研修があったのは、28日(金)、29日(土)、30日(日)だ。
28日に1日目の研修が終わり、翌日29日の午後から特に気温が上がったので
クーラーを少し利かせた感じで前日同様研修を受けていた。
コンビニにあるような天井からのエアコンはルーバーを可変することなく
冷風が常に私に当たっており、それは実に快適なものでした。
夕方になり、少しのどに違和感があり、ン…ンン…と咳払いららしからぬ対処で
研修を終え、翌日に待っている筆記試験と実技試験で頭はいっぱい。
すぐ家に帰ってくると夕食の後、一夜漬けに向けての支度や、三角巾の結び方の練習をした。長時間ともなると若いときと違い集中力が持ちませんので休み休みやって、
ひと段落が付いたのが夜中2時過ぎ。
その間ものどスプレーをしつつ、ン…ンン…と咳払いららしからぬ対処でした。
夜が明けて、その日のお昼はのど飴をコンビニで買い、食べていたもののあまり効果が無く、研修中ものどスプレーをしていた。
いよいよ、実技試験直前。一晩寝ると忘れると思ったのですが、意外にも覚えており何よりも予想外だったのは、間違って覚えていたこと。
この間違いは頭の記録では前日必死で覚えた内容に反してイレギュラーな扱いとなりパニックの元となる。
だけど一夜漬けならぬ超がつくほど浅漬け状態でマスターしてやった。
試験はまぁ楽勝と思われたが、馬鹿正直に回答したところ2問×であった。
これは機会があったら抗議したい!!絶対私が正解と思う。
結果はその日に判明し、無事に合格。
その帰り道ですよ。なーんか具合が悪いんですよ。
眠いじゃなく、疲れたじゃなく、ダルい?脱力感?
これ、帰りドラックストアーからのどに効く風邪薬買っていこうと思って立ち寄った。すごい土砂降りで、ちょっと車から降りるのも嫌なぐらい。
…でも普段ならダツシュで行くんだが、今回はそういうことすらやりたくないぐらい。
どうしても入口に近いところの駐車場が空くまで待ってそこに停めようと思ったぐらい。30分近く待ったかな。ようやく入口から2台目のところが空いたので
間髪入れず駐車した。
希望の薬を会計して、車に乗り込んだ。
帰りは普通に帰ってきたつもりだが、何よりも寒気と関節痛、脱力感でいっぱい。
薬を飲んで寝たい。飯も食いたくないほどだった。
熱を測ると39.1℃
私はよく風邪を引くとのどから来るので、今回もエアコンの風にやられた
のどが原因だと思った。
ようやく薬を飲み、寝たのが19時前だったか。
21時過ぎに悪寒から今度は暑さに変わり、腕(画像は手首)には大玉の汗。
着替えようとしてビックリ。下着類が重い。
とうとう握力まで失ってしまったかと思った。
そうしたら下着が絞れるほどの汗。
まるで洗濯後の脱水の後のよう。
流石に水分補給が必須と思い、水を飲んでまた布団に入る。
翌朝は38.5℃まで下がり、意識も回復。いつも通り元気。
ちょっとのどが痛いかなレベル。
出勤日だったけど、職場に連絡して1日休みにしてもらった。
そのあと、風邪を引いたときに行く病院に向かった(日曜日やってないし)
発熱外来ではないのだが、のどを見て熱を下げる薬を処方してもらう。
…でも待てよ。
これ、コロナだったらいつまでも回復しなくね?と思い、またその近くにある病院を受診した。
ここは前にインフルエンザの時言ったことがあるので、発熱外来があるのは知っていた。
まず電話してみたら、裏口に車を停めるように指示あり。
まるで闇取引のようだ。
停めたらカメラで監視されているらしく、青い装束をまとったウケ子と思われる女性が問診表と使い捨ての鉛筆を持ってきた。
内容を記入し、連絡先も記入したらそこの病院のボスから電話が掛かって来て
コロナの検査と、最近はやっている溶連菌の2つの検査の取引を出してきた。
私はその要求に従い、電話を切った。
しばらくすると、またウケ子がやってきて綿棒の2~3倍の長さはあるかのような
棒でガン決まりの目で鼻の穴をえぐられた。
そのあと口を開けろの要求に対し、私は従った。
特に2つとも痛み苦しむことなくウケ子は満足したようにドアの向こうに消えていった。
しばらくすると、病院のボスから電話があり、
勝ち誇ったような回答で、両方要請であることを伝えられ電話は切れた。
その後ウケ子はボスより預かりものがありそれをもらった。
…ということで、最近はやってんのか、溶連菌。
飛沫感染しやすいんだってね。
この数日、ほかの場所に立ち寄ってないし、絶対研修会場でやられたな。
まあ、いまというか病院に行った日から体調もいいし熱も今は35.8℃と、
普通に戻った。低いぐらいか。
出来るだけ家にいないとだし、部屋でも掃除するか。
そうそう、デリカ様、クーラント漏れてる跡があったのでM菱に部品注文しました。
普段通りに面白いこと見つけたいなぁ。
Posted at 2024/07/03 18:25:06 | |
トラックバック(0) | 日記