• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

名鉄瀬戸線 瓢箪山駅

名鉄瀬戸線 瓢箪山駅 2020年7月5日。。。



名鉄瀬戸線・瓢箪山駅の
ホームがクッソ狭いと聞いて
やって来た!







特に狭いのは、尾張瀬戸方面側のホームで、、、



最初から最後までずっとこの幅です。((((;゚Д゚))))




申し訳程度のベンチと、注意看板と、
自動改札機の配置が、その狭さを物語っています。。。(ぉ








そしてそんな中で、、、通過列車がやって来ました。。。



名鉄本線ほどの速度は無いけど、
ホームが狭いので、なかなかのスリルが味わえますw




時間的にお昼時なので、ここらでお昼を、、、




というわけで、結構長い事やってそうなうどん屋さんを発見♪







マッチも健在!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?






豊富なメニューの中で、、、



よく分からない選手権で残ったのが、『おかめ』『松月』。。。




それで逝ってみたのが『松月』



具はタマゴ、海苔、しいたけ、ほうれん草、花麩。。。
何故に松月なのか。。。




インターネットのヤホーで検索してみると、、、




うどん屋さんの『松月』というメニューは、
名古屋近辺の古いうどん屋さんで見られるメニューで、

海苔を「松」に、タマゴを「月」に見立てたものだそうです。。。








名鉄のスリル満点の駅は、ここだけにとどまらなかった。。。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2020/07/11 16:33:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2020年7月11日 18:38
こんばんは。

「松月」は勉強になりました。うどんの地域銘柄を探るたびなんて…やってみたらキリがなさそうですが面白そうですね♪

…でも、瓢箪山駅は面白いを通り越して怖いので(酔ってたら)絶対に行かないことに決めました。(笑
コメントへの返答
2020年7月12日 1:26
このうどん屋さんに寄ってなかったら、名古屋独特のうどんメニューの存在を知る事はアリマセンでしたね。。。(^_^;)

最近、名鉄には瓢箪山駅以上にヤバい駅があると聞いたので、近いうちに行ってみようと企んでいます。(ぇ

プロフィール

「マスゴミどもにとっては、こういう良い所は絵面的にオイシくない。。。ということでしょう。
https://x.com/takashibohsai/status/1797026121445466124
何シテル?   06/03 23:40
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation