• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年6月15日

純正ヘルメットホルダー移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のヘルメットホルダーを取外して・・・
2
Fマスターシリンダー取付け金具を外してキタコのベース金具と入れ換えます。
ハンドルに合わせマークの凹みがあるのでずれないようにして取付けます。
3
上側はM6×25SUS六角穴付きボルトでまず締め付け、下側はキタコ ヘルメットホルダーに付属の六角穴付き皿ネジで締め付けました。 
締め付けトルク7N・m
4
各ネジにはネジロック剤を塗っておきました。

ヘルメットホルダーの裏の突起をベースに合わせて締め付けました。
締め付けトルク7N・m
5
キタコのヘルメットホルダーは純正と同形状なので元の位置に取り付けておきました。
6
キタコのヘルメットホルダーのキーには適当なチューブを被せておき、キーシリンダー周辺の傷防止としました。
7
走行2,678km時 移設 取付け

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スプロケットカバー交換

難易度:

チェンジゴム交換

難易度:

ヘルメットホルダー移設とシートレールの防錆塗装

難易度:

AIS撤去

難易度:

オイル交換

難易度:

暫くはフューエルワン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #iQ ブレーキローター左右入れ替え https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/592025/8338086/note.aspx
何シテル?   08/18 18:14
sixty+1のZIZIIですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASAHI SMC PENTAX-M F3,5 28mm 分解クリーニング🛁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:46:54
Y-Connect アプリ 不具合対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 09:44:09
MT-09 SP DC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 10:46:21

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年式 2BL-RN52J から乗り換えました。 MT-09 SP 認定型式/原 ...
ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
NMAXの外装欠品で何時修理が出来るか判らなかったところ、破格の査定をつけてくださったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation