• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月10日

無事終了みんカラサーキットオフ

毎回画像はありませんが(汗

10日のみんカラサーキットへ行こうオフ会は無事に終わりました、心配していた天候も皆さんの願いや念が通じたのか、影響はありませんでした、逆に涼しい気温になり、タイムアタックには良かったようです。

みんカラオフ会の開催も今回で11回目となりましたが、CM走行は3回目、特に今回は参加者の殆どが、私も声かけし募集しているSystem-R走行会の経験者8割と残りもサーキットヘビーユーザー、かなりの上級者率となりました。
特に他のイベントとの棲み分けみたいなものは考えていないで募集していますが、そろそろ一回みんカラサーキットへ行こうオフ会はどうあるべきか、考えて来年以降サーキットが営業された時は開催の相談が必要かなと思っています。
もちろん皆さんの意見も頂ければ、方向性に反映していきたい。

CMコース主体でのみんカラオフは、System-Rとどう違うのか?と言われれば、もう殆ど違いがない状況、走行レベルもほぼ中級者以上というのが現状。

なかなか、難しいですよね~サーキットの裾野を広げるとか、中級者までのCM走行者の数を増やしたいのがサーキットの現状だとは思うのですが・・・・
本当の初心者とかは、一度走って見ない会がかなり機能してますが、その方々をいかにCMコースを走ってもらうか?もっと走って見ない会のCMバージョンが一番良さそうではあります。
ではみんカラは?と考えると、そもそもみんカラとは?となり、どつぼに・・・・・・

System-R(レギュラー)とSystem-B(ビギナー)とに分けて同時開催が良いのかな?
と思ってみたり・・・・・・

答えはそう簡単でないし、やってみないと正解かは判らない、サーキットの協力も来年以降は判らない状況ですしね。
そもそも、私の就職がどのような形態で出来るのかの根本的な問題もありますし(滝汗
みんカラサーキットへ行こう北海道の管理者も就職地域によっては自分で無い方が良い時も来るだろうし。

また、考えが浮かんだらブログアップいたします。

と言いながら・・・・
10月27日(火曜日)最終のみんカラオフ会Jrコース一日まったり編行います。
ブログ一覧 | みんカラオフ | クルマ
Posted at 2009/10/12 15:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無職のオイラに知人さんが…🥹💕
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
かんちゃん@northさん

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴3年!
こうた with プレッサさん

久しぶりのconverse☝️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年10月12日 16:13
平日のパック走行に関しては是非とも来年以降も継続を希望します。
やはり一人で走りに行くより知り合いの方々と走るのは楽しいですしね。

27日のオフは参加したかったですが、講習が入り参加出来なくなりました、残念です。
コメントへの返答
2009年10月14日 18:55
パック設定は今後もやって欲しいですよね。

サーキットでの知り合いの橋渡し、みんカラ走行会もその一翼を担えてると良いんですが・・・

27日は残念ですが、また、来年サーキットでお会いしましょう!!
2009年10月12日 16:32
管理人さんお疲れ様です。

ん~~~、個人的な意見ですが『サーキットへ行こうオフ会』はJrコースの方が良い気はします。
そこで、走ってみて、知り合いもできて、もっと走りたくなったらCMコースを走る。
中級者以上の人もJrでみんなでまったり(?)走ったり、いろんな人の意見や走りを参考にして走ってみたり・・。
自分たちが楽しんで、周りから見ても楽しそうならOKじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2009年10月14日 18:58
歳のせいか最近疲れるのよね~(汗

Jrでまったり、このコンセプトをサーキット共につくってきたのはみんカラオフ会でしょうか?

みんカラオフが継続して参加しなければならない、ではなく、みんカラオフをきっかけにサーキットの色んなイベントに参加する方々が増えてくれるのが本来の目的でしたね、そういえば。
2009年10月12日 19:21
当日はお疲れ様でした。

自分も今回は車よりドライバーがグダグダの状態でした。(´д`)

自分も今の会社の期限がせまってます。

仕事があれば来年に向けて活動してサーキット走りたいですね~(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年10月14日 19:01
おつかれさま~

来年も走れるように祈ってます(自分の事は棚上げ・・汗

きっと、来年もサーキットでお会いしましょうね~
2009年10月12日 19:48
おつかれさまです。

私も4さま同様、Jr主体でいろいろしゃべったりまったりしながら、ってのがよいのかも、って思います。
クラブマンへの導入を考えるのならば、最初から走ることを目的にするんじゃなくって、見学者も走行会参加者も含めて、パレードラン?みたいな感じで、「コースはこんなかんじで、ラインはこういう風にとって走ってます」みたいなスローペースでちょっと体験とか?
コメントへの返答
2009年10月14日 19:06
やっぱりJrですよね~
Jr走っていれば、おのずとクラブマンも走りたくなるから、ほっといても大丈夫だとは思ってます(汗

でも、Jrってやっぱり楽しいですもんね~
最近Jrで満足出来ちゃうおかめです。
2009年10月12日 19:57
走行会お疲れ様でした。

う~ん、なかなか難しいですよね。
自分はJrでの「みんカラ」や「もっと!」に参加したことありますが、あのまったりした感じの走行会は初心者のサーキット入門走行会として今後も継続して欲しいと思います。
あと、ドラミで参加者が軽い自己紹介やベストタイム申告などすればお互いの実力がわかり走りやすいかなと思いますが、走ればすぐバレますね(笑)
参加者同士の親睦を深めるためにも話すきっかけができるかと考えてみました。
コメントへの返答
2009年10月14日 20:21
自己紹介ですか?!
みんカラの住人が一番苦手なところかも知れない(汗
自己紹介レポートのプリント持参?とか(汗

みんカラオフ会が親睦の機会とはあまり自分は考えていなかったかも、そうですよね~普通に考えれば、会うのも楽しみなんですよね。

なんせ、自分・無愛想なもんで(滝汗
2009年10月12日 20:33
土曜日は、お疲れ様でした。
なかなか 難しい問題ですよね!
あんまり 初心者だけとか 区切ると 台数が…ですしね…
TISは、やはりJrが あるから まだ やりやすいとは 思いますが…
そこからは、後は、本人次第だと 私は 思うんですが…
コメントへの返答
2009年10月14日 19:15
おつかれ~

難しい問題ではありますが、前に進むしかないんですよね、必要とする人がいる限りは。

サーキットも打診してくるし(汗
2009年10月12日 22:20
主催者いつもありがとうです。

僕はクラブマン大好きなのと、走ったことのないJrも走れたので
クラブマン3枠+Jr1枠はとてもうれしいプランです(^ω^)
クラブマンの30分間隔はイロイロとうれしいですよ(・∀・`)

みんカラサーキットへ行こうのメンバーが187名いるので、メンバーの方とお友達が
年に1回でも良いので参加・走行出来れば、いいのですけどねぇ・・・
コメントへの返答
2009年10月14日 19:19
企画だけで、運営はサーキット任せのおかめです(汗

サーキットへ行こうのグループ全員集まると、夏祭り並ですね(汗
興味のある人から参加OKなグループですから、実際に走ってる人で、しかも日程が合う方となると少ないんですよね。

でも、その辺がサーキット担当者のまったり好きのツボにはまってる見たいです(謎
2009年10月13日 0:51
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリでした!

Jrで腕を磨くのいいと思います。
CMはストレートが伸びないとタイムアップは難しいですし。
コメントへの返答
2009年10月14日 19:21
おつかれ~
カギ見つかって良かったね~

Jrは修行にはもってこいですね、おかめゼミの本拠地でもありますし(汗
確かにローパワーでも攻め甲斐があります。
2009年10月13日 7:36
お疲れ様です。

CMコースとJrコースの両方が、

楽しめるというプランは、

私のような初心者にも魅力的なのですが、

今月は日程が合わず断念しました。

出来れば参加したい走行会なんですがねえ。
コメントへの返答
2009年10月14日 19:23
JrとCMの比率が逆の走行会も良いかもね。
Jr3時間とCM25分1本とか。

そうするとCM走りたくてうずうずして後日自分で走りに行くかも?ってパターンが想像出来ます。
2009年10月13日 18:30
コースを問わず初心者の方には、パワーの近い車両の経験者の方がしばらく先導で引っ張ってあげると初めてでも安全に楽しめると思います。
私はデビューの時にそうしてもらって非常にありがたかったです。
コメントへの返答
2009年10月14日 19:26
みんカラ走行会を初心者重視に振るかどうかは、今後一度考えてみなければならないかな?

走って見ない会の定着ぶりを見て、その役目はみんカラから外しても良いかなと思っていたんですが、やはりとっかかりの機会は多い方が良いのかなとも考えています。
2009年10月13日 19:17
サーキットの間口を広げるご努力には頭が下がります。

誰だって初心者のときがあったんだし、それをまた他の人に伝えていくことはサーキット人口を増やすためにもとても重要なことだと思います。

できればそのために、実際に走ることとは別に、コミュやリアルな場でいろいろ気をつけるべきことを伝えられるような場があるとベターですかね。
自分の場合は、だいたい単なる飲み会になってしまいますが。。(爆)

今でも一人でサーキット走りに行くのは不安ですし、周りに知り合いがたくさんいるととても心強いと思います♪
自分に今何ができるかはっきりわからないですが、何かできることがあれば積極的に関わっていきたいと思っています。(^^)/
コメントへの返答
2009年10月14日 19:33
速く走る事、その格好良さと、努力している姿も、充分憧れとしてサーキット走行の機会を与えていると思いますよ~

ちょっとスタンスが違うだけで、一生懸命走ってる方々も、サーキットの面白さを伝えているんです。

走行経験前に事前に知る機会があるというのは、大事な事かも知れませんね。
その役割はチューニングショップ等が、前は担っていたんですけどね。
私はタイヤ屋さんが情報交換の場でした。
確かに最近はそういう状況が少ないかも知れませんね。
2009年10月14日 19:58
自己紹介の件はHNを名乗るだけでもよろしいのではないでしょうか?
車とドライバーが一致しないことが案外あったりするので。
コメントへの返答
2009年10月14日 20:22
確かに当日参加表明とかは、車と一致しませんもね、ドラミの時に取り入れようかな。

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation