焼き上げ、バルサミコソースとタスマニアマスタード
フォアグラのソテーとごぼうのピューレ、マルサラ酒のソース
 ・・・山うずら1匹を贅沢に2人前で。炭火を自由自在に操る光山シェフ。炭の強さや網の高さ、そして置く位置を絶えず変えながら焼き上げます。焼き上がった山うずらは皮はパリパリに焼き上がり、身には綺麗に火が入り、ジューシーで程よい弾力の柔らかさ。数十秒の火加減で、ガラリと味が変わるうずらを最高の状態で!ジビエを堪能できる旨さ




北海道産蝦夷鹿(ジビエ)
もも肉のカツレツ バルサミコ酢のソースと根セロリのピューレ パルメジャーノレッジャーノを初雪のように
 ・・・分厚い塊の蝦夷鹿をカツレツに。この火入れも完璧!もも肉のモチモチした食感と味の濃さを味わえる、これぞジビエの旨さ 




香川産オリーブ牛
炭火焼き マルサラ酒風味の木の子のクリームソース
 ・・・どデカく分厚くカットされたオリーブ牛。大阪のオリーブ牛のシェアは、ナンバー1との事。コレも炭火で焼き上げ、マルサラ酒でコクが出たクリームソースと一緒に食べると幸せ気分。オリーブ牛の旨さを堪能。




最後のディナーの〆はパスタでしょう!(≧◇≦)







キタッラ
トラフグのオイルベース
 ・・・トラフグのアラや骨で作ったコンソメたっぷりのオイルベース。今回は手打ちパスタで具材はトラフグメイン。贅沢づくしの旨さ。




レストランミツヤマのスーシェフのパティシエールさんの優しいデザート。
剛速球の料理の後にぴったり。(^◇^)





パンナコッタ
ぷるぷるパンナコッタ 洋梨のソース

ミルフィーユ
りんごとキャラメルカスタードのミルフィーユ

ブリュレ
栗とエスプレッソのブリュレ







カプチーノ





マキアート





次のディナーは、来年2月に恒例の豪華海鮮鍋!楽しみです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/06 19:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年12月6日 19:36
今晩は!
いつも有難う御座います(#^.^#)
我が家は今から夕食です‼️
そちらへ、ワープしようかなぁ(*≧∀≦*)

お疲れ様です!
コメントへの返答
2017年12月24日 23:15
こんばんは!

是非ともワープしてきてください。「(^^)/
2017年12月6日 19:39
美味しそうです、、、、(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2017年12月24日 23:15
こんばんは!

ほっぺた落ちますよ。「(^^)/
2017年12月6日 20:01
TAKAサン、こんばんは(^人^)
レストランミツヤマさんの「肉肉肉肉」ディナー♪ですが、私はてっきり豪快な料理を想定しておりましたが、そこはミツヤマさんの繊細かつ美しい料理で、お肉をさらに美味しく仕上げられているのですね(^-^)v
これは贅沢♪なコースですよね(^^)d
コメントへの返答
2017年12月24日 23:19
こんばんは!

お洒落で美味しそうでしょ。(≧◇≦)

僕のオーダーで飾り立てを最小限で、食材をど~んと出してもらっています。
2017年12月6日 20:22
こんばんは。

うわぁ~、肉肉肉シリーズ、やっと出てきましたか~
ヽ(=´▽`=)ノ
うまそー♪

〆も美味しそう オシャレですね。
コメントへの返答
2017年12月24日 23:21
こんばんは!

大阪に仕事で来られたら、是非!

美味しい料理に合う良いワインも揃ってますよ。(≧◇≦)
2017年12月6日 21:27
こんばんは(^^)
全てが食べるのもったいない!
アートを感じる料理の数々ですね(^ー^)
コメントへの返答
2017年12月24日 23:24
こんばんは!

僕のオーダーで、食材だけのシンプルにしてもらっています。

通常のディナーは、更にアートな皿になっています。
2017年12月6日 22:51
お疲れ様ですm(_ _)m TAKAさん^_^

羨ましすぎです(^-^)♫
コメントへの返答
2017年12月24日 23:25
こんばんは!

年末の恒例の贅沢です。(≧◇≦)

大満足でした。
2017年12月6日 23:13
肉肉肉ですが全てが上品です。
デザートも肉に劣らず美味しそうです。
コメントへの返答
2017年12月24日 23:26
こんばんは!

光山シェフとスーシェフに伝えておきますね。(≧◇≦)
2017年12月7日 6:27
肉肉肉肉ディナー
旨そ~\(^-^)/
ジビエファンですが、
山うずらは、食べたこと無いです~(>_<)
(養殖うずら?の丸焼きは、珍味でした)
蝦夷鹿は
昔、猟師さんが知り合いだったので、
たまに、お裾分けをもらってましたが、
旨かったなぁ~( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2017年12月24日 23:31
こんばんは!

ジビエ、美味しいですよね。

毎年、楽しみにしています。(≧◇≦)
2017年12月7日 11:12
こんにちは

ん〜素敵な料理です(*゚▽゚)ノ

肉x4と言いながら大胆且つ繊細さを感じるのは流石なのですね(^^)
コメントへの返答
2017年12月24日 23:28
こんばんは!

年に2回、贅沢なディナーを堪能しています。(≧◇≦)
2017年12月8日 8:18
おはようございます!

おーおー!肉だ!肉だ!

しかも超上品っす!

よだれが出まーす!笑 ♪ !(^^)!笑 ♪ !(^^)!
コメントへの返答
2017年12月24日 23:30
こんばんは!

どの皿も通常以上のボリューミーな量です。

大満足です。(≧◇≦)

プロフィール

「レストランミツヤマさん  2024年5月 http://cvw.jp/b/134765/47785569/
何シテル?   06/16 20:26
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation