• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月06日

☆ ワゴンRプラス 嫁入り前の部品取り外し パート1

☆ ワゴンRプラス 嫁入り前の部品取り外し パート1  さて、長年(15年)乗りましたワゴンRプラスをとうとうディーラーにお渡し(嫁入り)する日が近づいてまいりました...。

 新しい車両(ワゴンR)は既に納車されておりますが、これは先方(ディーラー)都合で持ってきているだけですので、当方の意思ではございません...。

 (笑...)

 しかし、旧車をお嫁に出すのを長引かせてはいきませんので、今度の休みにでも出すように計画いたしました...。


 なので、当方が長年に渡って装備して来た、数々のオプション品を取り外したいと思います...。

一応、先方(ディーラー)には了解を取っておりまして、先方いわく走行できる状態でお渡し願いたいとのことでした...。


 先ずは外回りから外していきますが、ナンバープレートとサンドイッチしていた、LED(青色)アクリルナンバープレートになります。

 これは青色仕様で綺麗でしたねー!!...。

 こちらと同じ物は何枚か持っていますが、取り付けしてまだ日が浅いので、捨てずに有効利用を考えたいですねー。













































 外付けイカリングですが、こちらは光が薄いので、お役御免といったところでしょうか!?。

 只今活用方法を思案中!?です...。(笑...)

















































 続いてポジション球ですが、こちらのLED仕様はどの車両にも合いますので、続けて新型車にも使えそうです...。

 大事に取っておきますねー...。















































 こちらはバッテリー活性化装置になりまして、パルスでサルフェーションを除去する装置になります。

 動作しているか疑問の残る品物になりますが、移植するかも知れないので、動作を信じて取り除いておきます...。















































 後ろに回りまして、約1年半前に取り付けした、ライセンス灯の追加灯になります。

 こちらは不点灯ではなかったですので、何かに流用できそうですねー...。しかも、SMD仕様ですので、結構明るいです...。

 だいぶ手が汚れてきましたですねー...。(笑...)


















































 続いてこちらのバックセンサーになります。

 当方の思うのに、ワゴンRプラスに装備した物品で役に立ったベスト3に入る品物だったように思いますねー...。

 これを取り付けしていると便利ですよー!?...。

 次の車両も穴くって(掘って)絶対取り付けですねー...。

 (笑...)

 もちろん色は変えますが!?...。

















































 続いて内装に移りまして、こちらのターボタイマーになりますが、こちらはあまり役には立ちませんでしたねー...。

 (笑...)

 取り付け当初は動作も問題なかったんですが、最近はご機嫌が悪くてたまにしか電源が入らなくなってしまいました...。

 当方は機嫌を損ねるような事をした記憶がないんですがねー!?...。

 (笑...)

















































 こちらの自作LED照明も取り外しいたしますが、こちらはどこかに流用できそうですねー!?...。

 (笑...)

 こんなのを自作していたんですが、最近はLEDテープなんかも出ていますので、そんなので作成すれば時間が短縮できそうです...。

 作った当時はこれはこれで自信作だったんですがねー...。(笑...)









 結構取り外しに時間が掛かりまして、1時間程度やりましたが、ほんの少ししか進まずまだまだ時間がかかりそうです。


 
 取り外しておりますと、整備手帳にUPしていない事案なんかもありまして、そんな事は当方もすっかり忘れており、「ありゃー、こんなこともしていたんですねー!?」なんて思い出しながらやっております...。

 (笑...)

 
 少しづつですが、段々と嫁入り準備が整いつつありますねー...。 

 (笑...)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/06 00:18:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation