• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

蕎麦食べ放題~堺田分水嶺を訪ねてwithAudi S3 Sportback

今日は10年来の友達であるてらさんと私と息子で
村山地方から最上地方まで行ってきました。
てらさんの愛車Audi S3 Sportbackを
私が一日(260キロ程度)運転させていただきました。
ありがとうございました。
やっぱり同じアウディでもSシリーズは伊達じゃないですね。
マグネティックライドの足回りとボディ剛性と軽快感
マジで欲しくなってしまいました。
しかもてらさんのS3はノーマルでなく300PSオーバー仕様となっております。
Z33に勝負を挑まれましたが軽く後方へ消し去りました(笑)
間違いなくリミッターである250キロには軽く届きそうです。(もちろん出していません。)
DSGの電光石火シフトも素晴らしいですね。
長距離運転しても全く疲れることなく非の打ち所の無い車ですわ。
堺田分水嶺とAudi S3 Sportback
堺田分水嶺とAudi S3 Sportback posted by (C)あつりん

Audi S3 Sportback
Audi S3 Sportback posted by (C)あつりん

そして向かった場所はてらさん所望の七兵衛そばへ行きました。
七兵衛そばへは3人とHぽんさんが参戦してくれました。
Hぽんさんご一緒していただきありがとうございました。
私も一年ぶりでしたがやはり新蕎麦は旨いですね。
今回の辛み大根はあまり辛くなかったので
食べやすかったです。
食べ放題ですが3杯が限界かなぁ。
最高5杯食べたことあるけどもう無理かも。
次年子 七兵衛そば
次年子 七兵衛そば posted by (C)あつりん

その後私が行った見たかった最上町堺田にある分水嶺へ。
分水嶺と流れてきた水がここで日本海か太平洋流れるかの別れる場所であります。
神秘的ですよねぇ。
堺田分水嶺とAudi S3 Sportback
堺田分水嶺とAudi S3 Sportback posted by (C)あつりん

堺田分水嶺入り口
堺田分水嶺入り口 posted by (C)あつりん

堺田分水嶺
堺田分水嶺 posted by (C)あつりん

堺田分水嶺
堺田分水嶺 posted by (C)あつりん

この葉っぱはどっちに行くのかなぁ。
この葉っぱはどっちに行くのかなぁ。 posted by (C)あつりん

分水嶺に行く前の川
分水嶺に行く前の川 posted by (C)あつりん

陸羽東線 キハ110系
陸羽東線 キハ110系 posted by (C)あつりん

堺田駅より鳴子温泉方面を望む
堺田駅より鳴子温泉方面を望む posted by (C)あつりん

堺田駅階段
堺田駅階段 posted by (C)あつりん

何かを見つけたのかなぁ。
何かを見つけたのかなぁ。 posted by (C)あつりん

撮るなぁ!!(笑)
撮るなぁ!!(笑) posted by (C)あつりん

堺田分水嶺 片栗の花
堺田分水嶺 片栗の花 posted by (C)あつりん

堺田分水嶺 片栗の花
堺田分水嶺 片栗の花 posted by (C)あつりん

最後は山形市もみじ公園へ♪
まだ紅葉は始まったばかりですね。
もう少しかかりそうです。
もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

今回は5D2で撮影しました。
やっぱりフルサイズは違いますね。
アウディS3スポーツバッグに続き
5D2も欲しくなってしまったのでした(汗)





ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2010/10/24 00:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

BODY tuning
hirom1980さん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

この記事へのコメント

2010年10月24日 0:18
最盛期でも4杯が限度だったなぁー
5杯はすごぃね!

そぉ言えば物産館とこの
出羽路庵って(名前うるおぼえ)
無くなったのかな~?
ネットで検索してもhitしなぃ。

300psオーバーってすごぃねー!
コメントへの返答
2010年10月24日 18:17
よちさんこんばんは
5杯は20代前半でした。
最近はもっぱら3杯です。

出羽路庵は結構前になくなって
いちど麩料理店になって
またつぶれたようです。

ホント良い車でした。
2010年10月24日 0:20
七兵衛そば食べ放題で美味しいけど、

3杯くらいが限度ですね。

大根おろし美味しいけど、あまりにも辛いのはちょっと。。。

たまには食べに行きたいです。
コメントへの返答
2010年10月24日 18:26
ちょこピーさんこんばんは
話しで聞いても女性は2杯
男性は3杯が平均らしいです。
今回のはあまり辛くなくて良かったです。
撮影がてら食べに行くのも良いですよ♪
2010年10月24日 0:49
私も3杯ぐらいが限度でしょうかー。
いやぁ、なつかしぃ。七兵衛さん。
Audi S3もいいっすねぇ!
コメントへの返答
2010年10月24日 18:28
terubouさんこんばんは
なつかしいでしょ~
あの頃は楽しかったねぇ。
今年も3日やるけど来る?(笑)

S3ホント良かったですよ。
もしかして買っちゃう??
2010年10月24日 7:03
S3堪能してこられたんですか!
なんて羨ましいふらふら
しかも、蕎麦に紅葉までとは…

私はラーメン堪能してきましたよウッシッシ
南の方の紅葉はあと2wくらいかかりそうでした。
コメントへの返答
2010年10月24日 18:30
ヤスピーさんこんばんは
そうですねぇ。
丸一日心ゆくまで堪能しました。
マジすごい車ですよ。
蕎麦と紅葉も満喫。
良かったですよ。

ってこの日予定無ければ
ラーメンにご一緒させて
いただいていましたよ。

美味しそうですねぇ。
2010年10月24日 10:45
3杯越えたら地獄(笑
コメントへの返答
2010年10月24日 18:38
びーすとさんこんばんは
間髪入れないとなんとか4杯ですね。
まぁ3杯が普通ですよね。
2010年10月24日 15:39
呼ばれて出てきたHぽんですw
運転お疲れ様でした。
S3速かったっすねー。
コメントへの返答
2010年10月24日 18:41
hiroさんこんばんは
昨日はどうもねぇ。
楽しかったよ!!
S3ホント良い車でした。
買いたいわまじで。
2010年10月24日 18:30
もみじ公園の紅葉はもうチョットですか。
そのうち撮りに行かないと。

古墳の場所は、フォト○の方に記載しておきました。
古墳の直ぐそばまでは、車高の高い車で無いと行けないかも。
コメントへの返答
2010年10月24日 18:43
いなぴょんさんこんばんは
もうちょっとでしたね。
夜のもみじ公園どうなんでしょ。

古墳の件ありがとうございます。
私の車は車高は高いですが
最低地上高が低いのでNGですよね(爆)

もみじ公園の入り口もかなり厳しいです。
2010年10月24日 23:01
こんばんは~

無事に東京に到着しました^^
お世話様でした。

S3堪能したのはオーナーの私なんですよ。
リアシートにも乗れたのもよかった、誰か乗せたとき
相手の気持ちがどんなかないうのもわかりましたし。
これから私も楽しみます(ww が、ゴールド目標は変わらずね(笑
タイヤが良くなったので普段も乗りやすくなりました^^

蕎麦の美味しさに感動したし。
(余談:さっき5分番組で大石田のソバ屋のことやってました)

同じ場所にいて全く違う写真撮ってるのも面白かったね。

また撮影の放浪に出ましょうね~~

コメントへの返答
2010年10月25日 19:13
てらさんこんばんは
お疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったですよ。
そう言って頂けると嬉しいです。
こっちもホント良い経験でした。
本当に良い車ですねぇ。
写真て個性でますよね。
また行きましょう☆


プロフィール

「@YOKO こんにちは!山形はめっちゃ暑いわ。これからセミナー参加。眠気との戦いだわ。今日もよろしく」
何シテル?   05/23 12:16
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation