• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

赤のお店で赤の脚の話

こんばんは。

今日は86の誕生日です。(^O^)/
ちょうど一年前に納車されたという人もいらっしゃるでしょうね。σ(^_^;)

86マークも冠被ってお誕生日会を開いてもらって嬉しそうですよね。(^O^)/


無事インフルエンザの治癒証明書をGETし、体調不良の嫁さんも熱は上がらないのでうつっていないだろうと出かけてきました。


場所は
「1st Anniversary Fair」開催中の愛知トヨタ AREA86昭和です。(^O^)/

雨降りで子供達も嫁さんも一緒だったので86ではなく、エスティマで行きましたが。σ(^_^;)


14時ぐらいに着くと雨降りなのに駐車場は86だらけ。σ(^_^;)
傘もささずにみんなマフラーとか覗いています。σ(^_^;)

ちなみに今回カメラを持っていかなかったので写真は一切ありません。m(_ _)m
きっと誰か優しい方がブログをアップしてくれることでしょう。σ(^_^;)


午後だったのでキーホルダーは既になくなっていて、ステッカーをいただき「ガチャピンの社」さんにご挨拶させていただきました。σ(^_^;)

今回イベント的にはマフラー比べだったのですが、自分が気になったのはSHOWA-Tuningの脚です。
ちょうどSHOWAの担当者がいらっしゃったので聞いてみたら助手席で試乗させていただけました。(^O^)/


いいとは聞いていましたが、予想以上にツボにハマりました。σ(^_^;)
まず、ノーマルにある突上げ感がなくなり脚が路面の荒れをいなしてくれて乗っていて疲れません。
こういう落ち着きがある脚が昔のAdvoxの試乗から忘れられません。σ(^_^;)
それに加減速時のピッチングもカックンではなくクルマ全体で沈みこんでくれます。
街乗りからミニサーキットまで充分にこなせる器用さがあります。
元々86は車高を劇的に落とせないので、ノーマル形状でも充分満足できる脚です。
これすごく欲しいです。σ(^_^;)
脚を変えるなら値段もお手頃なのでこれにしようと思っちゃいました。


来て良かった試乗でした。(^O^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/06 22:07:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

いよいよ取付け💨💨💨
おやぢさまさん

夏の雲
カリカリCarrotさん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年4月6日 22:39
試乗したんですね!!
私もSHOWA-Tuningの脚は気になっていました。
私はBRZなので、5月発売予定ですが、インプレを聞いて是非とも装着したいと思います。
コメントへの返答
2013年4月7日 7:43
おはようございます。

コメントありがとうございます。
素人なので参考になるか分かりませんが、 18インチ履いていても乗り心地はこちらの方がよかったですからいいと思いますよ。
σ(^_^;)
2013年4月7日 1:40
こんにちは。

自分も、SHOWA-Tuningの脚は
最近 気になっています。

体験されたとの事で、羨ましいです。

インプレを拝見した所
なかなか良さそうですね。
凄く欲しくなりました。
コメントへの返答
2013年4月7日 7:48
おはようございます。

コメントありがとうございます。

素人なので参考になるか分かりませんがいい脚だと思いますよ。
マスタースタッフの人もオールマイティに使えていいよって言っていましたよ。σ(^_^;)
どこかで体験できるといいですよね。
σ(^_^;)
2013年4月7日 14:52
たびたび すみません。

本日、AREA86 日進竹の山店さんのイベントで
SHOWA Tuningさんのデモカーに試乗出来ました。

仰る通り、とても良い脚だと思いました。
自分も、とても気に入りましたので、
購入しようかと思えてきました。
コメントへの返答
2013年4月7日 17:26
こんにちは。
美浜サーキット行かれていたのですね。σ(^_^;)
しかもビルシュタインも試乗されたそうで。σ(^_^;)

乗り比べると余計悩んじゃうかもしれませんね。σ(^_^;)
自分のイメージとお財布と相談して決めましょう!σ(^_^;)
2013年4月7日 21:11
>とら86さん

ご来店ありがとうございました。
少しですがお話ができて良かったです!
マフラーのイベントでしたが... 
色々な意味で予想以上にお客さまに喜んでいただけて、イベントを企画した甲斐がありました!
SHOWA Tuningさんのサス、良かったですよねぇ~
また、お越し下さいね!
お待ちしております<(_ _)>
コメントへの返答
2013年4月7日 22:38
こんばんは。

ありがとうございました。
マフラーのイベントでしたよね。σ(^_^;)
優先順位が低いので。σ(^_^;)

また、行かせていただきます。σ(^_^;)

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation