• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2023年06月06日 イイね!

富士スピードウェイレーシングコースを走って来ました〜!

富士スピードウェイレーシングコースを走って来ました〜!ど〜も、ども、ども、どう〜うんです(^o^)/










久しぶりの富士スピードウェイレーシングコースを走ってきました!
前回が昨年の10月、その前が6月で半年に1度の走行ですね(^◇^;)
今回はGoProも新しくなって超楽しみ〜♪













今回もクレフのサーキットへ行こうにお邪魔して来ました。
やはり誰かいると安心です。
まさか帰り際にあんなことになるとは………((((;゚Д゚)))))))
















この日も走行枠はNS-4です。
これは「ラップタイムが概ね2分よりも遅いペースで走行する車両を対象としたスポーツ走行」と位置付けされていて、自分がその条件に合っているのです。
まあ、建前ですけどね💦
















まずは9時スタートですが、デジスパイスはちゃんとセットしてラップタイマーもBluetoothで繋がっています。
GoProも電源入れてスタートさせました。
で、シートベルトを締めます。
んが、肩ベルトを締める時にGoProからピピピピピーと撮影を終わる音がするでは無いですか( ̄▽ ̄;)
あれ、動作確認したらちゃんと映っていたのに何故?





仕方ない、2枠目に賭けよう。
と、スタートに向けて準備万端です。













ピットロードに並び、9時ちょうどにスタートです。
良いですね〜富士スピードウェイは!
1コーナーを曲がると下りになるのですが、見晴らしが良くてワクワクしますよ。












この日は前日までの雨(←台風🌀)の影響でサーキットを走れなかったクルマで溢れていて、走行券を買うときに聞いた話では50台以上の走行券が発行されたそうです(^^;)











前の方に並んでのスタートだったので、そんなに混雑してる様には思えませんが。












しかし、タイヤの空気圧を下げすぎたのでエラーランプが付いていて私の心を逆撫でします……って、自分が悪いんですけどΣ(-᷅_-᷄๑)
しかも、しかも、鹿も、歯科も、ラップタイマーが作動してません。 
何故じゃ〜⁉️













1周目が終わってストレートでも空気圧が正常値ではないので踏み込めずに終わりました。
まあ、2、3周したらエラーも消えましたが……

  




なんか、ラップタイムも分からず空気圧も不安でスピードなんて出す気になれましぇ〜ん(TT)
50台以上が走ってると言うのですが、そんなに混雑してる感じはしないです。











30分がすっごく長く感じました(←20分位でパドックへ戻ってきてしまいました)









ピット前に次に走るS-4枠のポルシェが並んでました。

















ピットへ戻ってからラップタイマーを調べると、なんでかわかりませんが現在地がショートコースになってるではないですか💦
データロガーを再起動させてしばらくGPSを拾います。たぶん次は大丈夫でしょう。











次にGoProの映像を確認します。
映像開始から約45秒で「フニャラムニャラでこれ以上録画が出来ません。V30のカードをご使用ください」だって。
class10ってのが買い置きしてあったので大丈夫だと思ってた自分が悪い💦
なんだV30って⁈










これで2枠目の走行も動画が撮れないのが決定。
家に帰ってロガーデータでタイムを知る事が出来てもそれだけじゃね〜……










2枠目の走行は10時20分からの30分です。
ラップタイマーが作動しません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんでじゃ〜











なんとか無事に走って来ました。









その後、帰り支度をしていたらなんと、助手席のドアが閉まらなくなってしまいました💦
ドアロックがかかっている感じで、閉めようとするとガツンとはじかれます。
キーで解錠したり内側から閉めたりしたのですが、ダメダメです。
クレフのメカさんがいるのでちょっとみてもらいました。
ドアが閉まる時にはめ込まれる隙間に指を入れてロック状態を解き、なんとか閉めることに成功。
これについてはポルセンで直すことを勧められました。












やはりサーキットへ1人で来なくて良かったです。










家に帰ってからポルセンへ連絡すると、まずは状況確認の為次の土曜日クルマを持って行くということになりました。
どんな修理になるのか分かりませんが軽く済むといいなぁ。











動画無し、写真少なめの富士スピードウェイのお話でした〜!











ではみなさんご機嫌よう、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪






Posted at 2023/06/07 22:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation