• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~うんのブログ一覧

2023年05月29日 イイね!

月末の日曜日は大黒で〜

月末の日曜日は大黒で〜ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/










月曜日からしばらく雨になるそうですね。台風の影響らしいです。









この前の日曜日は朝からいい天気でしたが、いつもの様に寝坊して大黒に到着したのが10時少し前でした。
この日も大黒は大盛況でパーキングの入り口から少し渋滞してました。
入り口からパーキングまでは下り坂になっているので見晴らしが良いのです。
前方に旧アメ車が数台いて私の後ろにもオープンのアメ車。しかもアメリカングラフィティーに出て来るようなリアフェンダーの上に垂直尾翼が付いてるような奴。
そして赤や黄色のスーパーカー軍団も駐車してるのが見受けられます。











いつもの場所にたどり着く事が出来なさそうなのでとりあえず適当な場所に駐車しました。










メンバーさん達にご挨拶して歓談に加わります。
日差しが強いです。













とりあえずメンバーさん達のお車を撮りましたが、2台程取り損ねましたf^_^;







































失礼、前からです………(笑)






また、その時にはあのアメ車軍団も何処かに行ってしまい、更にスーパーカー軍団もツーリングに旅立ってしまいました( ̄▽ ̄;)💦









さらりとパーキング内を見て回ります。








































12時前に暑さに耐えかねてここでお別れです。
次回からは暑さ対策をしないといけませんね。











大黒は大盛況でいろいろな方が来て写真を撮ったり、オーナーさんに聞いたりしてます。
日本人はもちろん、アメリカの方やアジアの方々も大勢来てましたよ!
今度、どこから来たのか拙い英語を使って聞いてみるかな……まあ、言葉が通じるかどうかは不明ですが(^^;;











ではこの辺で、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪










Posted at 2023/05/30 08:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!

オートエグゼのローダウンスプリングを付けましたが、ほとんど変わらない車高にガックリしました。
しかも、工賃の他にカメラの調整費もかかりガックリ_| ̄|○












■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイルとフィルターの交換




■愛車のイイね!数(2023年05月22日時点)
91イイね!

ありがとうございます😭




■これからいじりたいところは・・・

マフラーを左右2本出しにしたい!




■愛車に一言

燃費が良くてそこそこ走り、古さを感じさせないフォルムが気に入ってるので大丈夫、メンテナンスはキチンとやるからね〜(^^)v




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/05/27 10:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月14日 イイね!

ねえム〜ミン、こっち……ム〜ミンちやいまんがな、ユーミンやで〜❣️

ねえム〜ミン、こっち……ム〜ミンちやいまんがな、ユーミンやで〜❣️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/








昨年ユーミンの50周年記念アルバムを購入した際に、コンサートの応募券が入っていたので初日公演を応募したら見事ゲットすることが出来ました〜(^^)v












そして昨日5月13日に、ぴあアリーナMMにて『50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey』を鑑賞したので〜す♪










ユーミンは初めてなんですが、やはり大御所だけあって演出が違いますね〜!
ってか、ここ3〜4年ライブやコンサートに行ってないから知らないだけかもしれないけど、レーザー光線やスポットライト、スモークや炎が今まで観た中ではダントツに良かった。






高1で初めてユーミンのシングル(←あの日に帰りたい)を買って以来、何枚もアルバムを購入していつかはコンサートに行きたいと思いながらも1度もその機会が無かったのです。
50周年って事は一体何曲をこの世に送り出したのか、全然知らない曲ばかりだったら乗れないかもしれないですよね〜。









今回のチケットは電子チケットとなっていて、ネット上での受け取りでした。
しかも当日のお昼にならないと座席が分からないと言う事で、ずっとそわそわしていたのですが電子チケットに現れた指定席はなんと4階のスタンド席でした。







まあ、私の場合は車イススペースでの鑑賞となるのでアリーナ席となっていたとしてもちょっと離れた席になってしまうので関係ないんですがね(^^;;








ぴあアリーナMMは、JR根岸線の桜木町駅から徒歩7分、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩8分となっています。
カミさんと一緒なので63で出かけます。
そごう横浜の駐車場に63を置いて根岸線で桜木町まで行き、徒歩でぴあアリーナMMまで行きました。
この日の天気は曇り時々雨と言う事でしたが、雨は午前中が中心で家を出た午後4時頃は曇ってはいたものの道中は降られずにすみました(ラッキー✌️)











5時半開場でしたがぴあアリーナMMには5時に到着し、係の人に車イススペースでの鑑賞希望を伝え専用の入り口を案内してもらいます。







車イススペースは3階と2階にあって、私は3階のこの場所。
ステージは会場の真ん中にあってちょっと遠いですね。








上演中は撮影禁止になってましたのでこれだけパシャリさせてもらいましたσ^_^;











いや〜、良かったですよ!
2時間歌い続けって感じでアンコールにも答えてくれて見応えありました。
荒井由実時代の曲も結構歌ってくれましたし、その後の曲もほとんど知ってる曲でした*\(^o^)/*







帰りですが、桜木町駅はたぶん大混雑だと思うので、そごう横浜の駐車場まで歩いて帰ります(←横浜駅まで徒歩18分との事)








家には10時到着。
あ〜楽しかった!
50年間現役バリバリのユーミンに感謝します\(//∇//)\キャー素敵❤️








青春時代をちょっと思い出した土曜日でした。

クルマネタじゃ無くてごめんねごめんね〜🙏






そんじゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪








Posted at 2023/05/14 11:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年05月09日 イイね!

袖森フェスティバルに参加したど〜❣️

袖森フェスティバルに参加したど〜❣️ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/





4月30日日曜日、第41回袖森フェステォバルに行って来ました〜!




当日は午前中雨の予報で風が強く吹くとも言ってたのでちょっと残念。






雨だとクルマに乗るのにずぶ濡れになるかもしれないので、気分は超ブルー_| ̄|○ドテ









行くのをやめようかとも思ったのですが、とりあえず明日朝起きてから決めようと10時前に早々と就寝です。







午前4時に起きて外を見ると雨は降っていないようです。
今なら行けると思い、超特急で顔を洗って家を出ました。
     








道中雨が降って来ましたが、袖森のピットを借りれるように連絡してあったのでサーキットでの心配事はほぼありません。








6時過ぎに到着し、ピットを借りて荷物を降ろしているとエクスタスポーツの社長が挨拶に来てくれました。







いつもならばパドックに集合するのですが、今回は雨という事で離れた場所にいて荷物を降ろしてから挨拶に行こうと思ってましたが先に来られてしまいました。

また、エクスタスタッフの方が前回同様にゼッケンとポンダーの取り付けに来てくださり大助かりです♪
ありがとうございますm(_ _)m






時間に余裕があるのでGoProを入念にチェックして取り付けます。










小雨が降ったり止んだりしてますが、8時過ぎに大雨となりました。
日頃の行いのせいでしょうか?
と、なると今回袖フェスに参加してる全員の行いが悪いって事?ʅ(◞‿◟)ʃ
んな、訳ないっすね。
大雨もその時だけで回復傾向にあります。













さてさて我々エクスタ枠の走行時間となりました。
雨の日のサーキットは初めてです。
最初の2周は全車追い越し禁止の完熟走行で1度ピットレーンに戻ってから再スタートとなります。
コースのところどころ川になっている所があるので慎重に走ります。
前回ここを走った時にGoProがすっ飛んでしまいましたが、この日は目を釣り上げない走行なのでちゃんと撮れているでしょう(笑)












1枠目の走行はあっという間に終わった感じです。
リザルトをもらいにエクスタ枠のパドックへ向かいます。
部屋の中で温かいコーヒーをいただきながら皆さんと歓談させていただきました。
エクスタが袖フェスに参加してから7〜8年になり、毎回参加してる方が多いので皆さん顔馴染みだそうです。
私も前回知り合いになった方と話したり他の方の話を聞いたりして過ごしました。
袖フェスはケータリングのチケットがもれなく付いて来るので、まずはパンプキンプリンをいただきます。













次に寒いのでスープをもらったら、なんと冷製のガスパチョでした(≧∇≦)ギャフン!











外は曇って風が強く吹いてますが雨はもう降らなさそうですね。








2回目の走行はハーフウェットって言うのでしょうか、ところどころ湿っていますが水たまりは出来ていません。
でも安全運転で走ります。
こんな日はタイムは関係ないですね、いかに速くコーナーを抜けられるかを考えて減速、曲げる、加速を繰り返します。
……なんて偉そうな事言っても全てのコーナーで適用出来ないです。何故ってすぐに忘れてしまうからです( ̄▽ ̄;)










最初の走行よりは速く走れましたが、気のせいですね。












昼はカレーを食べます。
その場でナンを焼いてくれるのですが、テーブルが無いので食べるのに一苦労しました。
ナンは少し甘く出来ていてチト辛いカレーを浸けて食べるとちょうどいい味になります。
カレーの写真が無いのでこちらで許してください(^^;)









最後に閉会式?の後にジャンケン大会です✊✌️✋
勝ち残ればタイヤ4本もらえます。


3回戦で敗れ、残念賞でポロシャツをいただきました(^^)v









で、1時半に解散。
アクアラインも空いてるうちに通過。
3時前に無事に帰宅しました。








あ、そうそうあれだけ念入りに準備したGoProですが、再生したら何も撮れていません。スタートスイッチ押して確認したのになぁ_| ̄|○ガク












これで決心しました。
新しいGoProを買いますよ!
自分のは2015年頃買ったHERO3ですが、今はHERO11なんですね⁈
数字からして古いので早速ポチッとしちゃいました。










なので今回も動画はありません。
許してケロヨン🐸











次回はいつ走りに行こうかなぁ?










んじゃ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪






Posted at 2023/05/13 11:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation