• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月09日

車当て逃げされました。

車当て逃げされました。 パーティレース、マツダサーキットファントライアル、参戦、観戦の、皆様、
お疲れ様でした。

今回は用事があって、関西に戻っておりました。

11月の最終戦は、きっと、応援撮影に行きます。

ところで、私ごとなのですが、
9/5(木)に、赤ベコロードスターを、
自宅の駐車場で当て逃げされました。

自分は、仕事中でいなかったのですが、
駐車場のすぐそばで畑仕事をしていた大家さんが、
見ていて、

道に迷った車が方向転換するために駐車場に入り込み、
勢いよくバックして、
私の車の左ドアに衝突して、



大家さんが、
「おい!!!」
って言うのを無視して、逃げ去ったそうです。

若い女性の2名乗車の普通の大きさの車だったそうです。

御年85さいにもなる、
大家さんがナンバーの下4けたを覚えていてくれたのですが、

警察が言うには、それだけでは、ムズカシイと言うのです。、
判るとしたら、3日以内、

今日、未だ連絡が無いので、

明日、交通課に連絡して、
ダメだったら、
もう、諦めて、
自分で板金に出します。
(傷んだままの、赤ベコを見るのが辛い・・・)

車両保険は、車対車しか入っていないので、
相手が見つからなければ自腹です。

自分の左隣の駐車場は普段から、空きで、
犯人のタイヤ痕とかは、
しっかり残っているのですけどね・・・
警察さんは、あんまり、やる気が無さそうです。




何だか、自分としては、
犯人が若い女性の2名乗りというので、
がっかりしてしまいました。

失敗は、誰にでもあるけど、
逃げたら行かんぜよ・・娘たちよ・・・。

赤ベコのダメージは、
走行には問題は無さそうです。

ただ、かなり凹んでいるので、板金にどの位料金がかかるか・・・。

タイヤを貰って、参加出来そうだった、次回のエコ耐出場がビミュウになりそうです。(T_T)

車両保険を一般にしないとダメかも・(軽との2台分だけで苦しい貧乏人・・)



ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2013/09/09 21:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

もうすぐ出国
giantc2さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2013年9月9日 21:16
目撃者がいるのに、ひどい娘たちもいるもんですね。

犯人見つかっても、すんなり修理代を払うって少ないようにも思いますので、早く痛がっている赤べこ号を修理してあげることをお勧めいたします。
コメントへの返答
2013年9月10日 20:32
ええ、娘たちに逃げぐせ、
が付かなければよいのですが。

今日交通課に連絡したら、
3日じゃなくて、
1週間待つようにいわれましたが、
夕方に修理に出してきました。

土曜日までには、治るらしいです。

2013年9月9日 21:56
初コメ失礼します。

ひどい話ですね!
自宅駐車場でナンバー4桁が分かってるのに難しいって・・・

警察も人身事故じゃないと動かないんですかね?
相手判明すると良いですね。
コメントへの返答
2013年9月10日 20:44
[ ハル ] さん、初めまして、

私も、去年の年末に、触媒逝きました。
延長保証期間内でしたが・・・

板金屋さんの話によると・・・ですが、
4けた全部判明していたら、
警察では住所も大抵はわかるらしいです。

ただ、「違います。」って相手に言われたら、
強制力が無いんですって。
物損事故では・・。

ナンバー検索結果が出るのに、今日は、
1週間かかると言われたのですが、
もう、諦めて修理に出しました。(T_T)



2013年9月9日 22:38
当て逃げ(O_O)
最低ですね。
お天道様は見ていますから、きっと天誅が下るでしょう!
と、信じて、早めに治せるとイイですね。
リアフェンダーじゃなかったのが不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2013年9月10日 20:57
当てた娘たちは、
自分は判っているだろうから、
悪いことに、慣れないでほしいです。

フェンダーだったら、
金額的には、未だ良かったそうです。
ドアの、
サイドインパクトバーが入っている所だったので、
後ろから叩けないし、
横は広範囲に塗装しないとおかしいし・・
高くつくそうです。(T_T)

でも、リアフェンダーには社名を入れているので、(私、自営業者なのです(~_~)。)
傷付かなくて良かったです。
2013年9月10日 0:12
私も今、右フロントフェンダーがベッコリと凹んでいるので、その気持ちが分かります。
かなり凹みますよね・・・・精神的に。

私の場合は、手持ちのフェンダーで修理しちゃいます。
レースしているとブツけたりする事もあるかもしれないのと、
ビンボーで新品のフェンダーが入れられないんです。
元々新車で着いて来た、自分のフェンダーなので、良しと考えています。

気をしっかり!!
コメントへの返答
2013年9月10日 21:03
こっこさん、
励ましてくれてありがとうございます。

傷は、走行とは関係ないとこだし、
ただ、
叩けないところなので、
(2重になっていて、叩き辛いのかな?)
安く上げるために、
中古のドアを探してくれるそうです。

週末には治って帰ってくるそうです。

気を持ち直して、
練習、再開せねば!!
2013年9月10日 6:44
(´・ω・`)当て逃げはエコノミーだめでしたっけ?


(●´・д・)お天道さまは努力してる女の娘をみすてはしないデスら♪ また、イイことありマスらw


コメントへの返答
2013年9月10日 21:25
車対車限定の車両保険は、
単独だけでなく、
ちゃんと読んでみると、
当て逃げも・・ダメでした・・(T_T)。

ありがとうございます。
ことしは、
1月のオーバルレースから、
ずっと落ち着かないのです。
明るく、謙虚に、身を慎んで、
がんばりま~す。
       
2013年9月10日 8:10
2名いてどちらも良識的な行動がとれないなんて信じられないですね。
Uターンするにしても隣空いているんだからクルマに向かってバックしなくてもいいのに・・

修理費痛いですが、さっさと直してスッキリしましょう!
足回りのトコじゃなくて良かったです。
コメントへの返答
2013年9月10日 21:31
ええ、私が母親なら、教育しなおしです。

広い駐車場で、
本当に何とでも出来る場所なんですけどね。

土曜日には治ってくるそうです。

足回りは、走行は、大丈夫でした。
本当に良かったです。
2013年9月10日 11:43
最近任意保険代金支払いが厳しくて、無保険で走ってる奴が多いそうですね。
昨年デミオに追突してきた奴もそうでした。
5万円の現金が払えないと言うので、10回分割で話をつけましたが、逆ギレで人非人呼ばわりされたりで散々でしたよ。

スッキリしないでしょうけど、早く忘れましょう~。
コメントへの返答
2013年9月10日 21:37
>>逆ギレで人非人呼ばわりされたりで散々でしたよ。

何ですか、それー(怒)
私、結構、手が早いので、
その現場に居なくて良かったです。
今回も・・現場に居なくて良かったのかなあ・・
(事故が4時半で、仕事から戻ったのが5時半でした。)

早く忘れて、本来の走行練習に戻ります。
2013年9月10日 12:51
これはひどい!

留美さんのご心中、お察しいたします m(__)m

早く治してあげてください。
乙女に傷は似合いませんから。


よくみんカラで、車両盗難があると、
説明つき、イイね!拡散とかする人もいますが、
それも、留美さんとしてはお嫌でしょうね。

警察が動いてくれないとすると、
留美さんが手間少なく、
相手を探す方法になるかなぁと思ったものですから

すみません、出しゃばったことを申しました。

留美さんと赤ベコさんが、忘れる日が早くきますように(-人-)
コメントへの返答
2013年9月10日 21:48
初めは、
判っている車の色と、
4けたのナンバーを公開しようと思ったのですよ。

ただ、そうすると、
同じナンバーの、違う人が、
疑いの目で見られたら困るので。

愛車を盗られたわけでもないので、

ミンカラで、犯人探しは止めました。

でも、ゆかぼーさんが、
気を使ってくれて、
(私と赤ベコを思いやってくれて)
とてもうれしかったです。

ありがとうございます。m(__)m

2013年9月10日 15:23
え~(><)

マジッすか(@@)

いや~ でも、ほんと酷い世の中(@@)

もっと、街灯と同じくらいに監視カメラを設置し、一人一人監視すべきだと思います。

早く、捕まって鋸挽(のこびき)の刑(http://homepage2.nifty.com/kenkakusyoubai/zidai/keibatu.htm)になるのを祈ってます。

コメントへの返答
2013年9月10日 21:57
マジっす、
予想できませんでした。
自分の駐車場にちゃんと停めていて
当て逃げ・・・。


いやいやいやいや、
人間は本来は性善なんです、
自分がやられて嫌なことは、
他人にはやりたくないはずです。

間違ってぶつける事はあるんです。
若い時の私なんてやりそうです。

女性の二人組というのが、
かえって悪かったのかも・・・、

独りだったら、見られていたし、
ちゃんと止まって謝ったかも、しれませんね。

2013年9月11日 6:32
大変でしたね
いつまでも傷ついた車を見ているのはつらいので、早く直してしまうのが良いと思います

今年はよいこと、悪いことがいろいろおきますね

厄払いとかに一回いってみては、、、
コメントへの返答
2013年9月11日 20:34
写真を何枚か撮って、
修理に出しました。

土曜日には治るそうです。

本当に、今年は極端に、下がったり上がったりです。

さっそく、
今日、三島大社に参詣しました。(^_^;)))
2013年9月11日 19:32
なんと、酷いですね・・。
私も数年前、あるお店の駐車場で当て逃げされました。

目撃された方が、ナンバーと車の色をメモしてお店に渡してくれていました。

警察に行ったらすぐに対応してくれて、相手の車を呼び出し、車の傷跡が合致するか本人の前で確認してくれたので話がスムーズに行きました。

ナンバー4ケタと色が判っていれば、すぐに見つけられそうですけどねぇ・・。

>警察さんは、あんまり、やる気が無さそうです。

警察も忙しいのでしょうが、探せば確実にわかるのですから、探してほしいですよね。
何度か交渉されてみては?
コメントへの返答
2013年9月11日 20:38
そうなんですか、

警察、すぐに、相手を呼びだしてくれたのですか。

それにしても、
ぶつけたのに、逃げてしまう人が多いの
ですね。(T_T)

昨日交通課の人が、
「6日に照会に出していて、
答えを貰うのに、1週間かかる。」
と言っていたので、
また、交渉してみます。

プロフィール

「200314エンドレスのイベントに行って来ました http://cvw.jp/b/1384955/43832207/
何シテル?   03/20 17:02
ルミです。 2001年ごろから、 ・PSC湘南のT&T(トレーニングあんどトライアル) ・赤池カーコミュニケーションの 白糸スピードランド走行会 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2008年の桜(夫の撮影) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 10:02:04
石脇の桜(2008年私の撮影) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 10:01:38
2007さくらあめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 09:58:34

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ベコ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNCに乗っています。 ロードスターはNAを2台のりついで、今の車で ...
マツダ フレア マツダ フレア
フレアの5速マニュアルに乗っています、 キャロルの後のお掃除用の車です。 アイドリングス ...
マツダ キャロル ぐう (マツダ キャロル)
私の仕事用の愛車のキャロルです。 (ロードスターも好きなのですが、毎日働くこの車も とて ...
マツダ ユーノスロードスター ピンク (マツダ ユーノスロードスター)
97年1月に新車で購入して、 最初の車検の後に、ピンクに全塗装して、 12年間所有した車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation