• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真・ライキのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

今のうちに!

夜中に出かけるといけないので、
今のうちに2005年を振り返っておきます。(笑)

まずは仕事関係で。
臨職から正職になれたことが大きかったかな。
それに伴って職場が豊田市から一宮市に異動。
3年間、お世話になった職場にお別れをして、
新しい職場に・・・。って、いまでも前の職場の人とは
付き合いありますけどね^^
そして、まぁ、新しい職場に軽く翻弄され、よく体調壊したなぁ。
最近、やっとペースがつかめてきたというか、
自分の「スペース」みたいなモノがつかめてきた。
まぁ、あと2,3年はこんな感じだろう。

で、プライベートは・・・
やっぱりみんカラデビューかな。
そこからアオさんと知り合って、プレオに仲間が出来た^^
クルマでのオフ会とか出てみたり。ブログ書き始めてみたり。
最初は名に書いていいかわかんなかったけど、
意外とネタは転がってたり、自分の人生がネタだったり。orz
まぁ、楽しかったというか、結果的には楽しくできたかな。

そして来年・・・。
ライキと『ブルー』の2006年・・・
まぁ、いつも通り楽しく出来れば・・・いいなぁ・・・。
Posted at 2005/12/31 15:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレオといっしょ | 日記
2005年12月30日 イイね!

名古屋にいこみゃぁオフミに緊急参加してきました~~。

名古屋にいこみゃぁオフミに緊急参加してきました~~。IMPLEOさんのお誘いで
raipapaさん主催の「名古屋にいこみゃぁオフミ」に
参加してきました。
画像は夕方3時頃豊田スタジアムの駐車場にて。
えぇ・・・どこをむいてもインプレッサ・・・。
他にもレガシィ、インテR,GTR、エボ・・・などなど
そして・・・黄色いナンバーただ1台。
いやん、恥かしい><""
でも、ボンネットシフトノブには
みなさん、結構興味津々か?
お、意外とエアロリベットにも注目が・・・。
ひょっとして・・・意外とウチの子負けてない?(・・;
とか思っちゃう自分・・・。
まぁなんだ・・・。
GTR乗ってる人でも面白いと言わせる軽ってことで。
ちょっと今日はウレシかったり。^^

その後、3時頃に早退したのですが・・・。
おや・・・ブレーキの効きおかしくないかい?
なんか・・・抜けてる・・・。
をいをいをいをい・・・。
というわけで前の職場に緊急入院!
偶然にも仕事納めしたにもかかわらず
開いててよかった^^;
原因は車高調入れたときに外した
助手席側のブレーキホースからフルードがにじみ出てました。
というわけで増し締め&フルード注入。
もちろん、エア抜きもね。
とりあえず、20分ほど踏みっぱなしにしても
にじみはなかったので
このまましばらく様子見かなぁ。
新品のフルード買っちゃったし。
って、カストロールのDOT3だけど^^;
まぁ、そんな楽しかったけどオチの付いた1日でした^^;
Posted at 2005/12/30 23:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオといっしょ | 日記
2005年12月29日 イイね!

やっぱり家族には不評^^;

まぁ、仕方のないことですが、
今日、車高調を入れてから初めて家族を乗せたのですが、
不評の嵐でした^^;
あ、そうそう。パーツレビューも追加しましたよ。
アライメントは年明けになりそう。
ついでに『ブルー』の愛車紹介
コメントを変更。
正月には画像を差し替える予定です。^^

そういえば、最近、日付が変わってから
ブログ書いてる気がする・・・。
ま、休み中だからいいか(笑)
Posted at 2005/12/30 00:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライキの独り言 | 日記
2005年12月28日 イイね!

スローイン・ファーストアウト

スローイン・ファーストアウト
スローイン・ファーストアウト
スローイン・ファーストアウト
     ・
     ・
     ・
今、峠から帰ってきたライキです。
車高の調整・・・はしませんでした^^;
と、いうより、コレでOK!
と、同僚のS15乗りに言われました。
今日1日で気がつけば出張+峠+走り込みで
300kmほど走ってましたw
スローイン・ファーストアウト
アウト・イン・アウト
今夜の峠はとにかくコレを練習してました。
で・・・今後の課題。
現段階でプレオはアライメント調整するだけ。
だ、そうです。ちなみにそのS15乗り君、
「今の僕(S15乗り君)の運転で
 コイツのポテンシャルの50%くらいだと思う。
 すごいね、このプレオ。
 パワーバンドが広いし、ブレーキも良く効く。
 足回りもイイ感じだし・・・。 コレならいい線イケルよ。
 ただ、欲を言えばもう少しパワーが欲しい。
 でもまだソレも可能みたいだし。
 そうなってきたら、1クラス上とでも互角以上に
 やりあえると思う。」
だ、そうです。自分は30%くらいしか出せてないかも?(;;)
でも、糸口がハッキリ見えてきた気がする。
コーナーに対する感覚がガラっと変わったっていうか、
冷静に対処できる感じ。
今までテンションだけだったんだなぁ・・・。
ちょっと反省。
ごめんな、相棒。危ない運転ばっかしてたんだな。
でもこれからは・・・ちょっと変わる気がする・・・
何かが・・・。
・・・引き出してみよう・・・『ブルー』の真価を・・・。
Posted at 2005/12/29 02:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオといっしょ | 日記
2005年12月27日 イイね!

めきょ。うぃ~~ん、ガリガリガリ・・・・・

めきょ。うぃ~~ん、ガリガリガリ・・・・・と、言うわけでライキのブルー足回り計画現在進行中です。
慣らしもそろそろ200km。
明日、岐阜市に出張、そのまま仕事納めなので夜は峠かな・・・。
ちなみに今日の昼休みに車高を再調整。
前後共に指2本弱・・・。
さらに予定通りショック、コイルに
お決まりのSEVホイールを各0.5枚ずつ追加。
(コイルはテインのスプリングラバー内側にハメ込み
 タナベGF210に使ってたヤツのお下がり)
今日は仕事が早く終われたので
先日見つけた板金屋さんにお昼頃、電話で予約を入れ、
フェンダー加工してもらいました。
まぁ、画像のとおりです。
プレオは車高を下げると上のフェンダーよりも
タイヤの前方部分が先に干渉してしまいます。
おまけにそこの部分はスポット溶接が施されているため
折り曲げると外装が波打ってしまう・・・。
というわけでスポット溶接ギリギリ手前まで
削ってもらうことに・・・。
1時間半後・・・。なんとか終了。
う~~ん。なんか、前の方が良かった気もする・・・。
間をとってあと3,4mm下げてみようかな・・・。
Posted at 2005/12/27 23:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオといっしょ | 日記

プロフィール

「新穂高に登って、白川郷を歩いてきた帰り」
何シテル?   05/24 18:58
初めまして、ライキと申します。 東海地区のプレオオーナーズクラブに所属しています。 車はプレオC型Lを1年経た後、 平成16年5月からE型RSに乗っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

リンク・クリップ

リーフで遠出する際の準備・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 18:19:20
ネット&携帯でお小遣い稼ぎ! 
カテゴリ:懸賞・お小遣いゲームサイト
2007/02/18 15:04:15
 
東海地区プレオ オーナーズクラブ外部ページ 
カテゴリ:クルマ
2006/10/15 19:58:30
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
キューブの不調の際に営業の兄ちゃんの口車に乗って購入。 しかし、後悔はしていない。 今ま ...
スバル プレオ スバル プレオ
自分の前の車です。(苦笑) 出会いはホントに偶然でした。 ワゴンRかムーブのNAを探して ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年12月17日納車。 57750kmから乗り始めました。 それまでの愛車が乗れな ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛機だった『蒼呀(ソウガ)』です。 以前C型のLグレードに乗っていましたがどうしてもR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation