ネッビアのブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

北海道ツーリング2019 5日目

北海道ツーリング2019 5日目8/12 月曜日
早朝少し雨が降ったようでしたが、テントを片付ける頃には上がりました。
まずは前日行く予定だった根室方面へ向かいました。

この日の朝は出発後は雨こそ降らなかったもののずっと曇り空。
風蓮湖の辺りも遠くの方は真っ白でした。

しばらく走って根室に入ると、根室駅の案内を見つけたので少し寄り道。

根室駅は日本最東の「有人駅」らしいです。
ちなみに日本最東端の駅はひとつ隣の東根室駅です。
次の列車までは2時間以上あったので、記念に入場券だけ買って先に進みました。

そして根室半島を進んで納沙布岬へ。

残念ながら雲って見晴らしが悪かったので、付近を一回りして引き返しました。

ひとまず根室市内へ戻ってコンビニで地図を見ていると、東根室駅がすぐ近くにあったので行ってみました。

こちらは無人駅なので、ホームがあるだけの小さな駅です。

ちょうどやって来た列車を撮影してから、ひとまず釧路方面へ朝来た道を引き返しました。

特に次の行き先が決まらず走っているうちに、そのまま西に進むか北上するかの分かれ道の厚床まで来てしまいました。

駅前で地図や天気を見て、この日は北見市まで行って翌日は稚内を目指すことに決めました。
翌日朝が雨予報だったのでホテルに泊まることにして予約などをしていたら列車が来たので撮影。

その後は別海町を通って弟子屈へ。
去年食べたエゾシカバーガーを食べようと思って道の駅摩周温泉に寄りましたが売り切れでした(^^;)

この頃から小雨が降ってきましたが、美幌峠に差し掛かると本降りに。
展望台の辺りは霧が出ていました。

峠を抜けると空は明るくなってきました。
そのまま北見市のホテルまで走ってこの日のツーリングは終了。

後半少し雨に降られましたが、それでも走って楽しい道ばかりでした(^^)

ホテルに着いてから夕食を食べに行きました。
事前に調べて、ホテルの近くにオホーツクビアファクトリーという地ビールのお店があったので楽しみにして行くと残念ながらこの日は貸し切り・・・

北見駅付近まで歩いてみましたが目ぼしい店が見つからず。
駅まで行ったついでに写真を撮って、夕食はコンビニで適当に済ませました。

夜になると雨が降りだしたので、ホテル泊にして正解でした。
Posted at 2019/08/26 23:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300SF | 日記

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。

<< 2019/8 >>

18192021222324

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...