• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

☆ ジャガイモ 収穫

☆ ジャガイモ 収穫  えー、昨晩のディナーからですと言いたいところですが、撮影をすっかり忘れてしまっていますので、昼飯をアップしておきます。


 たまたま昼飯はパチリしておりました・・・。


 (笑)
















































 見ての通りスパゲッティーとなっていまして、ミートソース味としております。


 粉チーズも振り掛けておきました・・・。










































 えーさて、アパートの花壇に勝手に生えて来ているジャガイモを収穫いたしました。


 花壇に野菜くずを埋めておりますと、そこから勝手にジャガイモが育ち始めまして、やっと収穫できる運びとなりました・・・。


 野菜くずをゴミとして出さずに花壇に埋めて処理していますので、SDGsのようなエコですねー・・・。


 (笑・・・)













































 当方はこの葉っぱがジャガイモだと解りましたが、素人さんは解りますかねー・・・。






































 雑草が生えないように、せっせとプチ草引きなんかもして、育てておりました。















































 土が良くない関係で、収穫量はあまり期待できません・・・。












































 早速、鍬を入れて収穫いたしますが、早くも1個大きいサイズをゲットしました。






































 差の横に黒ずんだジャガイモが出まして手に持ってみますと、ズッシリ感がすごすぎて、よく見たら石でした・・・。


 紛らわしい形の石も出るもんですねー!!・・・。


 (笑・・・)













































 ザクザクとはいきませんが、コロコロと出て来ました・・・。


 楽しいですねー・・・。











































 そんなこんなで、9個ほどゲットいたしました。

















































 昨年はもう少し収穫できたような気がいたしますが、放置プレイで少量でも収穫できれば、やはり嬉しいものです。












 今回は少なかったですが、カレーなんかにでも入れると4人前程度はできそうです・・・。


 来週のカレーは、これだな!?。



 また、小さなジャガイモが何個か出ましたが、再度土の中に戻して今年の秋の収穫に備えたいと思っております。


 また放置プレイをしてあげますからねー!!・・・。


 (笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/22 07:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ ジャガイモ 収穫
ホワイトツリーさん

☆ 最後のジャガイモ堀り
ホワイトツリーさん

貰った野菜で。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

猿軍団今年は予想以上に攻撃が早い!
mnetさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation