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寒月斎一雲のブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

三菱純正モモステ(エボⅦGSR用)装着

パドル化してほぼ1ヶ月が経ちました。
うーん、本当に楽しい。自然とランサーに乗る機会が増えてます。

そんな中で、ひとつ気になってきた点が。GT-A標準のステアリングです。
新車の頃から思っていたのですが、どうにもデザインが野暮ったいのです。
ステアスイッチを使わなくなったいま、このステアリングである必要性はありません。
グリップ感とかはいいんですけどね・・・
となると、純正派の私としましてはGSR標準のモモステに目が行ってしまうのです。

某オクでしばらく物色しておりましたが、なかなかいいものがありません。
出品されているのはたいていエアバックレス(つまり事故車外し)で、エアバック付きだと
何故かステアリング裏のめくら蓋がついていないものばかりなのです。

「エアバック&裏蓋つき、ただし擦れかなりあり」という出品がありましたので迷わず入札。
部品取りにしてもいい値段でしたしね。

7日夜落札、9日昼到着。迅速な発送の出品者さんに感謝です。


確かに擦れはありますが、これくらいなら塗装すれば別に気にならないかも。

どうせジャンク品なので、安いラッカースプレーで塗装。
近所のHCで198円でした。






マスキングして塗り塗り。気温が低いせいか全然乾きません。
結果ツヤ消しではなく半ツヤになりましたが、かえっていい仕上がり。














うーんいい感じ。よく見ればわかりますが、あまり気にならないレベルです。
早速取り付けましょう。

・・・ここからが地獄でした。
うっかりステアスイッチのコードを外すのを忘れてステアリングを引っ張ったため、
クロックスプリングがバラバラになってしまったのですorz
本当は分解禁止、即交換のパーツなんですよね。
寒い中、泣きながら3、4時間かけてなんとか元に戻しました・・・
途中全然うまくいかず、コードが何度も折れ曲がったりしましたが断線しなかったのが
不幸中の幸い。
もっともコレ、消耗品扱いなんですってね。









11日朝撮影。
乾燥が進んだせいか、半ツヤ~ツヤ消しの中間くらいの自然なツヤ加減となりました。
テキトー塗りの割には触感も悪くないし、オリジナルより小径なのかレスポンスが
クイックになったような気が(ブラシ~ボ♪)

いやー苦労した甲斐がありました。
Posted at 2012/01/11 13:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

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「筆者おすすめの石(型番は秘密)は2SC2839だね」
何シテル?   07/09 19:20
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