• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

Dによって違う見解に困ってます。

いろいろ物色を始めている中で個性を出したいために今どうしてもつけたいのが

LX-MODEのLXフロントバンパーLED内臓エクステンション!

(LX-MODEのHPから)

なにげにCCD-sanのブログにも登場しております。(笑)

LX-MODEはTOYOTA系ディーラーの一部で正規契約されていて、中部では名古屋トヨペット等で購入できるのですが、あいにく自分のディーラーは正規代理店ではありません。

そこでディーラーの担当者に「なんとか取り付けられませんか?」ってお願いしているのでが、このパーツウィンカーを一部覆うようになっているため、ディーラーがかなり難色をしめしています。

名古屋トヨペットのAREA86で担当者に聞いた時には「どこの名古屋トヨペットでも取り付けできますよ。」って言っていたのに、

確かに正規代理店契約をしていないので、その素性がどのようなものなのかわからないところもあるでしょうが・・・


担当者がいい人なのでこのディーラーでお世話になっていたいのと、やっぱり納車時に取り付けることで嫁さんを説得しやすくなるのでなんとかしてほしいと思っています。
担当者の人には「なんで他のTOYOTA系ディーラーで取り付けられるものをダメというのかもう一度検討してほしい。」と無理を言って本部に掛け合ってもらうことしてくれているのですが・・・。



AREA86店舗でもディーラー間で見解がまちまちだと、まだまだ道のりは遠いと感じてしまいますね。(T T)
(現在はLX-MODEにもメーカーとしての見解を確認しています。)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/28 00:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2012年4月28日 1:11
こんばんわ~

カッコイイっすね!!!
LEDがFT-86 II conceptみたい。

これでウィンカー位置が上がれば車高下げたい人にもいいかもですね~
コメントへの返答
2012年4月28日 6:55
おはようございます。

そうなんですよ。自分もFT86 Concept2見たいにLEDつけたいなって思っていたら見つけてしまった訳なんですよ。(^_^)
しかも赤にも似合うはずなので、なんとかしたいです。これぞ自分好みのカスタマイズです。

走りはノーマルをしっかり乗り込んで考えたいと思っています。σ(^_^;)
2012年4月28日 1:18
社外品の装着が
OKといっても

ディーラーグループで
かなりの温度差があります。

AREA86をあちこち回った感じでいうと

社外品の扱いに熱心なのが
カローラ名古屋、名古屋トヨペットかな?

でもトヨタディーラーに限らず
ホンダディーラーでも
温度差はありますよ。

以前の名称が
プリモ、ベルノは大丈夫なのに
クリオ店はダメとか




ちょうどフォグの話に
ピッタリな画像だったので
使いましたが

その画像の車両は
AREA86カローラ愛豊の
豊公橋店に
ありましたよ


>なにげに
コメントへの返答
2012年4月28日 7:00
おはようございます。

いつも為になる情報ありがとうございます。
場所はカローラ愛豊のAREA86でしたか。

場所がちょっと遠いのですぐ見に行きますとはいかないですね。カローラ愛豊の場合は近くのディーラーでもやってくれるのかな?イメージだと微妙だな。(~_~;)
2012年4月28日 8:05
おはようございます

ntpのAREA86で聞いてOK…
でも他のntpでダメ? 
┐('~`;)┌
残念ながら、あり得るかもしれませんね

直メで聞かせて下さい

コメントへの返答
2012年4月28日 11:48
大変感謝しています。

ポジティブに考えればどこかの販社では買えるし、でも合法のものをどこのディーラーでもしっかり買いたいですね。
2012年4月28日 8:48
う…

各陸運支局にて確認して下さい。って

LXのHPに書いてありますね…

これだけ見たら尻込みするお店があるのも納得しますね
コメントへの返答
2012年4月28日 11:50
こんにちは。

グレーなのはユーザーが混乱するだけなんですよね。せっかく気に入っているのに、流石に合法ものではないと手を出すわけにはいかないので。(~_~;)
2012年4月28日 8:54
コンセプト2タイプのLEDどこか出すだろうなぁ
って思ってたらやっぱ開発してるとこあったんですね~。
やっぱ純正パーツ以外は店舗毎に差があるんですね。
着けたら出入り禁止になったりする可能性もあるのかな…?!
コメントへの返答
2012年4月28日 11:52
こんにちは。

出入り禁止まではいかないですが、車検は絶対に断わられる感じですね。
(~_~;)
もったいない仕上がりなんですが。(~_~;)
2012年4月28日 9:22
こんにちは。
ウインカーを一部隠すから難色を示すんですよね。
これでOKなら良いんですが、ダメなら専用(小型)ウインカーの開発で回避するのかな?
コメントへの返答
2012年4月28日 11:54
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今はメーカーに問い合わせをしているところです。なんとかしたいなとは思っていますが。(~_~;)
2012年4月28日 23:46
こんばんは

↓ということなので
現在は展示されてませんね。

2012年4月14日(土)~15日(日)、
愛知県名古屋市のトヨタカローラ愛豊(株) AREA86豊公橋店様に、
LX-MODEのデモカーが展示予定となっております。

>場所はカローラ愛豊のAREA86でしたか。


LX-MODEはカローラ愛豊も
販売代理店なので、OKでしょう。

>カローラ愛豊の場合は
近くのディーラーでもやってくれるのかな?


コメントへの返答
2012年4月28日 23:55
こんばんは。

LX-MODEで予定を後で見ました。
限定展示だったみたいですね。

トヨタカローラ愛豊もHP上にはまだ86エアロの公開がされていないんですよね。

hiro@86さんのご尽力でいろいろわかってきましたが、もしかしたらこのエクステンションはディーラーではNGになるかもしれません。
テンションだだ下がり・・・。

要はそもそも基準が人だということが厄介なんです・・・。

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation