その3です。
目的地周辺に着きました。
こちらのディーラーの2、3件となりです。
店舗に入り、簡単に手続き。
駐車場には購入したクルマがいます。
案内されます。
ジャーン!
といっても驚かないクルマ。
Pミニ(爆)
これ、フロント接触なんです。
ナンバーはもちろん付いてないのですが、
初画像ということでナンバーに流されないようにあえて仮ナンバーを全部隠しています。
詳細は・・・
年式1999年製
4AT DOHCターボ グレードV 47,574km走行 4WD ABS無
ルーフレールおよび、リアスポホイラー付 プライバシーガラス
状態は・・・
ATショック有、ブレーキ不良、ホイールアルミ3本、純正1本
ボディ一部ヘコミ・腐食あり ボンネット折れ、コアサポート押され有
そして大事なリアフェンダーの腐食はほんのわずかで気にならないレベル。
ボンネットを開けたり、その場で走行に重大な支障がないか各部をチェック。
灯火類も当然チェック。特に問題が無いので仮ナンバーをつけました。
ちょっと怪しいですが、まあそれを納得しての購入です。
転売目的ではなく、キッチリ自分のものとしました。
走りだしはちょっとガクりましたがまあ、ターボが効いて軽い軽い。
ただ、車内にはむせるようなすえた臭いがしてます。
例えて言うならサウナ?洞窟のような?といってカビ臭い匂いでもなく、
とりあえず窓を開けての走行。
でもブレーキの不良ってなんだろうか。
よく間違えられる症状としては、PミニのABSなしはブレーキがよく効く特性があります。
本当にキュッ!と効くんですよ。
それが不良とされたのだろうか。いずれにしても車間をあけ走行します。
走ってすぐ、貧乏ランプが点灯しました。
セルフスタンドにて給油です。
昨日の盛岡のガソリン価格は安かったなぁ。
ESSOなのにこの価格。
このあと満タン入れましたよ。
15時過ぎ。
特別トラブルや異音は感じられず、ホッと一息コンビニにてコーヒーとパンで休憩です。
仮ナンバー取付中は証明書を見えるところに置くようにとある。
しばらく高速道路を使わずに走ります。
さすが走行距離47,000kmは伊達じゃなく、しっかり路面のショックを吸収し快適です。
あとはニオイがなければ。
途中日が落ち始め、安比高原?八幡平あたりでしょうか、山間部走行中に路面の凍結による
スリップを感じ、4WDに切り替えたところこれまた安定・安心して峠を越えることができました。
ま、そんなこともあったので安代ICから高速に乗り、セコくも碇ヶ関ICで降りました。
満タンに入れたガソリンがこんなにも減った。
5MTのNAとは真逆の4ATのターボはこんなにも差があるのか~。
それとも別の理由が???
んで、無事に自宅へ到着。
自宅に着く頃、気になるニオイは完全ではないがかなり少なくなっていた。
庭にはミニが2台でミニミニしていますwww
さっそく仕事から帰ってきたばかりのオヤジと試乗しに出かけました。
最初なのでソローリ走り出しますが、
飛ばしてしまうんだな~w
試乗が終わって一言。
「近所を走るには十分だ」
いや、充分に十分でしょ。
あとの詳細は明るいときに検証する予定です。
すでにネタ満載の予感・・・
Posted at 2016/12/01 23:43:44 | |
トラックバック(0) | 日記