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2017年11月05日 イイね!

ひとまず完成ー

さて、作業開始です。
(画像再掲)


まずは先日交換したアンカーアームのストッパーですが、
みん友さんよりずれてる可能性があるかも?の情報を頂き調べてみました。

結果、
上の矢印にはややズレが?
下の矢印の部分は片方がはまってない?


一旦フリーにして


振っていく中で、センターを見つけた。


仕切り直しでセッティングする。



ちなみに運転席側を見てみると、矢印部分のカマボコ部分が飛び出ていてセンターが出しやすいのに対して、


助手席側は運転席側に比べて、カマボコが出る位置に鉄の壁がある。


一度、アンカーアームのストッパーを緩めて傾きというかセンターを再度チェックし取り付けた。


今度は各部総チェックし、納得の締め付け。




続いて以前買った、フロントアップスペーサーを買ったとき、画像左側のボルト。
(画像再掲)


ステアリングストッパーボルト。


位置は、ロワーアームの付け根。


リフトアップ時、フルでステアリングを切った時、キャリパーがロアアームに当たるのを防ぐ役割や、ブレーキ抜け?を発生を防ぐ目的があるのだそう。

作業は難しくなく、交換するだけ。


ボルトの頭がアップして、


ステアリングの切れ過ぎを抑制し、ブレーキ抜け防止に対処。


…ですが、ステアリングを最大に切った時にクルマが回転できる範囲が大きくなった模様orz
そんなに気にならない部分といえばそうかもしれませんが、今後の課題はリアの車高を下げて調整し、それに合わせて、フロント側も若干下げて調整していこうと思う。

とりあえず、完成~☆

Posted at 2017/11/05 20:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「本日到着号。あれ、本人だ」
何シテル?   06/23 19:40
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
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