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山p-の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2017年7月17日

ECUを弄る 途中経過 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
これ 100%中古は無いだろうから 新品買った 車種別専用ハーネス
「わ 高い」とか思ったけど 労力とか接続間違いとか 部材代金とか考えたら

でも カプラーに繋がれていない配線が数本 ギボシ端子付き
「何これ? どうしたらええんか?」

取り付けの手引きなど見て 理解するのに小一時間ほど

基本の配線は出来てて あと色々機能があって 「それを利用する時にはこれらの配線を使ってね」
という事みたい 
2
赤もそうですが 銀も 電源は純正ハーネス部から分岐となっていて
それでも構わんのですが 前に加工してたスルーハーネスの電源のカプラーを切り出して そこから取れるように加工
3
色々ある付属機能には アナログ出力 って言うのがあって
入力した電圧を変化させてECUに送る

スロコンとして使う 使えると理解
その配線だけは使えるように加工

ただ 書かれているのは「分岐する配線を割り込ます配線にすれば・・・」 とかあるだけで 加工が正解なのか? で

各所 取り付け説明は けっこうアバウトで(笑) 解らんし
4
あと 現状使わない?たぶん今後も使わない配線のオスギボシにメススリーブを被せて

準備は完了です が・・・

さて いつ施工できるのかねえ(笑)

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この記事へのコメント

2017年7月17日 22:15
こんばんは。

すごい!!(゚ロ゚屮)屮
自作ECUですね、取り付けの結果を楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年7月17日 22:26
こんばんは

いえいえ 装備しようとたくらんでいるのは メーカー品のサブコンピューターなんです

赤は何とか手に入れましたが 銀も・・・ と
 
再びオクで安価で手に入れる事を考えていますが これがまた なかなか難しい

のんびりと続けます

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