• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2006年11月09日 イイね!

ドキュメントSUN耐

Lap Time コメント
1 3'04.00 スタート!
2 2'59.51   ドライバーひろQさん
3 2'52.33
4 2'52.58
5 2'47.74
6 2'45.55
7 2'48.18
8 2'54.07
9 2'49.59
10 2'44.52
11 2'50,21
12 2'48.65
13 2'48.87
14 2'45.69
15 2'43.52 決勝中ベストタイム
16 2'44.61
17 2'47.81
18 3'16.99
19 5'54.85   給油1回目
20 2'55.88
21 2'54.47
22 3'36.52 レッドクロス?
23 2'54.94
24 2'57.12
25 3'16.74
26 2'59.15
27 3'00.44
28 2'58.14
29 3'00.97
30 2'53.65
31 2'56.15
32 2'53.84
33 2'55.31
34 2'54.40
35 5'42.08 給油2回目
36 3'39.34 ドライバーチェンジ
37 2'52.83   ドライバーおかめ
38 2'53.68
39 2'52.11
40 2'56.06
41 3'03.16
42 2'57.60
43 2'57.23
44 2'55.43
45 2'57.10
46 2'54.14
47 2'50.68
48 2'54.74
49 2'51.10
50 2'54.31
51 3'08.86 1コーナーコースアウト(汗
52 2'49.82
53 2'54.31
54 2'50.17
55 2'56.33
56 2'54.25
57 2'55.87
58 2'59.38
59 2'55.89
60 2'55.41
61 2'56.88
62 2'57.81
63 2'53.94
64 5'07.65 給油3回目
65 3'11.97
66 2'54.12
67 2'57.12
68 2'54.68
69 2'57.65
70 2'51.09
71 2'56.46
72 2'51.53
73 2'53.26  なぜかここでカウントストップ?

これはウルトララップのデーターですので、給油時にどこかガススタンド近くで送信機置いたチームか、主催者で置いた可能性ありで、こんな感じになりました?
カウントストップは良く判りません?実際は79周で完走です。
Posted at 2006/11/09 20:29:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ
2006年11月07日 イイね!

SUN耐の参加車両

昼休み中に書き込みなので短文で失礼します。

十勝のHPでSUN耐の結果が発表されてまして,あらためてみると・・・
本田車ばかりですね、今回は特に43台参加中5台しか他メーカーの車がいませんでした。
本田車が強くリーズナブルに速いのは判るんですが、こうもワンメーカーの車が多いと、他メーカーの車は別のカテゴリーとして併催して別レースとして考えないとそのうちワンメイクレースになってしまいそうですね。

総合優勝制度を無くして、本田車レースと草レースの同時開催どうですか?主催者様・・・とここで言ってみる(汗
Posted at 2006/11/07 12:56:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ
2006年11月05日 イイね!

霧の中のSUN耐

霧の中のSUN耐本日SUN耐参戦し無事帰宅いたしました。
画像は前車の泥の跳ね上げを食らっても、一生懸命走った黒おかめ号の帰宅後の写真です。
帰宅途中雨が降って綺麗になるかなと思った私が浅はかでした、明日泥を落とします(汗

朝から霧が立ちこめ、日が高くなれば霧も晴れるだろうなと思ってましたが、結局雨まで降り出す始末。
非常に目まぐるしく路面状況が変わるサバイバルレースの様相になってしまいました。

まあ細かい内容は、パートナードライバのひろQさんが後日楽しくアップしてくれると思いますので私は割愛します(手抜き。。

結果から書きますと、無事完走しました、ラジアルクラス3台出場でしたがトラブルやクラッシュが私のチームだけ運良く無く、クラス優勝の結果も付いてきました。
致命的にはなりませんでしたが、コースアウトやスピンは我がチームも数回やらかしてしまいまして、運が良かったと思います。
雨が降ったり止んだりもそうなんですが、路面に撒かれたオイルの量も今までに無い量、範囲でしたのでかなり苦労しました。
終盤ではオイルの無いラインを探すのも無理!って感じでした。

そんな状況で無事完走出来たので、今シーズンのおかめいんこの締めくくりとしてまあ、良かったと思います。

影、日なたで応援してくれた方々とスタンドで精算してくれた4さま、ありがとうございました。

そして3年間愚痴も言わず私と参戦してくれた、ひろQさんお疲れ様でした。

来年以降の参戦は新しいルールが出来るそうで、その方向性によって休止か継続参戦か決めたいと思います。
Posted at 2006/11/05 22:12:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ
2006年11月03日 イイね!

明日から十勝入り

明日から十勝入りSUN耐出場のため、明日の午前中からTISにて練習走行、一泊、決勝レースと2日間に渡って十勝にいます。

今回は黒おかめ号で参戦してから初の前日練習走行をします、私では無いですが。
黒おかめ号で耐久レース(一昨年まではACL耐久という呼び方でした)に参加してから一貫して私とひろQさんがステアリングを握り、たまにもうひとり助っ人、みたいな参加をしてきました。
参加当初はラジアルクラスなど無く、参加者のすべてがSタイヤという状況で、ネオバでしかも女性ドライバーを擁しての参加は今考えると、ちょっと冒険だったかも知れませんね。
リーズナブルに若い人と草レースの最高峰に挑戦との意気込みは、ひとまず達成出来たのかなと、今では思っています。

ひろQさんの成長も著しく、その意味では黒おかめ号での参戦を今回でいったん休止し、次に備える事も悔いはありません。

いろんな思いをもって、今回の耐久レースを楽しんでこようと思っております。
Posted at 2006/11/03 23:30:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ
2006年08月16日 イイね!

SUN耐から無事帰宅

SUN耐から無事帰宅8/15のSUN耐に参加し、無事帰宅いたしました。

まずは結果ですが拾いもんのクラス2位でした、同クラスの車の不調があり終了間際で2位になることが出来ましたが、周回ペースではクラス3台中3番目であることは明白でしたね。

今回のSUN耐予選中から接触があったり、本戦中も単独、接触などのトラブルが少なからず有ったようです、それらに自分のチームが関わらなかった事は幸いでした、それぐらい、良い意味でも悪い意味でも熱いレースだったのではないでしょうか?

ラジアルクラス参戦は3台、おかめ号以外の2車はショップの名前をエントリーリストに載せる車であり、今回も挑戦する立場であることは明白でしたが、力不足で太刀打ちできるレベルではありませんでした(汗

私自身と、パートナーのひろQさん自体は楽しんで参加できたとは思いますが、やはり、ペースの違いからか上手く譲りながらレースを続けるのにはそろそろ限界が来ているなと思う機会が多々あったことも事実、やはり今期限りでSUN耐への参戦は辞める気持ちが大きくなりました。

そんな、気持ちからか、表彰式が始まっているのもぼんやりしていて気づかず、自分の名前がスピーカーから連呼されそれに気づいて駆けつけるも、関係者方々には大変ご迷惑を掛けたようです、このブログを見られている方もいらっしゃると思いますのでここでもお詫びしておきますm(_ _)m。

Posted at 2006/08/16 14:14:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | SUN耐 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation