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寒月斎一雲のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

バックカメラの取り付け②

さあ、爽やかに昨日の続きです。果たしてちゃんと取り付けできるのか心配になってきました。

配線は室内に引っ張り込めましたので、センターコンソールをばらしてナビの配線につなぎます。
このキットは電源の取り方がかわっていて、ACCからではなくバックライトかシガライターから
取るようになっています。
しかもシガライター線は何故か同軸。シナーは何を考えてるんでしょうか?

車両本体の配線をキズつけるのはいやなので、ACC線から分岐させることにします。
同軸はカットしてギボシ端子に付け替えました。

アレ?オプティトロンメーターが点かないぞ?またぶっ壊れたか?

ヒューズボックスは運転席足元にあります。
狭いのなんのって、トヨタらしからぬ整備製の悪さ。
ヒューズも切れない自信のあらわれなんでしょうか?

あ、やっぱりメーターの15Aが切れてる。
シートヒーターなんか付いてないからこの15Aを流用しましょう。


さあ接続終了、スイッチオン!

わーパチパチパチ。成功成功。
あれ?このカメラ、画面が反転モード(ナンバーが鏡文字に
なっている)なんですね?
ちなみにガイドラインは青色が約80cm、黄色が40cm程度です。
赤色がバンパーとツライチなのは偶然の一致です。



後部から。







取付部分のアップです。
この位置に付けるのなら、本体はメッキじゃなくて白色を選ぶべき
だったかなあ?






実はこの後、リヤシートを何回か付け外ししています。
接続コネクタが小径にこだわるあまり、すぐに抜けて外れてしまうのです。
最終的にはコネクタは自己融着テープで固定し、配線もシートとドアエッジの隙間を通すように
してあります。

・・・珍しく「破壊」のないDIYでした。
Posted at 2011/12/30 21:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 155クラウン | 日記

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「「道の駅飛騨古川いぶし」閉駅か・・・」
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