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寒月斎一雲のブログ一覧

2012年09月02日 イイね!

ゴリラタンク塗装&くるくるハンドル装着

まだ集中スイッチつきクラッチレバーも着けていないのに、色替え進行中の6Vゴリラ。
今日はやっとタンク塗装(そもそも何年来の作業だ!?)

ところが悲しい事にW50-124BPGが行方不明です。
最後に使ったのは・・・ミラのカンパマグを塗装したとき。
どこに片付けたのか、全然見つかりません。
仕方ないので代替品購入です。


W50がひょっこり見つかってもいいように、安物の中華ガンです。
某オクその他で千円前後で入手できます。
イワタW71のコピーだそうですが、ネット上の情報によると「製造ロットにより当たり外れが
デカい」とのこと。
幸い当たりだったようで、素人レベルでは全然問題ありませんでした。

・・・同時に中華エアホース購入したら、ソケットからエア漏れして使えず、あわてて近所の
コ○リで国産ホースに買い直したのは秘密ですw


コンプレッサーはいつものBPC-8K。
同じドラゴンツールでも安心の台湾製、購入後20年近くなりますがまだ使えます。

同時進行で4Lモンキーも改装中です。

・純正フォーク使用の中華ディスクブレーキを装着したい!
→今までのハンドルにはブレーキレバーステーが固定されているので使用不可。
→どうせならオリジナル風の“くるくるハンドル”にしたい。
→費用を惜しんで中華ハンドル。
→トラブって品物が来ない(何故かお盆休みで急に劣化した某業者)
→やっと来たが中華のお約束、接合部が合わないのでヤスリで加工。
→エンジンを12VCD50に積み替えたので従来のキーシリンダーが使えない
→キーシリンダーを固定する場所がない。汎用ステーじゃイヤ。
→じゃあキーシリンダーを装着できるメーターケースにしよう。
→当然タコメーター付ね(当初はNS-1のメーターをステー装着する予定だった)
→どうせだからキーロックやヘルメットホルダを1本のキーで使えるよう交換


・・・とまあ色々あって、現在形がこれです。
メーターケースはMB-5のもの、昭和チックなデザインが素敵です。
タコメーターギヤ比は4:1らしいのでキタコ製の取出口を購入予定。
ホンダ2stはMBからNSRまで全部4:1らしいですね。

後ろ姿はまあまあなんですが・・・


前から見るとカッコ悪い!
ハンドルに干渉しないよう、高い位置にあるのが諸悪の根源です。


メーター固定のステーです。
手元にあった汎用金具で適当に作りましたので、強度は充分ですが見た目が最悪です。
ステンレスのステーがあったので、暇を見て作り直す予定です。
Posted at 2012/09/03 09:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付弄り壊し | 日記

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何シテル?   06/19 18:52
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