• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

鷹の渡り

鷹の渡り 10/2 日曜日

くるまにょん人さん、マスターさんと伊良湖岬へ鷹の渡りを見に行ってきました。
この日は好天の日曜日ということもあってか、早朝から同じく鷹の撮影の方々がずらりとカメラを並べていました。

くるまにょん人さん、マスターさんも、ガチな方々に引けを取らない望遠単焦点レンズでした。
さすがですね!(今回、自分はお手軽なズームレンズです)


その場では鷹の名前までわからないことが多いので、とりあえずトビ以外が飛んできたら写真を撮ってきました。羽の下側が黒いのがトビですね。


この日は鷹の数もとても多かったようで、ハチクマ、ノスリ、サシバ等々の鳥が次々と飛んできました。
ただ、高度が高いのでかなりトリミングしてます(^^;)










鷹の数が多かったおかげで、撮影しているとあっという間にお昼になりました。
ランチは近くの「みなみ」でお刺身食べてきました。
美味しかったです!


低いところを飛ぶ鷹は少なかったので写真の方はイマイチでしたが、飛んでいく鷹を眺めながらのんびり過ごせました。
くるまにょん人さん、マスターさん、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2022/10/18 22:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートメッセからのスバ学
TE27さん

運転免許の更新
M2-1015=^・ω・^=白いのっ!さん

レヴォーグで鳥撮り~大分少なくなり ...
てるくんさん


onimasaさん

トビですが・・・
あさひやさん

GWさわやかツーリング
4EveRさん

この記事へのコメント

2022年10月19日 11:45
ニアミスでしたね
私は双子達と伊良湖シーサイドでゴルフしてました
なんと11時には「みなみ」さんで刺身定食食べてましたよ!
コメントへの返答
2022年10月20日 21:32
こんばんは。
この日は天気が良くて、ゴルフも気持ちよかったのではと思います!
最近は伊良湖に行くと昼食は「みなみ」率が高いです。
おそらく、ちょうど入れ違いくらいだったと思います!
2022年10月19日 16:00
こんにちは。
先日はありがとうございました。

ガチ勢には引けをとりまくりでしたよ(笑)
ネッビアさんの装備の方が鳥たちを鮮明に写せていますね。

あと「みなみ」がおいしかったです!また連れてってくださいね~
コメントへの返答
2022年10月20日 21:41
こんばんは。
こちらこそありがとうございました!

いえいえ、ゴーヨンは十分にガチ勢の仲間入りだと思います(笑)
今回は望遠がいるのと、真上を向くことも多そうだったので軽いシグマにしました。

「みなみ」美味しいですよね~
次はフライもおすすめです。
ぜひぜひ、また行きましょう!

プロフィール

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
何シテル?   08/12 18:23
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation