• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2022年07月22日 イイね!

富士スピードウェイPARKトレーニングに参加したど〜‼️

富士スピードウェイPARKトレーニングに参加したど〜‼️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/


7月の3連休明け19日は、富士スピードウェイのP2で行われた走行練習会に参加してきました。


3月にもエントリーしていましたが、生憎の雨の為辞退させていただきました。
今回は時折降る雨の中での参加です( ̄▽ ̄;)


まあ、ちょっと強い雨であれば不参加のつもりで家を出たのですが、残念な事に富士スピードウェイはどんよりした天気で霧雨が降っている程度でした。
サーキット師匠のlin linさんがいなければ帰っていたかも🙇‍♂️












8時45分受付開始でしたが曇天の為か参加台数も少なく自分のペースで、走っても良し休憩するも良しのお気楽練習です。
とは言っても、P2広場はとても広くておよそ東京ドーム2個分の広さがあり……ません💦















写真にあるパイロンを立てたコースを走るのですが、青白のコーンでブレーキ開始(←◯の中の数字はブレーキを踏む力を%で表したものになります)、緑のコーンと黄色のコーン(クリッピングポイント)の間は惰性で走り抜けてそこからアクセルオンとなるように運転するのです。









初めての参加者は織戸さんが運転する86の助手席に座り、始めはゆっくりとコースを走りながらブレーキの開始時と、ライン取りを教えてもらいます。
徐々にスピードを上げて走りますが、数回回った最後にオマケで本気モードで走ってもらいました(←しかも2回)
いゃ〜速い速い、それでいて確実に減速・方向転換・加速と、超素敵な走りを体験させてくれました♪
ホント凄いの一言に尽きますね💦







さて、自分で走る番になりましたが、その前にlin linさんのスイスポの隣にも乗せてもらいました。
これまためちゃくちゃ速くて内蔵が飛び出しそうです💦







さてさて私もポーシャで走りますが、コース入り口で順番待ちしなくても10台位しかいないので待たずに走れます。







突っ込み過ぎてはアンダーが出るし、ブレーキのかけ過ぎはタイムロスになるしで中々難しいですね。






最初のうちは走って戻って来てはまた走ってと、順調に走ってましたが下手くそな運転で段々と気持ち悪くなって来てしまい、それからはずっと1度走っては休み、また走っては休みの繰り返しでした。
そんな私ですが、指導してくださるレーシングドライバーの方が同乗しその都度アドバイスをもらえるので、徐々にでは有りますがコーナーによっては速く走り抜ける事が出来る様になりました。
と、言っても他の方々には到底及びませんけどね(^◇^;)
参加者の中には女性ドライバーも数名いらっしゃって、慣れた走りをしていてこのスクールのポテンシャルの高さがうかがえます。










たまに降る雨がタイヤに優しくスピード域も低い為か、安全運転で無事に終了しました。
トータルで70キロ位しか走りませんでしたが、lin linさんは170〜180キロ程走っていたそうです😝
次回は秋に参加しようかな!





そんな素敵なスクール、おススメです(^^)v

参加された皆様、色々とお手伝いをありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^;;









では、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪








Posted at 2022/07/22 18:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月07日 イイね!

初のコラボ写真、うちのメルセデスとポルシェ

初のコラボ写真、うちのメルセデスとポルシェど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/










つい先日、1号機とポーシャが並んでいる写真を撮りました。
ここは毎月通う神奈川リハビリテーション病院の駐車場になります。
















私は10時から脳神経外科のMRI撮影があったので少し早めに家を出たのですが、カミさんは義母ちゃんを連れて11時からの予約に間に合うよう9時半過ぎに出てきたのです。
家からここまで約50キロと遠く離れていて、東名高速が混んでると1時間半以上かかる事があります。











初めから予約時間を近づけていたら1台で一緒に出かけたのですが、まさか同じ日の予約だったとは知りませんでした。
以前にもそんな事はあったので一緒に出かけた事はあるのですが、1時間の差はちょっと無理が……(^◇^;)










MRIの結果は半年前の出血以来治っていて、出血した範囲も小さくなって次回の検診は1年後となりました。













とりあえず近況報告になります。

帰りは仲良く連んで帰りました〜(^^;;
















んじゃ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





Posted at 2022/07/09 10:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation