• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年6月15日

純正ヘルメットホルダー移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のヘルメットホルダーを取外して・・・
2
Fマスターシリンダー取付け金具を外してキタコのベース金具と入れ換えます。
ハンドルに合わせマークの凹みがあるのでずれないようにして取付けます。
3
上側はM6×25SUS六角穴付きボルトでまず締め付け、下側はキタコ ヘルメットホルダーに付属の六角穴付き皿ネジで締め付けました。 
締め付けトルク7N・m
4
各ネジにはネジロック剤を塗っておきました。

ヘルメットホルダーの裏の突起をベースに合わせて締め付けました。
締め付けトルク7N・m
5
キタコのヘルメットホルダーは純正と同形状なので元の位置に取り付けておきました。
6
キタコのヘルメットホルダーのキーには適当なチューブを被せておき、キーシリンダー周辺の傷防止としました。
7
走行2,678km時 移設 取付け

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキパッド交換

難易度:

エンジンオイル交換 23回目とオイルフィルター交換

難易度:

E470トップケースパーツ シェルパッキン交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル&プラグ交換&リコールECU書き換え

難易度:

ドルフィンテール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レブル1100DCT エンジンOILフィルターにネオジウム磁石を貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/3186611/7803807/note.aspx
何シテル?   05/21 14:22
fifty+9のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ヤマハ NMAX]ドクタープーリー ウェイトローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 09:07:19
フォークオイル交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:43:00
フォークオイル交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 15:42:49

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載したスポーツツアラーです。 リヤハブのローラ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイ ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation