• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

なやみ解消!!

なやみ解消!! 写真はキリ番ではありません。(^ ^;)
ちなみに納車直後なので距離は今の距離とも違います。(使いまわしですいません。)









会社終わりにディーラーへ急きょお邪魔してきました!








理由はずっと神経を使ってきたアイドリング異常の対策ECUがでたので交換してもらいました!
(^ ^)/







結果は、クラッチ断時のアイドルが安定してエアコンON時にも普通に乗れるようになりました。
(^ ^)/


バンザーイ!!
バンザーイ!!




今までエアコンON時は停車時にアクセルを煽ったりして回転数のドロップを抑制していました。

そんなことしなくてもよくなったことはすばらしい進化です。
アイドル不調でお悩みのあなた、一度ディーラーに相談してみてください。




ただし、ECU交換後アクセルレスポンスが悪くなって思わずディーラーから道路に出る際にエンストしそうになりました。(^ ^;)


そこでコンビニに止まり、「アクセル ペコペコ」作業を行ったところ、違和感なく(多少なれがあるのかもしれませんが・・・)乗ることができるようになり、うれしくなってちょっとだけ遠回りして家まで帰ってきました。



86君の今までの問題点は解消です。(^ ^;)



でも、新たにウィンドウを開けるときに引っかかりがあるような異音がたまに発生するようになってきましたが・・・。(- -;)






まだまだ86ライフは長く続きます!!(^ ^)v





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/06 01:08:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ
らんさまさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

クリア25!^^
レガッテムさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年10月6日 2:41
うちもECU交換したのですが、アクセルレスポンスがひどすぎて困ってます。

アクセルペコペコしてみたんですが、まだまだ違和感ありまくりです。

どのようにペコペコしたか教えてください.
コメントへの返答
2012年10月6日 14:37
こんにちは。

アクセルペコペコはブログ通りやりましたが、学習も関係すると思いちょっと頑張って走ってみました。σ(^_^;)

自分が慣れただけかもしれませんがね。σ(^_^;)
2012年10月6日 6:49
おはようです(^_^)/

お子さん元気になって良かったですね(^o^)
コメントへの返答
2012年10月6日 16:27
こんにちは。

どうやら反抗期は収まったような。σ(^_^;)

可愛いやつですね。σ(^_^;)
2012年10月6日 7:05
 おはようございますー

バンザーイ!!!バンザーイ!!!

良かったですネ

渋柿もエアコン使用時にアイドル不調の兆候が出ます
ディーラー担当には伝えてありますので、エンストに繋がるようになったら・・・

写真!、
かぶっちゃいましたー(嬉しっ)
コメントへの返答
2012年10月6日 21:26
こんばんは。

返事遅くなってすいません。m(_ _)m

神経使っていた所がなくなったので、乗るのがまた楽しくなりましたよ。(^O^)/

振動が出たら最悪壊れますので、ディーラーに替えてとプッシュしてくださいね。
σ(^_^;)
2012年10月6日 8:22
おはようございます。

問題解決おめでとうございます\(^^)/

問題が解決するとますますどこかへドライブしたくなっちゃいますね♪
コメントへの返答
2012年10月6日 21:28
こんばんは。

遅くなってすいません。m(_ _)m

本当に一人だったらどこまでもって気持ちですよ。σ(^_^;)

多少のマイナスがあっても楽しいクルマですからね。σ(^_^;)
2012年10月6日 9:30
おはようございます~

長い戦いがやっと終わったようで…
なにやら皆さんのみてるとGよりGTのが不具合多いですよねー。
リミテッドも同じなのかな。
コメントへの返答
2012年10月6日 21:31
こんばんは。

遅くなってすいません。m(_ _)m

余計な物が多くて複雑だからですかね。σ(^_^;)
というか普及率だと思いますが。σ(^_^;)
2012年10月6日 11:57
こんにちは!

治って良かったですね(  ̄▽ ̄)

これからも不具合とか出てくるのでしょうかね?
大変ですぅ(;つД`)
コメントへの返答
2012年10月6日 21:33
こんばんは。

遅くなってすいません。m(_ _)m

これからもちょこちょこ出てくると思いますが、徐々に良くしていきましょう。

オーナーも協力して86を育てて行くのですから。σ(^_^;)
2012年10月6日 13:17
やった~!!
よかった、よかった!
対策ECUは、車体番号が何番から乗っているのか気になりますが。
コメントへの返答
2012年10月6日 21:36
こんばんは。

遅くなってすいません。

自分が聞いたのは先々週にリリースされたとのことでした。

9月中のラインオフ車両には対策品が入っているかもしれませんね。σ(^_^;)あくまで予想ですが。σ(^_^;)
2012年10月6日 16:24
対策完了おめでとうございます♪

うちもD に再度確認してみた所、対策済ECUだったようです。ある意味ラッキーでした。(一気に交換完了できたので)
コメントへの返答
2012年10月6日 21:39
こんばんは。

遅くなってすいません。m(_ _)m

先行で投入されたのかもですね。σ(^_^;)
ディーラーも100%大丈夫とは言ってませんので自分もしばらく様子見ですよ。σ(^_^;)

お互いトラブルなく乗れるといいですね。(^O^)/

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation