• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

86入院と進化!

86入院と進化! あっという間に4月も半ばに入ってきてゴールデンウィークが待ちきれなくなってきましたね。(^ ^;)








さてさて、先週の金曜日に86君はディーラーに入院していました。

理由は
①運転席の窓を全開にすると異音がする
②窓を閉めるときにも音がする時がある


②についてはわかりにくいですが赤枠の部分がめくれて窓と擦れて音がしているようです。

一部の人は同じ症状が出ているみたいですが、ゴム部分を交換してもらいました。




今のところ、音は出なくなって元通りになりました。
いつもディーラーに積極的に見てもらえてありがたいです。

担当営業の人は「いろいろ問題がでてすいません」と言ってくれますが、自分としてはしっかり見てもらえるし、いろいろ話ができて楽しんでいますね。(^ ^;)



そしてついでに久々の弾を投入です!
ディーラーにて購入&取り付けをお願いしました!自分では後が怖いので・・・。(- -;)


プロトのアクセルペダルNEOです。

みなさんのインプレ通りヒール&トゥがめちゃくちゃやりやすくなって楽しいのなんのって!!
通勤が楽しくて仕方ありません!!

ちなみにスピードは出してませんよ、ただ信号での減速にやっているだけですから・・・。(^ ^;)



ハンドル越しに見えるペダルもカッコイイ!!
もちろんシールは赤です!!


購入はTSキュービックカードのポイントで・・・予算はありませんから・・・(- -;)








そしておまけに
日曜日にイオンのガチャガチャコーナーで


一回やったら欲しかったポケットトミカの86(白)が出ました!!


86コレクション追加です。

(^^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/16 22:25:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

くじ運
avot-kunさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年4月16日 22:53
こんばんは。

アクセルペダル、イイですね!
シールの赤もカッコイイです。

自分もヒール&トゥがし辛いと思い
ペダル交換を考えていて、
本当はこの商品が欲しかったのですが、
値段と取り付けの難しさに断念し、
CUSCOさんの物にしました。
コメントへの返答
2013年4月16日 23:36
こんばんは。

ありがとうございます。
高いだけあっていい感じです。σ(^_^;)
純正みたいで見た目もGoodですよね。
2013年4月16日 22:54
僕も、ゴールデンウィークが待ち遠しくなってきました。
しかし、今週~来週忙しく、まったく何をするのか計画が立っていません。
例年通り、混雑するのでどこへも行かずに家庭菜園を作るのか?って。

運転席のウィンドの異音については、僕も納車しばらくして気になりました。
夏のことです。しかし、助手席は問題ありません。
いつか、苦情を言おうかなって思っているうち(1ヵ月点検を超えて気がついて
6ヵ月点検前に)に解消されました。

ガチャガチャのミニカーいいですね。
コメントへの返答
2013年4月16日 23:43
こんばんは。
開けた時の異音は去年の秋から出ていたのですが、自分も今まで引っ張っていました。σ(^_^;)
お仕事頑張ってくださいね。(^O^)/
2013年4月16日 23:13
あ、おぉ!

私と同じ症状&パーツ交換です( ^ω^ )
ウエザストリップから音が出て、変形してしまうんですよね〜。

アクセルペダル、満足度高いですよね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年4月16日 23:46
こんばんは。

閉める時はウエザーストリップからですが、開ける時は?なんですよね。σ(^_^;)

アクセルペダルやっぱり買ってよかったです。(^O^)/
2013年4月16日 23:29
こんばんは。

運転席側に起こり交換してもらいました。
最近、風切り音が気になり出して・・・・・今週末、一年点検時にチェックです。

アクセルペダル! プロトタイプのペダルが欲し~ぃ。
事情が有るんですね・・・・・・

注文しそうな自分が怖い(爆)
コメントへの返答
2013年4月16日 23:54
こんばんは。

風切り音は自分はまだ気になりませんね。
この調子だと数年で雨漏りの事象がでるのが心配です。σ(^_^;)

プロトタイプはアメリカショックの影響ですよね。メーカーとしては仕方ないかもしれません。(~_~;)

アクセルペダルはあくまで自己責任ですね。86にはブレーキオーバーライドシステムありますから。σ(^_^;)
2013年4月17日 19:56
こんばんわ。
ペダルも白86もいい買い物ですね。
私もペダルは悩みましたが、
ぐっとこらえてしまいました。
目の前で見て、触りましたが。
機会があったら、見せてくださいね。
私も街乗りで、トゥー&ヒールは、昔から練習しています。

窓の内側のゴムの変形は、昨年10月にBRZの試乗車で発見しました。
やはり、交換対象なのですね。
コメントへの返答
2013年4月17日 20:04
こんばんは。

やっぱりあると無いとでは違いますよ。σ(^_^;)
ポケットトミカは運もありますけどね。
ポケットトミカのガチャガチャ中々ないんですよね。σ(^_^;)


ドア開けるたびに窓開閉しますから難しいですよね。(~_~;)

でもまだそれほど多くはないみたいですよ。
2013年4月17日 22:24
こんばんは!

ペダル、かっこいいですね♪
テンションあがりますね~

ポケットトミカの86もいい!
私もガチャガチャ探してみま~す(*^_^*)
コメントへの返答
2013年4月17日 23:08
こんばんは。

ありがとうございます。
知らない人が見たら純正だと思えるクオリティです。その分値段は他のより高いですけどね。

ポケットトミカは白86の他にオレンジ86もありますよ。
σ(^_^;)
探してみてください。出なくても保証できませんが。σ(^_^;)

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation