• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月15日

Macの納期、早まりました😃


私のNew PC「Mac Studio」の納期が早まったみたい😃

一般的に吊るしのモデルは早いですが、それでも、半導体問題などで、平均2〜3週間待ちで、カスタマイズモデルは1ヶ月強ぐらいで、上海ロックダウンの時は、2ヶ月弱届かないってこともあったみたいです😅

私も注文時は1ヶ月先ぐらいで、7月1日〜8日になってましたが、昨日のメールは、





今日、見たら...




今のiMacが動いてるだけに、気持ち的に急に慌ただしくなって来ました😅

それから、今度のMacは、底面から空気を吸い込み、後ろ側から排気する感じなので、スタンドみたいなのがあれば、机上のホコリを吸わなくて済むのか⁉️と思い、色々検索したら、

G4 Cube風にしようとしてる人...
私だったら、アクリルの高さを半分ぐらいにするでしょうな😃







結局、私は、SSDを内蔵できるMac mini用スタンドをポチッとしました😃Mac Studioで使用している人も居るようなので、通気口もあるようですし大丈夫かなと思ってます😃ついでに、1TBのSSDも購入しました❗️







クルマ同様、オーバースペックの物を用意しましたが、やることは、今までと何にも変わらない気がします😅

ブログ一覧 | Apple・PC・スマホなど | 日記
Posted at 2022/06/15 20:20:07

イイね!0件



タグ

関連記事

スタジオ撮影会
yashichiさん

AUDIRVĀNA STUDIO ...
Kojiro_3さん

この記事へのコメント

2022年6月15日 21:07
こんばんは♪
最近のMACはこんなにコンパクトで高性能なんですね。オシャレでいいですね✨
コメントへの返答
2022年6月15日 21:14
まいどです😃
薄く小さい方はMac miniですね❗️Macからデザイン取ったら何が残るのか😅😅

ま、いざと言う時、カバンに入るサイズです😃
2022年6月15日 21:29
こんばんは😆
エアクリーナを付けた箱に入れて排気ファン付けましょう♪
そうすればパソコン本体にホコリが入りにくくw
🤣🤣🤣
コメントへの返答
2022年6月15日 23:13
まいどです😃

それ良いですね❗️
試作品、お願いします(笑)
微風で良いんですけどね😃
2022年6月16日 7:43
度々デス😆

真面目に書きますが、下から吸ってるんであれば、ポチったアクリルケースの背面の切れ目に何かしらフィルターになる物をつければいいかと思います。
マジックテープか等で脱着出来るようにしておくとか。😅

布系ならシルク系の物なら、ホコリ出にくいですし。
スポンジでも良いと思います。
実際、スポンジでフィルターって多くあるんで。
って、そこまで要らんわって言われそうですが。
🤣🤣🤣
ワタシは、時々掃除機で吸ってたりします。
Windowsのデスクトップは中開けてブロアと掃除機で、動きが怪しかったものが直ったこともありました。
会社のPCですけどね😅
コメントへの返答
2022年6月16日 8:15
おはようさんです😃

ご提案ありがとうございます😃
アクリルはポチッてないですよ😅
たぶん、アクリルは、ワンオフやと思います。私も一瞬大阪のアクリル屋にお願いしようかと思いました😍出したら売れそうな気もしますけど、最近は、拡張性を持たせる、二つ目に書いたスタンドが売れてるようです😃

Macは中開けると保証対象外になるので、たまに吸うのはあるとは思いますが、9年使ってるiMacも下から吸って上から出すタイプですが、一度も吸引せずに何とかなってます😃

もし、先々、ワンオフでアクリル作るなら、もう少し低くして、前にも細い縦スリット2ヶ所入れ、サイドは横スリット、後ろは最初から大きなホコリが入らないようにメッシュ構造にすると思います。

いくらか見積もりも取ってませんが、ワンオフでしたら、4,5万かかってもおかしくないかもしれませんね😅
2022年6月20日 9:14
うっ、欲しいかも。
\(//∇//)\

最近、今のMacが遅くなって掃除をしたのですが、さすがにそろそろかなぁ〜と。

購入レポートをお待ちします❣️
コメントへの返答
2022年6月20日 9:21
まいどです😃

最近購入したソフトでもM1に未対応のソフトとかあって、ソフトを購入したり、余計な出費がありましたけど、ある画像処理ソフトなんて起動に10秒かかってた物が0.5秒ぐらいで起動してノーストレスです😍
未対応のソフトでも、上手く起動するソフトもあれば、不安定だけでなく起動すらしないソフトがあったり😅まあ、でも、余力あるのか、めちゃくちゃ静かですし、購入して良かったですよ😃机の周り整理出来たら、また、アップしますね❗️

プロフィール

「@えむてく さん ありがとうございます😊助手席で、奥様が、お尻を前に滑らして、変な体制で座ってたら点きました。エンジン再始動で消えたんで良かった😃もう直ぐ5年目車検…いまだに分からないマークあり😅」
何シテル?   03/30 19:45
MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation