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タッキーⅦのブログ一覧

2010年01月23日 イイね!

日光サーキット会員走行

日光サーキット会員走行「お茶ぱんだ」さん

写真、ありがとうございました♪





本日、改修の終了した日光サーキットへ行ってきました!

今回の改修は、コースにショートカットが作られたり、
1~4コーナーのギャラリーエリアが舗装されたりと、
タイムが変わるようなコース変更はなかったようです。

改修後の最初の会員走行が土曜日ですから
とても混むのではないかと思ったのですが、
意外に空いていましたよ。

私が走るクラスは7~8台って感じでした。

さて、日光サーキットは、昨年4月18日(土)以来。。。(汗)
実に9ヶ月ぶりですよ・・・

9ヶ月間にクルマも色々変わりました。

前回との変更点(外装以外)でタイムに表れそうなのは、
①Fブレーキローター&Fパッド→Rdd1ピース&アンリミオリジナル紫パッド
②クスコ Fスタビブラケット&Rスタビ交換
③足回りフルブッシュ交換
④アライメント調整
⑤タイヤがRE-01R→RE-11(サイズは共に245/40R17) です。

特に④のアンリミテッドワークスさんのアライメント調整は効果抜群との噂なので、
是非ともベスト更新したい!
いや絶対にベスト更新する!!って頑張りました♪

1本目 10:00~ 本当に様子見。

と言いながら、6周目くらいからアタック(爆)
この枠のベストは42秒661で、ブランクがある割にはイイ感じです♪

ACD:ターマック
減衰:F10段戻し R10段戻し

2本目 11:00~

エア圧をF/R共に温間2.5に合わせ、減衰は変えず、ACDを「グラベル」に。
19周目に昨年4月18日に記録したベストをコンマ3秒更新し42秒072を記録!

嬉しいけど、42秒切り 寸止め。。。(涙)
かなり悔しい・・・

お昼を挟んで
3本目 13:30~

絶対に42秒切りたい!
ということで減衰をFのみ最強にし、ACDを「ターマック」へ!

結果、減衰F最強は失敗。。。
縁石で跳ねています(涙)
途中でACDを「グラベル」にするも、
42秒684がこの枠のベストでした・・・

4本目 14:30~

Fの減衰をベスト更新した時(2本目)よりも、さらに柔らかくし15段戻しへ。
ACDは「グラベル」です。

でもタイムは42秒5~6くらいです。

う~ん。。。
少しクルマも体も頭もクールダウンして再アタック。

19周目

やりました!ついに42秒切りました!
41秒927♪

物凄く嬉しかったです♪

マグレじゃ嫌なので、最後にもう1回41秒台を狙ってみましたが、42秒124(爆)
やばい。。。マグレかも(汗)



次からはコンスタントに41秒台が目標です。
で、今年の最終目標は、大きくでて昨年4月にnakanoさんに言われたラジアル40秒台です。

結構厳しい目標なのでモノに頼ろうと思っています(笑)

あと私の『お茶ぱんださん伝説』は生きています。
これは「お茶ぱんだ」さんと一緒にサーキットに行くと必ずベスト更新するってものです。
昨年4月の日光→7月の本庄→今回の日光と続いています♪
これって凄いことかも!
Posted at 2010/01/23 19:18:23 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月17日 イイね!

ステッカー♪

ステッカー♪へ~ぞ~さんのリクエストに答え、
ブログにUPしました♪






先週作ったステッカーは
貼る時に斜めになってしまい(涙)
気になったので本日再び作成しました!

ついでに大きさもA4横→A3横にサイズにアップです♪



もちろんアンリミテッドワークスさんには
ステッカーを自作することの許可を頂いております!

次はボンネットに大きなステッカーを貼ろうかな???


この記事は、○~○~れ~しんぐwについて書いています。
Posted at 2010/01/17 16:07:41 | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年01月01日 イイね!

明けまして

明けましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願いいたします♪

「タッキーⅦ号’10スペック」公開です!
外装メインですけどね(笑)



変更点は、

・バンパー:エボⅧ純正(「○~○~スペック」と勝手に命名しました!)
・ヘッドライト:エボⅧMR用(たぶん・・・)
・カーボンボンネット&FRPフロントリップ:VARIS
・アンリミオリジナル牽引フック
・某オクカーボンカナード
・足回りフルブッシュ交換
・クスコ Fスタビブラケット&Rスタビライザー交換
・アライメント調整
写真にはナンバープレートが付いていませんが、
LAILEのアルミ製ナンバープレートブラケットなんてのもあります。

フレンチブルーのエボⅧバンパーってカッコいいと思ってしまう今日この頃(笑)

自分ではカッコいいと思っているんですが、
何故かアンリミさんやアンリミ特戦隊の皆さんにはウケがイマイチなんですよね(汗)

大金掛けたので、壊さないように気を付けます(爆)

追伸

ディレッツァチャレンジ 競技委員長 大井さん名義で
事務局から年賀状が来てビックリしました!

やはり噂は本当だったんですね♪


16:08追記

12月31日にFブレーキローター&パッドを交換しました。
純正ローター&ARMA・SS→Rdd1ピースローター&アンリミ紫パッド
Posted at 2010/01/01 12:49:21 | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@コル注さん このニッパーで結束バンドを切った時に、切った破片をそのまま保持してくれるものだと思います。 私も同じようなニッパーを持っています。」
何シテル?   10/26 15:13
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
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