• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

ちょっと滝を眺めに行ってくる

ちょっと滝を眺めに行ってくる 先週に続いて、滝を眺めに行ってみる。




。。。というわけで、今度こそ
4駆のレガシィの出番です。(ぉ




郡上からせせらぎ街道を駆け上って、
コッソリと高山入りを目論むも、、、雪が少な目です。(´・ω・`)




・・・と、この後、、、ビートがオープンで走って行きました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?www




思っていたよりも着いた時間が遅かったので、
久しぶりに、たぬきで中華そばですよっと♪






ここでほんのチョットだけ、高山市街地の観光です。(ぇ



高山昭和館の前にいる動くやつとか。。。








あまり行かない方向を求めて、
桜山八幡宮に行っておみくじを引いてみたら・・・大吉。Σ(゚д゚;)!?





そして参拝して出た所で、もひとつ香ばしいおみくじが。。。Σ(゚д゚;)!?





巫女さんが奥から持ってきてくれる、からくりおみくじですよ。。。(ぉ





これまたやってみたら。。。これまた大吉。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?www










こうして気分良く高山市街を出たら。。。飛騨大鍾乳洞です。

この鍾乳洞の発見者である大橋外吉氏が、
私財により集めた美術品、装飾品などが展示されている
「大橋コレクション館」を通らないと、鍾乳洞に入れないシステムです。(^_^;)


しかも、入ってすぐのとこに展示されてるのは、
2007年に白昼堂々盗まれて、帰って来た残りの金塊とかw


そんなこんなで、鍾乳洞を拝み倒して。。。

 
 
 



最後の出口直前に、、、



重量3トンという日本一の男子宝物石器。

 

撫でて触ると、子宝と幸福を与えられるそうです。。。(^_^;)




平湯温泉まで逝ったところで、、、




ここまで来て温泉入らずに帰るという暴挙には出られずw
テキトーに探して辿り着いたのは、奥飛騨ガーデンホテル。

 

ここまで来て温泉入らなかったら、何しに来たんだ。。。ってハナシですよw
ウチの近所の温泉には全く行く気にならないけど、コチラは何度来てもいいと思った今日この頃♪




温泉で温まったところで、、、




ライトアップその1。。。




タルマかねこおりライトアップ。










ライトアップその2。。。




平湯大滝結氷まつり♪






なんか氷が。。。(´・ω・`)ショボーン。。。と思ったら、
前の日に雨が降って、氷の立派な部分が崩れ落ちたそうです。ヽ(‘Д´)ノウワァァァン!!!





子供たちは元気なもので、、、
けっこうな急斜面をよじ登ってすべり台にして遊んでます。(ぉ





無料で振る舞われる甘酒のほか、おしるこ、スッポン汁、樽酒のうち、
樽酒以外を戴いて。。。( ̄ー ̄)ニヤリ♪





雪が降ってきた中で。。。





吉川友のミニライブ。(ぉ




ステージ衣装の尾根遺産も寒そうだけど、
それ以上に振付を完コピしてるファンのTシャツ姿の方に。。。( ゚д゚)ポカーンw


で、吉川友って誰!?。。。と思って軽く調べてみたら、

ハロプロ系の出身で、尊敬する先輩が『モー娘。はモデルになるための踏み台』
だと声高らかに言い放った久住小春って・・・そこ、アカンやんwww



ミニライブが終わって、吉川友のカウントダウンで花火が上がるというので、
花火見て帰ろう。。。と思ったら!?





花火、どこぉ!?Σ(゚д゚;)!?






そして会場を後にして。。。






R41に出てコンビニに入ったら。。。
LEDヘッドライトでは、表面が凍り付いてしまった模様です。。。(´・ω・`)

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/02/20 01:10:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寒ブリのうた。。。聞けば聞くほど笑えてくるwww
https://youtu.be/J_bH6TLGW-c?si=kb107GW_WPDGWXW4
何シテル?   01/23 00:22
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation