• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月04日

ドS号、更に究極の乗り心地へ



alt

とある7月に、アラゴスタ車高調のオーバーホールが完成して、

ガレージNOBで組み直してもらいました。

alt


ドS号のアラゴスタは通常のレヴォーグ用では無く、形状や色々とスペシャルオーダーしたドS号だけの唯一無二の一品。

アラゴスタのスタッフの方も前車のフォレスターから覚えてくれています。

前車のフォレスターも弩級のオーディオの重量で、純正ショックでは走行に支障がでて、尻下がりも酷くてリアタイヤが5000キロで編摩耗。

その時にガレージNOBの館長と出会い、アラゴスタ車高調を知りました。

色々な車高調メーカーがありますが、現車にあったオーナーの求める志向を極める
メーカーがあるとは・・・夢の様でした。

話はトントンと進み、僕のオーダーをNOB館長とアラゴスタスタッフで、話し合って、完成したスペシャル品は思い通りの車高調でした。


ドS号も弩級のオーディオシステムを組んでいるので、アラゴスタは絶対不可。もちろんオーダー。

アラゴスタスタッフもフォレスターの時を覚えてくれていて、更に踏み込んだスペシャルな車高調に完成しました。(≧◇≦)

今回はオーバーホール。今で満足していた僕ですが・・・

NOB館長もアラゴスタスタッフも満足していませんでいた。

NOB館長は僕の話とドS号を試乗して

アラゴスタスタッフは外したアラゴスタ車高調を分解して

なんとNOB館長と意見とアラゴスタスタッフの意見が一致。

更に仕様変更となりました。

完成して帰ってきたアラゴスタ車高調は、自信の表れか新品のような輝き。

レヴォーグとアラゴスタを知り尽くしたNOB館長に組んでもらいました。

alt

完成してアライメントをとったドS号は、かなりの重量増なのに

日常走行スピードの大人ちっくな乗り心地と高速走行の安定した乗り心地が味わえる究極の乗り心地に。


正しく、ドS号にぴったりの唯一無二のスペシャルオーダーアラゴスタ。

コレを味わうなら、アラゴスタスタッフに現車の状態やオーナーの要望を的確に伝えることが出来るショップが大切と。つくづく思いました。

アラゴスタ車高調!最高!

NOB館長とアラゴスタスタッフの皆さん、ありがとうございます。(≧◇≦)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/04 21:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年8月4日 22:08
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
アラゴスタ車高調仕様変更おめでとうございます!
オーディオ機器積んでると尻下がりになりやすいのでバランスを考えてバネレートも少し高めにしないといけませんからね♬
ビシッと走りも良くなって良かったですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年8月5日 22:14
こんばんは!

ドS号のオーディオシステム重量は約100キロ近く。

メンテナンスや音響重視のため、99%をリアに持ってきてます。

分かりやすく言えば、常時
リアにタイヤホイルを5~6本載せている状態です。

なので、純正では・・・
限界までの尻下がりになり、重心がリアになり、フロントに荷重がかからない状態になります。

アラゴスタも初めての事例のため、興味津々でした。

2020年8月4日 22:35
TAKAさん、私のアラゴスタもオーバーホール時期をとっくに過ぎてしまい前輪からギシギシ音が聞こえてるので早くO.Hしたいですねぇ!


私の車もフルデッドニングしているのでSTPボンブの分、重たくなってしまってます(;o;)
コメントへの返答
2020年8月5日 22:17
こんばんは!

そうなんですか!

早くオーバーホールをお勧めします。

オーバーホールすると、色々な事が判明して、更に乗り心地UPしますよ。(≧◇≦)
2020年8月5日 7:31
おはようございます。

弩級のオーディオシステムと究極の乗り心地…
想像しただけで涎が(@ ̄ρ ̄@)
ドS号、いつか拝見したいです!
コメントへの返答
2020年8月5日 22:21
こんばんは!

見た目、走行性、音響と究極に拘ったドS号を目指してます。(≧◇≦)

僕もrontyさん・次女さん・格好良いXとご対面したいです。(≧◇≦)
2020年8月6日 19:42
この前久々に秘宝館遊びに行きました

他愛もない話して…

やっぱりたまには行かなきゃです
コメントへの返答
2020年8月7日 11:41
こんばんは!

そうなんですよ!

たまに行くと・・・

魅力的な話や裏話が聞けるので!(≧◇≦)

プロフィール

「月一フレンチ 2024年4月 http://cvw.jp/b/134765/47718153/
何シテル?   05/13 06:46
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47
サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation