2019年12月31日
今年は帰省しなかったので、準備と思いつつ寒いので何もしていません。
全塗装の予定日は変更なしで2日より行います。
V-PROは九州からまだ戻ってきていません。
ま、春までに間に合えばいいのでそれまでは、全塗装・足回り変更(バネレートアップ)エアロパーツの取り付けを行います。
エアロは付けたくないのですが(純正以外)付けたくないのですが、180K超えると車体が安定しないのでしぶしぶ取り付けです。
現状6速のギヤ比では8000回して約250Kなので、タイヤ変更して280K目指して調整です。(ファイナル変更だと12万かかるので予算がありません)
とりあえず直線番長(最高速)後、足回りを調整し、作手に合わせ再セットアップします。
自分的にはタイムより”楽しむ”がメインなのでタイムはさほど気にはしません。
軽量化なしのエアコン付きです。現状車両重量は920Kg 予定パワーはタービン容量使い切りの350PS 加給圧は1,7K
最高速テスト後はアクチュエータータイプのGTタービンで250~280PSに落とすかNA1600CCのNA4スロに変更です。
Posted at 2019/12/31 11:06:05 | |
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2019年12月21日
元旦に全塗装です。 正確には2日~3日にかけてですが。
2日に分解から下地(足付け)マスキング 塗装で 3日に紙めくり、組付けの予定です。
面倒くさいので室内は塗装なし、ただ、ラジエータコアサポート、バックパネル等はきちんと塗装します。
基本簡易全塗装ですが、時間も限られてるので、この程度です。
事前準備で前回に前後バンパー・ボンネットは塗装済み。
左右フェンダー及び左側面・ルーフはクリアー剥がれがあったので下塗りしてます。
磨き作業は基本しないので、俗に言う鏡面塗装をおこないます。結構手間ですが。
ちなみに現在の進行状況は、左右ドアトリム・スポイラー・ベルトモール等の分解をおこないました。
現状エンジンはNAなのですが、音が素晴らしく気持ちよく、エンジンレスポンス最高です。 基本ターボ用で組んだのですが(低圧縮の8、5)トルクもかなり出ているので、一度ターボに戻し、エンジン売却し、その予算でNA組んでみます
Posted at 2019/12/21 18:04:14 | |
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