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eigoの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

カバーロア(アンダーカバー)の後端取付ボルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本来ならカバーロアの左右後端はクイックファスナーで留められているのですが、ちょっとバンクを深くしてしまうとすぐに頭が路面と接触して摩耗または破損してしまうので、余っていたナンバー取付用のM6×15 セムスネジとフランジナットで多少こすっても締結が保てるようにしていたのですが、もう頭が削れてしまっていてバイスプライヤーでなんとか挟んで回せるうちに交換しておきました。
画像は摩耗した右側
2
左側は深くバンクすることが多かったので今回見てみたらカバーロアが割れてしまっていました。
3
手持ちのナンバー取付用のM6×15 セムスネジ2本を用意して・・
4
摩耗したボルトとの比較・・もう限界ですね。。
5
再びフランジナットで締め付けておきました。
6
右側はカバーロアが割れてしまっていますが、新品のボルトにすることで、多少は保護できそうなので、とりあえず締め付けておきました。

接地し易くなってしまいますが、大径の平座金を挟んだら固定出来そうなので、後日試してみようと思います。
7
走行7,888km時 交換

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