• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーⅦのブログ一覧

2010年01月23日 イイね!

日光サーキット会員走行

日光サーキット会員走行「お茶ぱんだ」さん

写真、ありがとうございました♪





本日、改修の終了した日光サーキットへ行ってきました!

今回の改修は、コースにショートカットが作られたり、
1~4コーナーのギャラリーエリアが舗装されたりと、
タイムが変わるようなコース変更はなかったようです。

改修後の最初の会員走行が土曜日ですから
とても混むのではないかと思ったのですが、
意外に空いていましたよ。

私が走るクラスは7~8台って感じでした。

さて、日光サーキットは、昨年4月18日(土)以来。。。(汗)
実に9ヶ月ぶりですよ・・・

9ヶ月間にクルマも色々変わりました。

前回との変更点(外装以外)でタイムに表れそうなのは、
①Fブレーキローター&Fパッド→Rdd1ピース&アンリミオリジナル紫パッド
②クスコ Fスタビブラケット&Rスタビ交換
③足回りフルブッシュ交換
④アライメント調整
⑤タイヤがRE-01R→RE-11(サイズは共に245/40R17) です。

特に④のアンリミテッドワークスさんのアライメント調整は効果抜群との噂なので、
是非ともベスト更新したい!
いや絶対にベスト更新する!!って頑張りました♪

1本目 10:00~ 本当に様子見。

と言いながら、6周目くらいからアタック(爆)
この枠のベストは42秒661で、ブランクがある割にはイイ感じです♪

ACD:ターマック
減衰:F10段戻し R10段戻し

2本目 11:00~

エア圧をF/R共に温間2.5に合わせ、減衰は変えず、ACDを「グラベル」に。
19周目に昨年4月18日に記録したベストをコンマ3秒更新し42秒072を記録!

嬉しいけど、42秒切り 寸止め。。。(涙)
かなり悔しい・・・

お昼を挟んで
3本目 13:30~

絶対に42秒切りたい!
ということで減衰をFのみ最強にし、ACDを「ターマック」へ!

結果、減衰F最強は失敗。。。
縁石で跳ねています(涙)
途中でACDを「グラベル」にするも、
42秒684がこの枠のベストでした・・・

4本目 14:30~

Fの減衰をベスト更新した時(2本目)よりも、さらに柔らかくし15段戻しへ。
ACDは「グラベル」です。

でもタイムは42秒5~6くらいです。

う~ん。。。
少しクルマも体も頭もクールダウンして再アタック。

19周目

やりました!ついに42秒切りました!
41秒927♪

物凄く嬉しかったです♪

マグレじゃ嫌なので、最後にもう1回41秒台を狙ってみましたが、42秒124(爆)
やばい。。。マグレかも(汗)



次からはコンスタントに41秒台が目標です。
で、今年の最終目標は、大きくでて昨年4月にnakanoさんに言われたラジアル40秒台です。

結構厳しい目標なのでモノに頼ろうと思っています(笑)

あと私の『お茶ぱんださん伝説』は生きています。
これは「お茶ぱんだ」さんと一緒にサーキットに行くと必ずベスト更新するってものです。
昨年4月の日光→7月の本庄→今回の日光と続いています♪
これって凄いことかも!
Posted at 2010/01/23 19:18:23 | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@コル注さん このニッパーで結束バンドを切った時に、切った破片をそのまま保持してくれるものだと思います。 私も同じようなニッパーを持っています。」
何シテル?   10/26 15:13
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/26 07:13:44
シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43

愛車一覧

ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.2 (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボⅧ顔になったタッキーⅦ号Ver.2 Ver.2の主な仕様です。 エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation