• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

抵抗するんじゃない

抵抗するんじゃない





<この寒い中でいったい何してたのよ








カップリングファンの交換です





エンジン回転数に応じてうるさい音、そしてちょっとパワーダウン気味
色々調べて元凶はカップリングファンと断定
せっかくなのでRB25用を準備しました

カップリング本体の交換でいいんですがせっかくなのでファンごとの交換です
ラジエター、シュラウドなど外しての作業を想定してアンダーパネルを外してクーラントを抜きます
とりあえずそのままの状態で外してみます

ホントにこのままで抜けるの?
ゴソゴソしているとスコンと抜けました
適当にやっていたのでどうやって抜いたのかわからないw



アンダーパネルが無いと視界が良くて作業がしやすい





左がRB25用で右がRB20用



お疲れさん

古いのは固着気味でゴッゴゴゴッと抵抗が非常に強い
組み込んだRB25用は滑らか
いかにもいい仕事をしそうな感じです

なんとかRB25用を組み込んでクーラントを入れて始動
キュルル・・・フォンフォォォー
ちょっとだけテストドライブ

おおお静かになったぞ、快適快適
このクルマのエンジン音ってこんなに静かだったんだ、忘れてたよ
回転数を上げても異音なし

なんとなくですがパワーも戻った気がします
クルマが軽くなったようなかんじです
良かった、元に戻った!
たぶん3年ぶりの健康体w





間瀬行くんでしょ?



そりゃあ行きますよ

天気予報を眺める日々がスタート
ブログ一覧 | スカイライン | クルマ
Posted at 2018/12/09 22:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レッドラインですかね 
ミッション、デフどちらも良かったです 
20年10万キロお世話になりました」
何シテル?   04/04 19:16
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation