• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

ひっさしぶりぶりの大黒詣

ひっさしぶりぶりの大黒詣



ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/












9月最後の日曜日は、大黒PAでの定例会に出席してきました。
5月に参加して以来なので4ヶ月ぶりになります。
昨日までの荒天と打って変わり朝から強い日差しが射して、まさに残暑再来って感じです💦
でも日陰は涼しくて気持ちよかったのですが、我々のいる一等地?はとてもとてもアッチッチな環境でしたよ。














そんな最中、少年3人組がデジイチを持って盛んに写真を撮っていたので話しかけてみました。




ど〜うん
「こんにちは〜!」
少年たち
「こ・こんにちは……」
ど〜うん
「ここにはどうやって来たの?」
少年たち(以下A君・B君・C君)
A君
「親の車で朝送ってもらい、夕方迎えに来てもらいます」
ど〜うん
「中学生ですか?」
A君
「はい、中3です」
ど〜うん
「横浜市民?」
B君
「はい、ここから10分くらいの所に住んでいます」
ど〜うん
「大黒PAにはよく来るの?」
少年たち
「ほぼ毎週かな、雨の日はクルマが少ないので来ないです」
ど〜うん
「写真撮ってどうしてるの?」
A君
「インスタにあげてます」
C君
「YouTube投稿してます」
B君
「あ〜YouTubeやりてぇ!」
ど〜うん
「皆んなクルマが好きなんだね?」
少年たち
「はい、好きです」「早く免許取りたい」
ど〜うん
「ご家族の方もクルマ好きなんだ?」
A君
「家族の中で僕だけです」
B君
「お父さんがクルマ関係の仕事してる影響です」
C君
「弟も好きなんですが、部活で来れませんでした」
ど〜うん
「クルマは何が好き(将来乗りたいクルマは何)?」
A君
「アベンタドール」
B君
「スープラ」
C君
「NISMO R35」
ど〜うん
「皆んな好みが違うんだね?」
A君
「夢ですww」
B君
「僕は現実的ですよ!」
C君
「アベンタドールよりは現実的ww」


もう少し聞いたのですが、忘れてしまいました💦
そんな質問を迷惑がらずに答えてくれた少年たちよ、ありがとう!













では、今日参加されたメンバーさんの愛車紹介……ヤバッ、一台一台写真を撮って無かったので紹介出来ないっすよ( ;∀;)メンゴ











ど〜うん号だけ目立つっす



集合写真です💦






kitaさんのロールスロイスカリナン

この超ド級高級車だけはしっかりと写真に収めました💦




そしてムルシエラゴが入院されていて、今日はスズキGSX-R750で参加されたmさん














ここからは今日大黒で目に付いたお車です。

こちらはみん友さんの991.2 GT3









知らない方のお車達































これだけ?
いや〜、まだまだあるんですが息切れがしちゃってね〜(嘘)







来月もご報告しますのでこれにてゴメン🙇‍♂️











じゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪






Posted at 2022/09/26 18:35:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

生まれて初めての避難をしたど〜‼️

生まれて初めての避難をしたど〜‼️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/








今回の台風14号が大型で強い勢力を保ちながら本州を縦断すると聞いて、自宅近くを流れる川の氾濫を恐れて急きょ避難をする事にしました。
まあ、決めたのは2日前なんですけどね。

今回の台風により被害に遭われた方やご家族の皆様方にはお悔やみ申し上げます。








自宅近くならば新横浜がホテルも多いので良いかと思っていましたが、カミさんがハザードマップを熟知していて新横浜なんてもっての外!
と言うのであちこち探してこの度のホテルに一家5人が避難をしました。










昨日は時折粒の大きい雨に襲われながらも、なんとか足の悪い義母ちゃんを連れてカミさんと3人で一足先にホテルに到着。
















ホテルの駐車場は横幅が1,840mm以下、車高が1,550mm以下しか入りません。





うちの63は、1,800mm以下なので問題無し。
後から来る息子のエボⅩも1,810mmなので問題無しでした。

 







部屋はデラックスツインルームを2部屋。
セミダブルベット2つと、もうI部屋はソファ型のエキストラベッドを用意してもらいました。






エキストラベッドが見切れてしまいました💦










夕飯は家から持ってきたおにぎりとカップ麺、近くの東急スクエアで買った餃子とサラダ類を食べました。
あまりにも寂しいので写真は無いです(笑)










夜中のうちに台風も通過した様で、朝6時に起きた時は既に雨も小雨程度、仕事だったので7:40に出た時は止んでました。
息子は昨夜連絡があり、今日は仕事が休みです。
娘は仕事ですが、リモートワークなので余裕みたいですね。





あ、朝ごはんは軽食が付いてたので1人だけ先に食べましたよ。













ご飯しか食べない義母ちゃんはどうするんだろう( ̄▽ ̄;)





あああ〜、避難しなくても大丈夫だったなぁ(^◇^;)

と、通勤電車の中でブログを書いてますが、もうすぐ下車するので、この辺で失礼します\(//∇//)\







じゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





Posted at 2022/09/20 08:40:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年09月18日 イイね!

ポーシャの整備

ポーシャの整備ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/










18日は超大型の台風14号の影響により、横浜地方でも朝から雨が降ったり止んだりしていました。
時折雷のゴロゴロと言う音も聞こえていて何時大雨になってもおかしくない天気です💦
9時半までにクレフに行く事になっていたので、雨が降っていないうちに行こうとして自宅を9時前に出ました。
あ、ポーシャは約300メートル離れた所にある駐車場を借りているので早めにね!
しか〜し、雨男のせいか残り100メートル地点で雨が降って来て、クルマにたどり着いた時にはかなり濡れてしまいました💦








と、こんなのはどうでも良い事で誠にすんませんm(__)m











クレフには予定通りの時刻に到着。
まずはリフトアップしてホイールを外します。
その後アンダーカバーを外してミッションを露出します\(//∇//)\









エンジンオイルと、ミッションオイルを抜いて〜……ミッションオイルはデフオイルも兼ねているそうです。








エンジンオイルが抜けたらこちらを注入し〜














オイルフィルターも交換します。






3,600kmでこんなになっちゃいました💦










PDKフルードも抜いて〜













1度フラッシングするので、ここから注入してます。













PDKフルードはミッションが冷めてから入れるそうです。












そしてこれが右から抜いたPDKフルードと、フラッシングしたフルード。
そして冷めてから注入したフルードになります。




サーキットなどでクルマを酷使してる人は頻繁?に交換した方が良いみたいですが、酷使した距離で判断するそうです。
街中しか走らないのであれば、それ程シビアになる必要は無いみたいです(←聞いた話しですが、間違えて解釈してるかも知れないです💦)









それから、ブレーキフルードも交換しました。



















さらに、2月から預けっぱなしのタイヤも交換しました。

こちらのピレリタイヤを……













こちらのクムホタイヤへ交換しました。





















朝の9時半から作業を始めて、終わったのが午後1時でした。
クレフのメカニックのお2人に感謝いたします
m(_ _)mありがとうございました!








参考までにオイル類の価格になります。
ポルセンよりも確実にリーズナブルですね!



















さて、サーキットへ行くのはいつにしようかなぁ〜⁉︎








ちなみに駐車場へたどり着いて降りる時になって、またもや雨に降られてびしょ濡れになりましたとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)











んじゃ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪








Posted at 2022/09/18 22:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月16日 イイね!

久しぶりに洗車してきたど〜!

久しぶりに洗車してきたど〜!ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/









昨日は有給を使って洗車して来ました!















って、のは嘘🤥













ホントは病院へ行くために有給を取り、そのついでに洗車したのです。
嘘ついてすんませんm(__)m















前に洗車したのも病院の帰りにガソリン入れたついでに洗車してもらったのですが、あれからどの位経っただろうI年か2年か……って、また嘘🤥です。















たぶんひと月前くらいですかね💦














先週の土曜日に歯医者に行くのにポーシャに乗ったのですが、あまりの汚さにキーパーでの洗車予約をしました。
「プレミアム純水手洗い洗車」です。
時間にして40〜50分くらいかけて綺麗にしてくれます。













プレミアム洗車で無いとホイールの奥まで綺麗にしてくれないのです💦


























お陰様で綺麗になりました。

















でもね、明日から台風の影響で雨になるって知らなかったんですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)















んじゃ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪



Posted at 2022/09/16 18:51:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月06日 イイね!

63のタイヤ交換したど〜‼️

63のタイヤ交換したど〜‼️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/






先日久しぶりに63に乗る事があり、家に帰って来てからカミさんに車庫に入れてもらおうとしたのですが、生憎買い物に出かけていて留守だったので家の前に横付けしたのです。
ギリギリに寄せるのですが、その際にリアのホイールが縁石に擦り、ガリ傷を作ってしまいました。


次の日カミさんが病院へ義母ちゃんを連れて行くので63を出して乗せようとした時に、リアのタイヤが擦りむけているのに気づき写真を撮って送って来たのです。
リアタイヤのサイドウォールが見事に剥けて、えぐれているではないですか💦









きったないホイールで失礼f^_^;





まだ山は残っていましたがまたもやパンクすると怖いので、すぐさまヤナセに連絡をしてタイヤの用意をしてもらい、取り付けの算段をしたのです。









ちょっと前ならばネットで購入して専門店で取り付けをしていましたが、その余裕が無く仕方なしにディーラー取り付けとなりました。
昨年末に前タイヤをパンクさせてヤナセに入院となった時に交換したタイヤがミシュランのパイロットスポーツ4Sだったので、今回も同じモノを頼みました。









久しぶりのヤナセに行くと、展示車の中にクラシックなベンツが1台有り、担当に聞くとヤナセの保管しているクルマだとの事。
創業者の梁瀬 長太郎氏が会長時代に所有したそうです。

1953年製
メルセデスベンツ220





















ドアの開く方向が面白いですね、昔の外国映画でこんなのを見た記憶があります。






注意書きは無くても恐れ多くてドアは開けられませんし、スタッフに頼んでも嫌がられるんじゃ無いかな。







こんな型のベンツが新車で売っていたとしたら買いたくなるかもね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノマジ?








待つ事1時間半で取り付けと洗車完了。














支払いを済ませて帰ってきました。


乗り心地?
う〜ん、あまり分かりません(←感想レポ下手くそなのです)
ロードノイズが静かになったかな?
ごめんねごめんね〜m(._.)m m(_ _)m m(__)m









そんじゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪









Posted at 2022/09/06 08:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45 678910
1112131415 1617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation