お昼12時前、お世話になったキャンプ場と仲間を後に支部長さん宅を目指します。
とても緊張します。
約20分ぐらいで到着した支部長さんの自宅前の駐車場。
高層化されたデリカの前に息子さんがいらっしゃいました。
オフ会は本当はこちにのデリカで登場予定だったんですね。
息子さんは3年前のオフ会の時に合ってましたが、直接クルマの関係でお話するのはこれが初めて。
専門的な知識をお持ちのようで、よく勉強してるなぁと感心。
あと、手先も絶対器用そう。
さてさて、パワステのフルードがダダ漏れの痕が痛々しい。
クルマの下に潜り、各部フルードの漏れ箇所を探す。
下回りをみて発見してしまった。
ラックブーツの割れ。見てしまったものは言うしかない。
それでエンジンを掛けてもらいホース内に圧力が掛かったとき漏れを発見。
どうやら、ここの部分のホースの継ぎ目から漏れ出してます。
ネットで検索したイラストで簡単に説明すると、
この赤い×部分のどちらかが漏れ箇所。
ただ、ホースが入り組んでいて、高圧側(プレッシャー側)なのか低圧側(リターン側)なのか不明。
念のため、ギアボックスからのフルード漏れはありませんでした。
また、パワステポンプのリザーブタンクにもフルードは少し残っていてスッカラカンでは無かったのでポンプの焼き付きも無かったと思います。
ある意味フルードが駐車場で漏れたのは庭先で良かったとも言えます。
これが出先だったら修理代も高額となったことでしょう。
とにかく、ホースの部分から漏れていることは確認できたので、あとはラックブーツとホースの交換となります。
せっかくなので見学していきます。
画像で見るより車高が高いですよー
見事な足回りのセッティングは見ていて圧巻!!
少しの時間でしたが、圧巻のスペースギアを見ることが出来て良かったです。
あとは、トラブルが無いといいですね!
支部長さんの自宅から高速まで目と鼻の先。
高速に乗る前にコンビニで昼食と飲み物を買い、いざ帰路へ。
雲行きが怪しいと思ったら、早速の雨。
いいときに用件を済ませてよかったです。
しばらく走るとこの天候。
見える景色が新鮮で目にも良いと分かる風景です。
200km 約2時間30分後、自宅へ到着です。
到着するなり荷物を下そうとしたところ、家人から買い物を頼まれ、隣町に買い物に行って来た。
今度こそ荷物を下したが、高い湿度のせいで体は汗だくに。
その日は別な事でクタクタ。早くに寝てしまいました。
今回コロナの関係で少人数でしたが、まったりを満喫することが出来たほか、
デリカにかかわる仲間とお話できた事をうれしく思います。
オフ会に誘っていただきありがとうござました。
以上でオフ会ネタを終わります。
ありがとうございました。
Posted at 2020/09/08 23:21:52 | |
トラックバック(0) | 日記