• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寒月斎一雲のブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

ミラ復活!

眠い・・・決算処理で死にそうです。
今日は残高照合・・・夕方引き取りは無理だったかなあ。
ダメ元でダイハツに電話してみます。
「あ、ちょうど電話しようと思ったところです。引渡しできます。」
良かった、昼休みに引き取りに行って来ることができました。

ムーヴの新車ともこれでお別れです。今時の軽NAをちょっと見直した3日間でした。
ちなみに修理代は・・・


゜ ゜ ( Д  )
いざ目にすると強烈です。
今月はランサーの車検もあるのに・・・




さあ会社に戻ります。
おや、アクセルが固くなってる。リンケージ調整したかな?
うーむシフトアップが渋い。低速低回転でサクサク上がっていきません。
もっともリビルトATですから実質上の新品。アタリがついていないだけかも。
KFに慣れてしまうとJBの低速トルクはスカスカに感じます。
じゃあ吹け上がりは・・・うはっ騒音と振動の嵐が襲ってきます。
アバRに比べればムーヴはまるでクラウン。コイツここまでボロかったのか?

・・・とりあえず20万キロまでは乗るぞ!


Posted at 2011/12/04 00:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | L502Sミラ | 日記
2011年04月05日 イイね!

1/18 トライアンフGT6mk3 

1/18 サンスター・トライアンフGT6mk3です。
MGBGTが欲しかったのですが、相場が5英世半ば。
Aaにしては安いんですけどね・・・
それに比べてサンスターのトラは・・・2英世前後。
先にこちらを入手することにします。
MGBGTよりマイナーなことも◎です。


なんとも非実用的なボンネット。
英国人の考えることはよくわかりません。
・・・まあ、そそられるのも事実ですが。
Posted at 2011/12/05 22:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

1/18 トヨタ2000GT 

1/18 オートアート・トヨタ2000GTです。
両フェンダーミラー折損ということでジャンク出品。
(右ミラーの部品はあります)
私はハコラーじゃないんで、オートアートが
この値段で落札できれば細部は【キニシナイ!】です。



リトラ上昇中は間抜けな表情になるのはこの車も同じですね。







エンジンルーム、細かすぎw
この頃のトヨタDOHCは結晶塗装のカムカバーが素敵です。
Posted at 2011/12/05 22:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

1/18 フェラーリ365GTB/4デイトナ 

1/18 フェラーリ365GTB/4デイトナ 1/18 京商・フェラーリ365GTB/4(1969)。
フェラーリの中ではこれが一番好きな車種です。
本来なら黄色なんでしょうが、フェラーリというか
イタ車はやはり「イタリアンレッド」に限ります。
さすが京商、古いモデルでもディテールやボディの
チリがばっちりです。

未開封新品ですが、撮影のため封印撤去。
まあ5英世でしたしね。

お楽しみはここまで。あー、明日から地獄だ・・・

Posted at 2011/12/05 22:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

ミラの入庫

ダイハツから入電です。
「部品やっと来ました。あと代車も手配できましたんで6日入庫でいかがでしょ?」
うーん、5日が〆なので(=間違いなく午前様)6日はキツいなあ・・・
何なら「今から持って来い!」くらいのほうがいいんですけど。
「そうですか?じゃあ今からどうです?6日完成予定でいけますよ」

今すぐ行きます!

ミラをほぼ1ヶ月ぶりに動かします。
セルは当然ながら重いですね。むしろバッテリーが上がってなかったことに驚きです。
走り出してみると・・・相変わらずシフトポイントは5000回転超。
(温まってくると3500~4000回転くらいになりましたが)
やっぱりODに入る気配はありません。
クラウンにばっかり乗っていたせいか、キビキビ感がすごく新鮮です。
20諭吉に悔いなし!(オイ)

そうこうするうちにダイハツに到着です。で、代車は?

1月登録、走行約800km。試乗車兼用らしいです。







スマートキーだよコレ!!!どう使うの?
「ブレーキ踏んでボタン押すだけです」
未来の車みたいだ!←悲しきヴォロ車乗り





早速インプレです。
エッセの時にも感じましたが、KFは低中速トルクがかなり強いです。
吹け上がりはもっさりしてますけど・・・。
低中速トルクは薄いけど吹け上がりのよいJBと好対照な実用エンジンですね。
A/Cオンでも1人乗車なら軽快に走ります。
かなり急な坂でもスイスイ上がることができ、これで新規格軽のNAなの?と思います。
ずいぶん重心が高いと思うのですが、コーナーも踏ん張って不安定にはなりません。
この点は以前代車で借りたワゴンRやエッセよりまともです。
街乗りならこれでいいなあ。
でも私が買うならターボ付き、そうなるとカスタムのRSになりますが外観がどうもね・・・
ノーマルムーブの外観でターボ付きがあればけっこう気になりそうです。

修理完了までの3日間、楽しませてもらいます♪

Posted at 2011/12/04 00:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | L502Sミラ | 日記

プロフィール

「お前ら幼稚園児か!」
何シテル?   06/17 18:15
軽度のスキゾイド? (「ひとりが大好き」以外困るような障害はなし)。 下手の横好きで色々手を出しては痛い目に遭う 日常を繰り返しています。 HNは趣味人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
34 5 6789
10111213 14 1516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作アルミ板折り曲げ器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 12:51:23
[トヨタ レジアスエースバン] エンゲル冷蔵庫MD14Fの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 13:40:56
マイクロホン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 17:31:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
はじめてのMT車 前車ランサーと比較すると馬力とトルクは半分以下、でも車重は2/3に 軽 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
昔々、会社の偉い人がこれと同じ仕様に乗っていて とてもかっこ良く見えたのでした (車がで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
父親の形見となってしまいました 17インチホイールと15mmダウンサスだけで ノーマルポ ...
ホンダ CB50S ホンダ CB50S
某オクにて走行173kmという上質不動車を3.5諭吉で購入。欠品パーツ取付・電装12V化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation