• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

2日目・・・松山市内ウロウロ

2日目・・・松山市内ウロウロ 14日の朝・・・朝イチで松山入りして、
伊予鉄道1日乗車券を確保♪


まずはベタな所で、
道後温泉本館でも行こうか…と思ったら



もうちょっと待ってたら、
坊っちゃん列車が来るというので待ってたら来ました。(ぉ






こうやって、方向転換するのね。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?www


https://www.youtube.com/watch?v=SMogHmEFDY0




道後温泉本館に行って、
全国唯一の皇室専用浴場「又新殿(ゆうしんでん)」を見学してから!?





裏にある「又新殿」の皇室専用入り口を拝みに逝ってみる。(ぇ
みなさん、裏にはあまり来ないのよね。(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー







そこから頑張って西に20分ほど歩いて・・・「石手寺」へ。(ぉ






その道中には、こんな楽しそうなのがありましたw






再び道後温泉駅に戻ってきてお昼…と言いたいところだけど、
連休中の真昼間なんか、混みまくってます。(´・ω・`)




松山城に向かおうとしたら、降りる駅を1つ間違えてウロウロしていると、
ロープウェイ街から一本外れた静かな通りにある、お寿司屋さんのランチを発見。


ココの「塩カツオ丼」で、静かなランチタイム。ヽ(´ー`)ノ






現存する木造天守閣を持つ松山城に、ロープウェイ抜きでのぼりーの!?







降りてきたら、愛媛県庁舎本館・・・何気に1929年に建てられたものです。(ぉ









そしてこの日最大のミッションは!?






普通の電車と路面電車の平面交差を拝みに行くこと。(ぇ






路面電車が、踏切で電車待ちしてる風景w


https://www.youtube.com/watch?v=LId28LuLMOE






そんなわけで踏切では、きちんと一旦停止しましょうwww


https://www.youtube.com/watch?v=PPOeZaoZKv0









あと、松山で目につくのが、「俳句ポスト」。
電車の中にまであります。( ゚д゚)ポカーンwww










そしてこの日の晩は、最初に行った店が満員で入れなくて
居酒屋探しに難航したものの、サンマの刺身と太刀魚の塩焼きでしっぽり。ヽ(´ー`)ノ





次の日に、大三島から大久野島に行くと言ったら・・・
店員の一人が大三島出身だった件についてwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?



豚ほほ肉の串焼きと、純米吟醸で〆♪

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2014/09/18 01:50:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

アテンザワゴン エアコンフィルター ...
やる気になればさん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ホイール見積り
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マスゴミどもにとっては、こういう良い所は絵面的にオイシくない。。。ということでしょう。
https://x.com/takashibohsai/status/1797026121445466124
何シテル?   06/03 23:40
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation