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瀬良のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

下回りのイジリに苦労 その3

シリーズ3作目になりました。
さぁ いってみよー!



残るはリアピースの装着となりました。

ここからがまた長かった。(現在も進行中ですが・・・)

物置部屋から出してきた純正マフラー
(画像再使用)


新聞紙に包まれた純正マフラーですが、この新聞紙が物語っています。



ekスポを買ったのは平成15年で、
ラリーアートのマフラー(中古)をショップで交換してもらったのが平成19年、
現在平成29年なので約10年はラリーアートのマフラーを装着していたことになる。

つまり、クルマを買ってから14年経つ訳ですが、最初の4年は純正マフラー、
残りの10年は社外マフラーです。

新聞紙を剥がすと、4年使ったマフラーの状態は意外にも普通で、保管状態も良かったと思う。


触媒直後の接続部分。


出口部分。
純正のマフラーカッターの作りがまた泣かせるねぇ(>_<)


下回りの空間確保のため、ekスポを宙に浮かせます。


これで作業性がバツグンに良くなるはず       だった。


サビの状態に泣けてくる。
それもショックも腐食して穴があいていた。

ショックだけにショックです←いやマジでw

取り外した穴あきマフラーの確認です。
ジャバラ部分。


センターマフラー部分


リアマフラー タイコ部分


拡大



これが10年持ったマフラーですよ。





証拠の画像。
一応ラリーアート製


触媒直後のボルト類


サンダーで削ったナット



これで作業は翌日の晩に持ち越す予定だったのだが、
家人が明日来客があるからと、車庫にクルマをおさめておいてと。

えっ!?


この時間に


マフラーが無い状態でエンジン掛けたらマズイでしょ・・・


仕方ない、残業となります。

もう捨てる予定のリアマフラーを途中から再度接続し、


もう固定するだけ無駄なリアマフラーを針金でグルグル巻き、ボルト類も気休めで巻いた。


当然ボルト固定もなにもあったもんじゃないのでマフラーの出口がずれてリアバンパーに干渉した。

ここもまたずれないようにマフラーをセンターで固定した。


エンジンを試しにかけてみたら、アイドリングは静かになった。

位置移動の為アクセルオンすると図太い低音が・・・
これはこれでいいけど(笑)


まぁ、なんとか面目は保つことが出来た。





その4に続く...
Posted at 2017/01/09 00:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日から一夜明け http://cvw.jp/b/1422968/48440579/
何シテル?   05/19 21:55
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
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