• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新潟雪達磨のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

ラスト2015年!!

ラスト2015年!!皆さんお久しぶりです! 絶賛みんカラ放置・・休止中の奴です。

2015年も残す所あとわずかとなりました。皆さん今年はどんな一年でしたでしょうか。私は今年色々な方との絡みがあり凄く充実した一年になりました!
2015年ももうちょいで終わりますんでここいらで振り返ってみる事にします 

1月、2月 澪誕(初めてのイベント参加)

3月、4月 人事異動 高田痛車フェス見学勢

5月、6月 仲間との出会いと痛車化に踏み切る 二回目の人事異動(これが人生の転機になった)

7月、8月 痛車化、イベント見学勢から参加勢へ

9月、10月 初めての痛車イベントいくとぴあ参加! そして痛G参加! 新たな仲間との出会い

11、12月 館林痛車フェス参加 チーム発足 ノア廃車

てな具合です。まぁ超簡単にまとめたんでわからないところもあるかなぁと思いますがだいたいこんな一年でした。
振り返ってみると本当に色々な事がありました。
その中でも一番自分としては初めて仲間内で参加した館林の痛車フェスが一番大きかったと思います。一応全体画像なんですが私もどこかに写ってます。(自分のクルマとは言っていない)

あと来春には新しい愛車を紹介したいなと思います。ただ今は色々と整理しておきたいのでもうしばらく時間を下さい。
最後になりますが今年一年皆さん本当にありがとうございます! また来年色々と自分なりに整理がつきましたらお会いしましょう。
では 皆さんよいお年を!

あ・・・ちなみに来年も痛車しますよww
Posted at 2015/12/31 21:43:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015年 | 日記
2015年11月23日 イイね!

2015年冬季(上)報告(重要)

2015年冬季(上)報告(重要)お久しぶりです。雪達磨です。前回からまた間があいてしまい申し訳ありません。
最近仕事や私情やらでなかなか書く時間も無く、また書く気にもなれなかったんですがそろそろここいらで皆さんには報告しておかないといけないなと思いましたので報告さしてもらいます。

僕の愛車・タウンエースノアが先日自損事故により廃車になりました。事故については詳しくは書きませんが転落事故です。土手から3m下の用水路に転落しました。
原因は大雨で深夜だってのもあり視界不良なのに加え、連日仕事で疲れてるのもありうつらうつらしていたのもあります。身体の方は後日病院で精密検査を受けましたが異常ありませんでした。
ただクルマの方はほぼ全損扱い・・・ 廃車となりました。
事故後Twitter上では報告しましたがみんカラの方の報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
また今回の事故でみんカラ含めSNS上でたくさんの励ましのつぶやき、コメントありがとうございました! また皆さんには多大なる心配をおかけしてしまい申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。

また気になっている方もいるかと思いますが、次期愛車についてはいまだに見つかっていない状態です。はい。今私自分のクルマを持っていません。予定としては年内中には見つけたいところですが実際のところ現時点目処が立っていません。
後、痛車イベント・・直近で館林痛車ミーティングですがそれについては今現段階一緒に参加する仲間と相談中です。・・・最悪クルマでの参加はまず無理かなとただ私自身は会社からの休みを貰ってるのもあるのでいずれにしても行く予定です。

とりあえず今回は現時点がどんな感じなのかを報告さしてもらいました。また何か進展等ありましたら詳しく報告さしてもらいます。 

最後に新潟雪達磨は暫しみんカラ休止します。 
理由としては今現時点で私にクルマがない事と全てにおいていまだに進展がないのと僕のメンタルがかなり今回の事故でやられてるからです。今まで色々な方にイイね!を押してたり、コメントしたりしてましたがそれも当分はお休みします。ですが次期愛車がみつかる等の進展がありましたらまた復帰しますので皆さんどうか今後とも新潟雪達磨をよろしくお願いします!

Posted at 2015/11/23 22:21:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2015年10月11日 イイね!

2015年秋期報告

2015年秋期報告どうも皆さんお久しぶりです。雪達磨です。

前回更新からまただいぶ日が経ってしまい申し訳ありません。そろそろここいらで浮上しておかないと消えたと思われる恐れがありそうなのでここいらでまとめてみる事にしてみます。
まず今回一番大きいのは痛車になりました。といってもまだまだ痛車としては発展途上なんですが・・・ ほぼ手切りのカッティングステッカー中心です。仕様としては前々からブログ等で言っていたかもしれませんがラブライブ!サンシャイン!! Aqours仕様です。

最初は桜内・梨子ちゃん貼って次に何故か急に黒澤・ルビィちゃん貼りたくなって気づいたら桜内・梨子 黒澤・ルビィ仕様になりました。因みに次貼るキャラクターはもう決まっていますが今回はあえて伏せます。

そして今回初めて大きな痛車イベントに出場しました。それが画像のになります。お分かり頂けましたか? もうなんとなく背景にフジテレビ見える辺りでわかるかと思います。
行ってきました。痛Gふぇすた2015!! もう・・・思った以上にレベルが高くて自分のクルマが場違いに感じました(苦笑) でも今まで見る方だったのが見せる方になって少し新鮮な気分になりました。痛G行ってさらに自分のクルマをパワーアップさせたくなりましたので僕自身いい勉強になったなとも思います。以前お会いした方や始めてお会いした方とお話できたのも僕にとってはいい経験になりました。

痛G翌日に秋葉で前日痛Gに参加されていた痛車乗りの方と秋葉散策や色々とお話できたのも僕にとって本当に良かったと思います。

今回痛Gなどでお会いした皆さん本当にありがとうございます! またどっかでお会いしましたらよろしくお願いします


さて、今後のイベントの予定ですが12月6日館林痛車ミーティングにとりあえず参加申し込みしました。今回はリア友で痛車乗りの友人とその知り合いの方と3人で参加する事にしました。館林の時までには今よりバージョンアップしたノアが見れると思いますので皆さん良かったら見にきて下さい。

ごちうさ二期始まってこころぴょんぴょんしている今日この頃です。

今回痛Gでは少ないながらも写真を撮りましたので時間がある時にまた後日掲載しますのでよろしくお願いします。

次回更新はまた遅れる可能性が大ですができるだけ早く更新しようと思いますのでよろしくお願いします。今回も見てくれた方やそうでない方もありがとうございます。雪達磨でした!
Posted at 2015/10/11 10:55:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2015年08月12日 イイね!

今夏近況報告と重大発表!

今夏近況報告と重大発表!どうも。皆様ご無沙汰しております雪達磨でございます。

前回のブログから2ヶ月以上間があいてしまい本当に申し訳ありません。
ここいらで近況報告と後どうしても皆さんに伝えなくちゃいけないことがあるのでそれも一緒に書いていこうと思います。
まずですが・・・近況報告を僕の覚えている範囲が簡単にまとめてみようと思います。



1、痛車製作を手伝ってくれるお二方と顔合わせ、そのまま夜中の海岸に繰り出す謎行動


2、友人と映画見にいけずソロでラブライブ!見に長岡のTジョイへ(通算一回)そのまんま余韻に浸りつつまたもや夜中に今度はなぜか魚沼へ行く


3、K-wings主催オールジャンルカーミーティング(Beat!)にソロで夜中出撃


4、ラブライブのプライズ(UFOキャッチャー)にハマりすぎて遂には諭吉投入!


5、長岡祭り大花火大会開催! だけど俺は3日間仕事で花火見れませんでした(笑)


6、祭り期間中仕事で息詰まりそうだったんで群馬県へ(なぜ!?) 某走り屋漫画聖地(画像)巡礼の後なぜか栃木県入り! 


7、遂に来た! 痛車施工。ラブライブサンシャイン!の桜内梨子ちゃんとAqoursの9人のカッティングステッカーを友人と共に自作! そして貼りつけました。


8、翌日勢い余って新潟の痛車イベントと今年の痛Gエントリー! 


9、痛車になったので晒し首 とりあえず上越行くつもりが長野の野尻湖まで行く阿呆行動


10、世間様はお休みなのにうちはお盆含め今週一週間仕事づくめ・・・ また仕事明け謎行動する可能性大


かなり簡単にまとめて見ましたがこんな感じです。

一番大きいのはやはり自分自身のクルマを痛くできた事ですかね。本当に友人達には感謝しきれないぐらいです。彼らがいなかったら実現しなかったはずですので・・・

後、勢い余ってか、調子に乗ってか新潟の痛車イベントに友人と一緒にエントリーしました! はい。実は友人の愛車も痛車なんですわよ。
今回のブログではまだ施工後の画像等は載せません! ・・本音を言うとまだまだ未完成な部分もあるんでまだ見せられるまでじゃないのが本音です。
イベントまでにはなんとしてでもそこそこ人様に見せられるぐらいまでには仕上げたいのでもし私のノアの痛車になった姿を見たければ

8月23日(日)いくとぴあ食花で開催される痛車イベントに来て下さい! おそらく友人と共に展示しているかと思いますのでその日何も予定もなくお暇な方是非とも新潟へ!

正直今から僕も友人もこういった痛車イベントに参加するのは初めてなため凄く緊張しております・・(ガクブル)

それと10月の痛Gにもエントリーしてしまいました! ・・まさか自分が痛Gに出ることになるとは・・それまでは100%行かなくても70%ぐらいな完成度には仕上げたいなと自分では思っています。

だいたいこんな感じで2ヶ月間過ごしていました。・・更新が遅れたのは仕事と私情・・・主にラ!と最近見始めたアニメ それ意外にも数々の謎行動などが原因です。
今回何度か県外遠征してますが今回は特に詳しくは書きません。・・・本当に自分でも行動が謎なんで

またイベント等につきましてはまた詳しい事がわかり次第順次ブログにて報告していきたいなと思いますのでよろしくお願いします。

若干駆け足気味でしたが今回はこれで締めたいなとおもいます。今回もブログを見てくれた皆さん本当にありがとうございました!

では皆さんよい休日を!  ・・・・あ、仕事の人は私と一緒にお互い頑張りましょう でわでわ
Posted at 2015/08/12 05:44:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015年 | クルマ
2015年06月27日 イイね!

今週一週間の出来事

今週一週間の出来事どうも~ 皆さんご無沙汰しております。雪達磨でございます。また前回より間がちょっと間が空いてしまい申し訳ありません。 後前回のブログでは沢山のイイね!本当に皆さんありがとうございます! 僕自身。励みになりました。これからも皆さんよろしくお願いします!

タイトルに「一週間の出来事~」と掲げたんで今週あったことを簡潔にまとめてみようと思います!ではNo.1!(?)

愛車入院、フィルム施行と純正カーテン(中古、リヤ)取り付け。
期間限定愛車(代車)は通常の3倍・・・では無く赤色のベルタ

No.2!


ラブライブ!・スクールアイドルフェスティバルイベント参加・・ただし今回あまりやってない
ラ!のプライスコーナーにはまる
ラ!のBD、CD購入

No.3!

助手席のエアコンの部品破壊! 純正部品新品無く中古品で補修
俺のクルマ当て逃げされたんじゃね? 疑惑

No.4!(最後だよ!)

新潟のみん友さん 翔@レミビアさんと長岡の夢大陸でエンカウント! 

はい。だいたいこんな感じです。今週一番大きい出来事はやはり ラ!・・では無く愛車のフィルム施行とカーテン取り付けでしょうかね。前回のブログかその前のブログでも言ってたかなぁと思うんですが今回痛車化に伴い・・・って訳でも無いんですけど最近人を載せる機会も増えて来てますのでプライバシーの保護の為に両面サイドガラスにスモークフィルムを貼りました。・・・すいません。まだ写真撮ってないので撮影でき次第どこかでご紹介しようと思います。

リヤは前も言った通り純正オプションのリヤガラスの上の方に車名が入ってるんで今としては珍しい物ですんで剥がすのもったいないなぁと思いましたんで運良く中古のリヤカーテンを入手できましたんで取り付けてもらいました。
出来れば横とか間仕切りのカーテンも取り付けたいですが部品出次第ですね。あ、ちなみにカーテン電動です(笑)

ラ!はあまり書く事もないのでスルーですが・・関係あるのでラブライブサンシャイン!のグループ名が決まったそうです。
その名も AQours(アクア) 某トヨタ車のあのハイブリッドカーと同じですね・・
まぁ海辺の街が舞台ですので名前としては合ってますね。

後、この前クルマ入院させたばかりだってのにまた壊れました。(壊したが正しいか・・)今回壊したのは助手席のエアコンの空気取り入れ口? エアコンのフィンになるのかなその部分が割れました(泣) 自動車持って行ったら中のカバーの部分から爪が割れていると言われ交換する事になりました。ただこの部分の部品なんですけどトヨタに問い合わせたら部品がないそうです。正直僕自身凄くそれには驚きました。

なんで自動車屋さんがすぐに中古品を取り寄せてくれてほぼ同色品が取り付きました。

これも自分の愛車に関係あるんですが昨日市内某所の駐車場にクルマ止めていたらミラー倒しても居ないのに片側ミラー倒れてました(なんでぇ!?)

希「ウチがやったんよ。」(え?) 

そんな冗談はおいといてどうも隣のおクルマが出る時また入れる時ミラー当てたっぽいですね~ なるほどどおりでミラー倒れているわけだ・・・

希「て・・当て逃げやん!」(先輩いいツッコミありがとうございます!)

はい。なんか良く分からない漫才らしからぬ事やってしまい反感を買ってしまった気もしますけど・・何が言いたいのかと言うと 「当て逃げ駄目、絶対!」以上です。・・あ、ミラーの方は大丈夫なんでお気になさらず・・多分ちょっと傷ついたかもしれませんけど キニシナイキニシナイー


あと、昨日長岡の夢大陸にぶらっと立ち寄ったら新潟の
みん友さんの翔@レミビアさんにお会いしました! 
画像見てもらえれば分かるかと思いますが翔さんの愛車のリヤガラスにレミリア・スカーレット(おぜうさま)がカラーで貼られていました。リヤガラスにカラステもいいなぁ・・
と感動しました。ボンネットも以前と違いカーボン調を意識した塗装をされており、益々今後が楽しみです。

翔さん昨日は短い時間でしたが希少なお話が出来て良かったです。またどこかで会う機会がありましたらよろしくお願い致します。

最後に今日なんですが昨日と今日連休ですんで新潟の中古市場とアニメイト、メロンブックス、とらのあな等々ぶらぶらっと行く予定です。

今回もブログをご覧になってくれた皆さん本当にありがとうございます!また次回仕事の都合やらラ!(オイ!)等々私情なんか挟む事があるかもしれませんので更新遅れるかも解りませんがよろしくお願いします。
Posted at 2015/06/28 05:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015年 | 日記

プロフィール

「@嵐牙さんありがとうございます!

復活しました! 気づいたら女の子が二人貼りついていましたww そんなわけも無く購入してひと月も経たない内に自分で痛車にしました(笑)」
何シテル?   02/16 21:58
新潟雪達磨です。よろしくお願いします。ハンドルネームの通り新潟県で平成10年式のタウンエースノアに乗っています。 みんカラ初心者ですが皆さんと共にまったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
今年7月にアクセラスポーツから乗り換えました。新旧交代(笑)です・・ 走行距離・1026 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラスポーツ15C 2007年(平成19)年式です ミッション・5MT ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
父親のです 年式は古いもののメンテが行き届いており非常に乗りやすいです 免許取得後初 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
借りた日時・26年1月3日 借りた時間・約12時間 料金・8050円 借りた場所・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation