• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

☆ 玄関照明の取替

☆ 玄関照明の取替  えー、昨晩のディナーからです。


 昨晩は、5皿ご用意いたしました。



































 1皿目は昨晩の残りの酢豚です。


 2日連続はキツイなー・・・。





































 2皿目は、メンチカツと牛焼肉です。


 アメリカ産の肉がどの程度の味や食感なのか試しに少しだけ焼いてみました・・・。


 硬くなければ味はOKでしたねー・・・。(笑)
















































 3皿目は、フキの煮物です。














































 4皿目は竹の子の煮物です。


 こちらも残り物となっています。

































 本日のメインは、生カツオのタタキです。


 1/4匹で400円程度でした・・・。


 安くて美味い・・・。
































 えーさて、玄関の照明を蛍光灯からLEDに交換いたしました。


 玄関照明が不点灯となってしまってからだいぶ時間が経過しましたが、LED照明が手に入りましたので、交換することといたしました。



















































 今回取付するLED照明は、1発仕様のLEDとなっています。













































 こんな小さいのに果たして明るいのか!?・・・。


































 旧照明を取り外しましたが、引っ掛けシーリング仕様でした。


 今回のLED照明は引っ掛けシーリングではないため、取り外す必要がございます。








































 ビスを取り外して本体を取り外してから、裏側の配線を抜きます。


 配線が引き抜けるようになっていまして、マイナスドライバーを差し込んでから配線を抜きます。























































 LED照明の配線差し込み口に配線を差し込んで電気系統は終了です。






















 宙ぶらりんの状態でスイッチオンして点灯確認をいたします。


 無事に点灯OKのようです・・。































 照明本体をビス止めいたします・・・。


 インパクトがあれば早いです。



























 再度点灯確認です。


 さすがLEDですので、点灯スピードが速い。




























 点灯して玄関がとても明るくなりましたですねー・・・。




































 ビフォー。































 アフター。












 あの蛍光灯照明器具は、蛍光灯があれば点灯すると思いますので、器具自体は故障していないと思います。


 蛍光灯を買って来てどこかに取付するか、はたまた改造してLED仕様にするか、時間がある時にでもまた考えてみます・・・。


 (笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/30 07:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ ダイニングの照明の取替(取り外 ...
ホワイトツリーさん

☆ 脱衣所の照明取替
ホワイトツリーさん

☆ リビングの照明取替
ホワイトツリーさん

☆ アルファード ナビ交換 NSZ ...
ホワイトツリーさん

照明器具 交換
くぎちゃんさん

☆ レヴォーグ 運転席ドア 内張り ...
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation