pomu-tanのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

コペンハーゲン6日目

コペンハーゲン6日目昨日、今日とベルギーへ行って、今回の出張最後の仕事をしてきました。

で、またコペンハーゲンに戻ってきました。

明日日本への直行便に乗るためなんですけどね。

今回の出張はミネラルが補給されましたので、最後もミネラルで行きたいと思います。

コペンハーゲンの空港からホテルまでコペンハーゲンのメトロを利用しました。

メトロは無人運転の3両編成で、ほぼ3分おきに運転されています。

車内は明るくて綺麗です。

駅もほかのヨーロッパの地下鉄のように暗くて汚いイメージがありません。
治安も大丈夫です。

路線図です。2路線しかないのでとても分かりやすいです。

実際にベルギーと較べるとデンマークは清潔でとても落ち着きます。

今後は仕事の都合でデンマークおよびヨーロッパへ行く頻度が増えそうです。

Posted at 2014/06/28 05:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域
2014年06月26日 イイね!

コペンハーゲン4日目 ボッちさん風♪♪

デンマーク滞在も5日目を迎え、体調も何とか慣れてきました。
天気も昨日は暖かくて過ごしやすかったです。
何しろ湿気が無いのが一番です。

今日は昨日お客さんに連れてって頂いた、コペンハーゲンで流行のレストランのメニュー
をご紹介します。(済みません、名前忘れました)

先ずは前菜、ホワイトアスパラガスを焼いてソースと和えたものです。
焼くことで苦味が出て、味にバラエティさが出ていました。

メインは牛の腰の部分の肉を焼いたステーキに玉ねぎとねぎを焼いてソースと絡めた
ものです。肉の旨みと玉ねぎの甘さが合わさって、さっぱりとした味でしたが、
とても美味でした。♪♪♪

デザートは無謀にもチーズの盛り合わせでした。さすがにしっつこくて最後は無理やり流し込んだ
感じです。やっぱり日本人には合わないかな?

以上で日本円で6000円くらいでした。高いといえば高いですね。
おごりだったので良かったのですが・・・

Posted at 2014/06/26 13:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの | グルメ/料理
2014年06月25日 イイね!

コペンハーゲン3日目(オーフス編)

コペンハーゲン3日目(オーフス編)デンマーク2日目は第二の都市オーフスで仕事があり、前の晩に市内のホテルに宿泊しました。

ホテルのロビーには新型C4グランピカソが飾られてましたので、詳細をご報告します。

外観は旧型よりデザインのせいか小さく見えます。

フロントフェイスです。どっちがヘッドライトなのか判別しづらいですが、控えめなほうがヘッドライトです。
新型のジープチェロキーも同様なデザインですね。今の流行なのでしょうか?

車内です。旧型よりはちんまりとした感じです。前のほうが解放感があったような・・・

今年には日本にも導入されますので、反響が楽しみです。
Posted at 2014/06/25 13:33:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | えとせとら | クルマ
2014年06月24日 イイね!

コペンハーゲン2日目

コペンハーゲン2日目 今日から本格稼働です。

デンマークはタクシー代がとても高いので(おおよそ全ての物が高いです)、
移動の手段として本日はミネラルを2回利用しました。

午前中の訪問先へ行くため、コペンハーゲン中央駅へ行きました。

大きなガラス天井の駅で構内は明るく、いかにもヨーロッパの駅という感じです。

コペンハーゲンの近郊へ行くために乗った電車です。
他の国でも似たデザインの電車に乗ったことがあります。

午後は一旦お客さんの車に乗せてもらってコペンハーゲンに戻り、二軒目の訪問先
へ行った後、夕方にデンマーク第二の都市オーフスへ向かうためにまた列車に乗りました。今度は気動車です。

基本的に電車と同じデザインです。

運転室のドアが開いていたので、中を撮らせてもらいました。
運転席が中央にあります。

この列車はあらかじめ一等車を日本で予約して乗りました。
車内は静かでコーヒーやお菓子が無料で付いてきます。

走行中は結構スピードが速く、120キロ以上は出ていたと思います。

飛行機だと30分くらいの距離ですが、列車で2時間半デンマークの車窓を
楽しむことが出来ました。

Posted at 2014/06/24 06:29:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域
2014年06月23日 イイね!

コペンハーゲン1日目

コペンハーゲン1日目またまたやってきましたコペンハーゲン! 3回目の出張です。

マイナス7時間の時差なので、いまこのブログを書いているのは午後7時ですが、百夜で太陽が未だ沈んでいません。日本はもう夜中の2時です。

かなり寝ぼけているはずですが、一緒に来ている会社の人と夕食を食べに行きました。

ホテルの周囲にはヨーロッパでしか見れないシュコダ等変わった車がいっぱいで目移りしてしまいます。

今日はホテルから歩いてすぐの、ニューハウンという観光地へ来てみました。

ここは昔ながらの港といった風情の建物が並んでいて、観光客がいっぱいです。
その中の一軒のレストランでデンマーク独特のオープンサンドを頼みました。

結構おいしいのですが、機内食でお腹がそんなに減っていないので、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

のんびりと英気を養って、明日から一週間ここデンマークとベルギーで仕事です。

ホテルへの帰りにDS3カブリオレを見かけました。明日も良いことありそうです。
Posted at 2014/06/23 02:50:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域

「@4312 さん 1階からの眺めが残念な車両でした。」
pomu-tanです。よろしくお願いします。

<< 2014/6 >>

22 23 24 25 2627 28

アルファロメオ(純正) 土耳古製蟻急行品
2021/07/25 10:46:25
伊豆極楽苑
2017/07/20 21:36:10
お隣の国のへへ
2017/04/15 20:49:44

アルファロメオ ジュリエッタ pomutan (アルファロメオ ジュリエッタ)
猛毒に侵され、ヘビ使いになりました。 宜しくお願いします。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3(2010モデル)に乗っています。
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
当時日本で100台くらいしか走っていなかったと思います。長距離には疲れ知らずで、ツーリン ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ラリーの車=プジョーのイメージとピニンファリーナのスタイルにやられました。良く壊れました ...