• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月25日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤ交換(クムホ エクスタV720)



■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイルとフィルターの交換
PDKオイル交換
ブレーキフルード交換



■愛車のイイね!数(2023年02月28日時点)
165イイね! 
ありがとうございます😭



■これからいじりたいところは・・・
ホイールを19インチにした〜い
色もブラックに交換した〜い





■愛車に一言
青空駐車でごめんよ〜!




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/02/28 22:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年02月20日 イイね!

ポルシェはポルシェ

ポルシェはポルシェちょい乗りや、サーキットまでの移動、そしてサーキット走行で使用位なのですが、エンジン始動時の轟音?に刺激を受けます。
マニュアルモードで引っ張った時の加速やサウンドに痺れ、ブリッピング音に痺れ、痺れっぱなしですが、ガソリン入れて燃費の良さにも痺れています♪
車幅も1810mmが良いところですね、カレラ4や現行の992型の1850mmになると近所の道は通れなくなりそう💦
Posted at 2023/02/20 08:52:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年02月14日 イイね!

袖森フェスティバルへ行って来たど〜‼️

袖森フェスティバルへ行って来たど〜‼️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/







2月12日日曜日は袖ヶ浦フォレストレースウェイにてワンスマ主催の袖森フェスティバルがありました。
投稿が遅くてすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️







今回はクムホ枠での参加です。



こちらでのエントリーは初めてでしたが、条件としてはクムホタイヤを履いてる事です。でも例外もあり、他のメーカータイヤを履いてる人も参加出来ます。
その場合は参加料金が違うのかな?
覚えてませんが、クムホ枠はワンスマの枠より幾分安くなっています。








ワンスマ枠ではピットを借りれましたが、クムホ組はパドックがちょっと離れているし、ドラミも別行動で異端児みたいな感じです。
















まあ、雨が降ったらその時はその時でピットを使わせてもらえるよう頼んでみますよ。










で、クムホ枠は人気みたいでエントリー台数が32台……大杉じゃろ〜(^◇^;)















では、パドックをご紹介です☆





ここの列はガッツリ走行で……











ここは、あっさりクラス












そして、もうすぐデビュークラス














ここは、アバルト軍団チーム













そして、袖1GP枠は写真がな〜い💦











あと、ケータリングチケットでのスープ











でぇ、抹茶プリン












弁当もあったけど、いつものクルマ酔いでパスしました_| ̄|○ガク



準備中









ここは、サーキット用品のブース









で、今回これを購入です



ヘルメットバッグ








タイムは散々でした。
この日のベストが2分21秒で、昨年10月の方が良かったです。













それでも社長さんに速そうに見える写真を撮っていただきました♪














ちなみに私の隣はコルベットだったのですが、なんと隣町にお住まいの方でした。
富士に行きましょうと誘ったのですが、コルベットはオープンかガラスルーフなので富士の規制に引っかかってそのままでは走れないそうです。
A45と同じですね。
今はA45も飛散防止テープを貼れば走れると聞きましたが、コルベットはロールバー以外認められ無いそうです。












ちょっと残念だけど今年初のサーキット走行は楽しかったで〜す!









次は3月12日の日曜日、ここでドライブスルー走行会に参加します!
ついでに使った事がないライセンスも更新しま〜す(^^)v











それじゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪






Posted at 2023/03/06 08:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年02月01日 イイね!

ポルシェの車検はポルセン世田谷だったのだ

ポルシェの車検はポルセン世田谷だったのだど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/







いや〜……と言っても1年では無くて、そのぉ……なんでもあらへんわ😅









ポルシェに関わったあちらこちらのショップさんからも「車検がもう直ぐですよ」のDMが届いたのですが、オイル関係はクレフで全部取り替えたので今回はポルセンで車検を受ける事にしました。













1年点検の時に預ける時は息子が送ってくれたけど、受け取る時は電車で行ってタクシーに乗ろうとしたら2台に乗車拒否されたので泣きながら自走して行った苦い経験があります。
しか〜しのカカシ、今回は行き帰り共にカミさんがお供してくれるというので、大手を振ってポルセンに行けました。














電話では足回り変えてタイヤ・ブレーキパッド・セミバケと社外品に変えてある旨を伝えてあります。
ポルセンに持って行った際におよその見積もりを聞いて、次の日にはメールにて見積もりが送られて来ました。
実はクルマを預ける際に法定費用の約5諭吉を持って行き忘れたのです💦
それは建て替えてくれるとので、引き取りに行く時に現金で支払う事になります。ああ、はずし〜\(//∇//)\

 








ポルセン世田谷店は中古車を扱っているのですが、今回展示されている911は991後期のGTSと前期のカレラだけで、触手に触れるものはありませんでした。










ってか、お値打ちなクルマが無いです。


レアなクルマも展示されていましたが、写真はこれだけです😅









自分の休みの都合で、日曜日に預けて次の日曜日に取りに行きます。

特に整備する必要が無く、見積もり通りの金額でした。













2年で6,000キロと少ない距離しか乗ってません。
若い頃は次の日がどんなに早く起きて会社に行くのであっても夜中までクルマをあちらこちら走らせていたのですが、流石にそんな事は出来ません。
来週は4か月ぶりにサーキットへ行く予定です。
ポルシェは走ってワクワクさせてくれるクルマなので手放したくは無いのですが、次の車検はどうなるかなぁ(^_^;)














そんじゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪





















Posted at 2023/02/07 08:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1234
567891011
1213 1415161718
19 202122232425
2627 28    

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation