• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

わしがそんなにのろまかね?

わしがそんなにのろまかね?

<サボってんじゃないわよ!








だって寒いんだもーん

一気にいきます





まずはインプレッサ



久しぶりのブリオ





エアクリ



エアクリ下にゴミ箱がある親切設計





エアコンフィルター



ラクチン交換の簡単設計





次はスカイライン



15w-50を投入
ついでにアクチュエーターを弄って少しだけブーストを下げました
車高を戻してZⅢ履いて準備完了

間瀬行きたいけど今月は忙しくてキビシイかな
でもなんとかする予定





やればできるじゃない
この調子でがんばりなさい



時間は作るものです
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2021/03/06 20:18:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2021年3月6日 23:05
あんこちゃん、お手々なめなめしてて、かわいい✨

私の180も、ついでにメンテして下さ~い😊
コメントへの返答
2021年3月6日 23:49
あんこはどうやら楽しさがピークになると前足を噛むようです

オイル交換は楽しいのですがジャッキアップやタイヤ外すのが面倒くさくて
おじさんは体のメンテもしなくちゃいけないのです
2021年3月7日 3:05
こちらはイエローハットのチラシが入ってきましたがもうオイルの値引き販売はやめちゃってますね。

これからオートバックスもチラシを入れてくると思いますが最近は値引きが渋いですし毎回オートアールズに行けるチキンチェリーさんがうらやましい限りです。

というかオイル交換でタイヤを外さないとフィルター交換できない車なのですか?

たまにありますよね、そういう車。
コメントへの返答
2021年3月7日 21:20
オートアールズなんて距離ガバ勢からすればすぐそこです
ベイシアと横越プラントへの通過点です

インプレッサもスカイラインもタイヤは外さなくてオッケーです
特にインプレッサはジャッキアップすら必要ありません
ブログには書いてありませんがスカイラインはウマ掛けての作業です
ブレーキ汁のエア抜きとミッションとデフのオイル交換もありましたから
2021年3月7日 14:04
エンジンオイル以外にも、色々と交換されたんですね。

3月ですが暖かい日も多く、雪の心配もかなり減りましたね。
間瀬、楽しんできてください♪

仕事猫が、またなんとも言い難い状況のようですが(笑)
コメントへの返答
2021年3月7日 21:29
ウマ掛けるまでが面倒で面倒で
クルマを上げちゃえば作業は半分終わったも同然
デフオイル交換は余裕
ミッションオイル交換も余裕
だがエンジンオイル交換、テメーはダメだ
正確にはオイルフィルター、テメーだよ
どうしてもオイル垂れちゃう

プロフィール

「レッドラインですかね 
ミッション、デフどちらも良かったです 
20年10万キロお世話になりました」
何シテル?   04/04 19:16
加齢なる香り漂うシャイボーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 マーチ] 自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 00:13:05
[日産 マーチ] K13マーチ ニスモS用純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 13:31:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
快適さにビックリ
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
3代目家族クルマ 嫁が以前から乗ってみたかったうちの一台
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ウチに嫁いで22年間お疲れさん 楽しい日々でした
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族クルマ いろんなとこ連れて行ってもらいました ありがとう お疲れさん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation