• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年4月3日

定期プラグチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
体感できる不具合は無いですが、定期的な状態確認のためプラグチェックしました。特に問題なかったです。

それとプラグインデクシングしてみました。吸気側に対し、点火点がマイナス電極の陰にならないように、そして全体でバランスをとって出来るだけ向きを揃えておきました。
2
プラグの順は左から1番・・・6番です。

2019年3月にほぼ新品だけどかぶったプラグを入手、メンテして使ってました。
3
1番。

ガイシ部分の焼けムラの跡が見えるけど、まぁ問題ないでしょう。
4
2番。

ガイシ部分の焼けムラの跡が見えるけど、まぁ問題ないでしょう。
5
3番。

ガイシ部分の焼けムラもなく、均一な感じ。問題ないでしょう。
6
4番。

全体的に小さいツブツブ(デポジット)が見える。1~3番プラグも写真裏側がこんな感じなので、特に問題ないでしょう。インテーク側だった気がする。

実は1~3番はたまたま向きが揃ってたみたいで、4番はそれとちょうど180°反対でした。焼け方もそんな感じに見えます。
7
5番。

全体的に小さいツブツブ(デポジット)が見えるけど、特に問題ないでしょう。
8
6番。

ガイシ部分の焼けムラの跡が見えるけど、まぁ問題ないでしょう。

今の使い方なら、NGK 7番(HKSならM35)くらいがちょうど良さそうな気がします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初めての交換

難易度:

スカイライン BNR34 失火原因診断

難易度:

出力変換リレーの設置場所を変更しました。

難易度:

側ペン完了 3年もかかるかな①

難易度: ★★★

側ペン完了 3年もかかるかな③

難易度: ★★★

アルミパイピング&オイルキャッチタンク

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ オンボード映像、臨場感あっていいですよね。ただ実際自分でやってみるとわかったのですが、思ったような映像や音声を得るためには、それなりのノウハウや機材も必要そうです。ちろ丸さんの黒光号のオンボード映像、ぜひ見てみたいです!」
何シテル?   05/07 12:25
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビ部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:26:44
リアワイパーナットをR34用へ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 07:19:34
日射センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 20:40:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation