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eigoの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年5月23日

K-FACTORY ステンレス製FRCフルエキ1本出しエキパイ焼け取り

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
K-FACTORY ステンレス製FRCフルエキ1本出し:JMCA認証取得のエキパイが焼けて焦げ茶色を越して黒っぽくなっていたので、ヒートガードを外して・・
2
最初ピカールで磨いてみましたが、あまり取れないのでブルーマジックのメタルポリッシュクリームを使い磨きました。。コレ臭いがきついんですよね~屋外での使用の方が良いかも・・
3
何回かゴシゴシ磨いて大体綺麗になったので・・綺麗に乾拭きして
4
外していたヒートガードを取付けました。
5
その後アイドリングを1分ぐらいしたらもううっすら茶色に色が付いて来ちゃいました。。

SUSの焼けはしょうがないのかなぁ・・orz
6
走行2,424km時 作業実施
7
先日もらったチャンプさんのステッカーは此処に貼っておきました♪

アキアキさんありがとうございました!

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この記事へのコメント

2020年5月23日 20:22
ピッかピカになりましたね😃。

エキパイは高温になるのでこんなに焼けるんですね😄。

ピカールは神輿の金具磨きに使いますが、私達は昔っからチュウチュウと呼んでます😁。
コメントへの返答
2020年5月23日 21:08
いやいや

写真で見たら綺麗ですが、まだまだ残っている焼けがあります。。 でももうこれぐらいでいいかと・・予想通りまたすぐに焼けるので・・・(汗)

チュウチュウ??
2020年5月24日 12:43
SUSの焼けは熱が入れば即酸化🤣🤣

イタチごっこ❓かな…😅

でも、磨いて光らすと気持ち良いっすよね❣️
コメントへの返答
2020年5月24日 17:47
また走ったりエンジン吹かしたらすぐに茶色くなってしまうのは判ってはいるのですが、磨いて綺麗にしてみました。

リハビリも兼ねています(笑)

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