トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

今時の非力な新車より速いよぉ!? - アルテッツァ

マイカー

今時の非力な新車より速いよぉ!?

トヨタ アルテッツァ

おすすめ度: 2

満足している点
オーバーハングなスタイルと今では希少な小柄なMT4ドアFR。
不満な点
皆んな口を揃えて言う『パワーが無い』
フライホイールが激重い
車体総重量が1.5t超え
海外向けにとはいえギアレシオがへんてこ過ぎ
総評
ハッキリ言って走行を楽しむ為に買うならオススメしません。
ダメな所は純正社外部品問わずガンガンバージョンアップしてくぞーって心と懐の深い人にはオススメしますw
デザイン
5
当時の流行りになったキラキラテールの先駆者でありましたが、当時からダサいと思ってて直ぐ廃れるなと思ってたら案の定でしたね。納車時からガーニッシュで隠していました。
それ以外は大好きですw
走行性能
2
とにかくギアレシオが変で慣れるまで乗りにくいし非力ですが街乗りなら十分です。
サーキット走行では全開率が高くてその気にさせてくれます。1人で走ってる分には相当楽しいですよw
乗り心地
4
ノーマル状態だとリアメンバーが結構動くので不安感が募る。わかる人なら高速道路などでのレーンチェンジ程度で体感できる。
全体的にコツコツ感のあるしっかりとしてそうな乗り心地なのにあのリアメンバーとフロントロアアームNo.2のせいであまり踏ん張らない。
積載性
3
セダンで純正サイズのタイヤが3本入るので広いと思います。
燃費
3
エコノミー運転でロングドライブならリッター14キロ行くので中々ではないでしょうか!?
まあ、街乗りは8〜9キロで、サーキットは3〜4キロと普通のレシプロです。
価格
5
とにかく欲しいだけなら前期でしたら捨て値でまだあるのでFRを知るにはエントリーモデルとしてはいいと思います。
ただ、個人的には高くても頑張って後期買った方がいいと思う。ファイナル変更、ステアリング操舵変更はかなり効いてます。
しかしMTは地味に値段上がってきましたね、、、アルテッツァ なのに、、、
故障経験
この車丈夫なほうですが、当然走行距離相応で順番にあちこち壊れていきます。
その都度頑張って直しましょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)